人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Did you see the glowing sunset yesterday?

Did you see the glowing sunset yesterday?_b0223512_09414869.jpg





昨日の夕焼けは良かった。
しかも丁度いい気温に風・・・ときたら旅に出たくなる。


すぐに何人かに写真(動画)を送りました。
同じ空を見ていたようで「旅に行きたいね」とメッセージが。
似たような事を考えるもんだなと嬉しくなりました。





Did you see the glowing sunset yesterday?_b0223512_09415011.jpg



わずか数分で移り変わる色。
この時だけ世界が止まったような感覚になる。




この時、流れていた曲が良かったので貼り付けておく。





静かな場所や、寛いでいる家で聴くにはアップ過ぎるのですが、
街の喧騒で歩きながら聴くと、時間が止まったような気持ちになる。
こんな夕陽の時間にぴったり。




-------------




帰ってからはScone-ologyに精を出す。




Did you see the glowing sunset yesterday?_b0223512_09415243.jpg



製菓用のチョコは有能である。
バターはよつ葉の無塩を使用。やっぱりスタンダード。


見た目はアレだが、焼き立ては控えめに言って超美味い。
味見と称して5個あっという間に消えた。
なぜ。



形を見たら一目瞭然、あのDonq a.k.a."mini one"っぽく作ってみた。
まあ、焼き上がりは全然違くなりましたが笑




Did you see the glowing sunset yesterday?_b0223512_09415331.jpg


小さいと膨らみにくいとか、包丁で切ると潰れるとか
なかなか学ぶことが多い。
細かいけれど。



そしてダイニングキッチンで焼いているので
部屋中隅々まで香りが広がってしまう。
香りだけで満腹になるな・・・。








皆様も良き週末を。

Commented by pallet-sorairo at 2022-06-17 11:17
私も今朝はこの夕焼けをアップしました。
はっとする美しさでしたよね。
https://sorairo02.exblog.jp/29242073/
Commented by f15eagle_coco at 2022-06-17 11:24
「夕焼けが綺麗だねぇ」が
「旅に行きたいね」に繋がる心情、いいねぇ。

そして
スコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン(゚Д゚)
いいじゃんいいじゃん、んまそうじゃーん♡
チョコはアレですか
製菓用の、クーベルチュールですか
私も買ったことがあるんですけどね
なんでか知らんけど
お菓子になる前にどんどん消えていくんですよ。

私の中の せつこが言うのよ
(´・ω・`)兄ちゃん…
なんでチョコどんどんなくなっちゃうん?

せつこ…
それ…
通りすがりにポイ。ぱく。
ちょっと休憩ポイ。ぱく。
いやコレんまいわ。
そのまま食べても美味しいわ。
さすがクーベルチュールじゃわい(* ̄全 ̄*)
言うて、ポイポイ食べるチョコちゃうわ…

そして
遠くから走ってくるのよ…
「買った方が早インパラ」が…

てかさ!(またKkai君の素敵ブログにアホなコメント書いてしまった)
家の中がおいしい香りで満たされていくのって
ほんっと、シアワセ!!だよね。
(私は最近コーヒーの香りにそれを感じておりまする)

楽しい週末を!
Commented by miyabiflower at 2022-06-17 12:16
私も今アップしたところです。
どこかで誰かも見ている・・・と思ったら
やっぱり見ている人、いましたね^^
kkaiさんだけではなくて↑palletさんも・・・^^

スコーン、おいしそうです。
お部屋の前を通りかかったらきっととてもいい匂いがしたでしょうね^^
Commented by kkai0318 at 2022-06-17 18:09
pallet-sorairoさん

こんばんは~。
本当に良い夕焼けでしたよね!
多分近所で見たと思います。もっとゆっくり見ていたかった~。
よい週末を!
Commented by kkai0318 at 2022-06-17 18:14
ココさん

こんばんは~。
本当に良い夕焼けでしたよ!
音楽とぴったりで痺れてしまいました。

そうそう、また焼きましたよ。
かなり美味しくて粗熱(?)が取れる前に相当数つまみ食いしました(笑
クーベルチュールではなくOKストアにあった板チョコ(分厚いやつ)です。
クーベルチュールはあれ、梅干しみたいな容器にみっしりと入っているやつですよね。
カカオの割合をミスって苦い日が続いたのを思い出しました。
あれはポイポイそのまま食べるのは分かります。
口溶けも良いから次から次へと・・・更に減っているように見えないから
いつの間にかものすごい量を食べてます(笑

焼いたその時だけ幸せの香りに包まれますね。
ルームフレグランスが売っていたら買っちゃいそうです。
コーヒーを最近淹れてないから週末やります。

良き週末を!
Commented by kkai0318 at 2022-06-17 18:16
miyabiflowerさん

こんばんは~。
ほんと!みんな見ていましたよね(笑
あれは共有したくなる夕焼けでしたね。
Palletさんの近所で見たと思います。

スコーンは大成功でしたよ。普通のバターを使うと
癖がなくてこれはこれで宜しいと学びました。
日本で言ったらご飯的なプレーンさを出したほうが好みです。
焼いている時は家中いい香りでした(笑
Commented by oogurai22 at 2022-06-17 18:41
見てました!素晴らしいショウでしたね。刻一刻と移ってゆく色にただただ感動でした。海で見たかったなあ。これ見てから焼くスコーン、気持ちが豊かなぶんおいしく出来上がりそう。なんてよい一日♫
Commented by kkai0318 at 2022-06-17 19:52
おおぐらいさん

こんばんは〜。
今日も綺麗でしたね!
電車からでしたが暫く眺めていました。
ごちゃごちゃが染まっていくようで
街中でも綺麗に見られますね。海も良いだろうなぁ。

スコーンも既に食べきってしまいました。
あっという間…。
今週末も時間を空けて焼いてみます〜。
良い週末を!
Commented by miyabiflower at 2022-06-17 22:04
こんばんは。
私の記事に、こちらへのリンクを貼らせていただきました。
コメントしたときに書き忘れてしまい・・・
事後報告になりましたがよろしくお願いします^^
きょうもきれいな夕焼けでしたね。
きのうとは色が違っていてずっと見ていました。
Commented by kkai0318 at 2022-06-20 19:39
miyabiflowerさん

こんばんは〜。
リンクありがとうございます!
同じように空を見ていたって嬉しくなりますよね。
楽しい繋がりに感謝です。
今日の夕焼けも綺麗でしたね。
ジメジメする梅雨の中、嬉しい時間です。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2022-06-17 10:30 | 作業とか補修 | Trackback | Comments(10)