人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Autumn 2021 その1

Autumn 2021 その1_b0223512_18001617.jpg



さて、出発です。
ちょっと雨ですが止む予報なので今日は気にならない。




Autumn 2021 その1_b0223512_18001837.jpg


夜に走ると窓の汚れが目立って気になる・・・。
車は汚れていても窓だけは我慢できないのです。
SAに止まりフキフキ。



運転も見ての通り視野が広くやりやすい。
普段というか、免許を取ってから古い車しか乗っていないので
古いと言えども現代の車には全て驚きがある。


窓がボタン一つで開閉するし、ハンドルは軽くエアコンも効く。
ロックはボタン一つで操作可能。
また、アクセルを踏み込むとギアは勝手に変速し、ワイパーも速い。


全て当たり前の事ですが、自分にとって当たり前ではない。
新鮮そのもの。





---------------------





さて、到着。
秩父に着きました。



Autumn 2021 その1_b0223512_18001964.jpg

Autumn 2021 その1_b0223512_18002073.jpg



急なお出かけだったので、ルートインへ。
解放後の週末なので、なかなか混雑していてどこも空いてなかった。
だが、最後の一部屋だったここに即断です。


秩父に車で入ると一番目立つ建物です。
リンク先の写真だと茶色の建物。



とりあえず部屋があるだけでもありがたい。
アウトドア・アクティビティが好きな人あるあるです。




Autumn 2021 その1_b0223512_18002241.jpg

Autumn 2021 その1_b0223512_18011783.jpg


着いてすぐに散歩したりして、急な到着の気持ちを落ち着けます。
昔ながらの町割りなのでクネッた道、細い道が多く迷路です。
いつの時代か分からなくなる感じが好み。




------------------------





よく寝て朝。




Autumn 2021 その1_b0223512_18043996.jpg

Autumn 2021 その1_b0223512_18044119.jpg

Autumn 2021 その1_b0223512_18044373.jpg

Autumn 2021 その1_b0223512_18044411.jpg




雲は山に上り、回復傾向。
いい感じ。



ここのルートインは設備は古いながらも小綺麗で気分が良かった。
高級ではなくとも愛されたホテルという感じが滲み出ています。
また、人の対応が良い所はとにかく気持ちがいい。

比較や評価出来る客ではないですが、良き一泊だったのは間違いない。







さあ、出発。






Autumn 2021 その1_b0223512_18044508.jpg



Autumn 2021 その1_b0223512_10522290.jpg



雨も止んでいるので爽快な朝です。
山に向けて走ります。が、高度を上げると霧の中。




到着したのは三峰神社です。




Autumn 2021 その1_b0223512_10522417.jpg




朝から車の行列が出来つつあって
人気の高さを窺い知る。
こんな山の中にどこからともなく車が現れ集まる。


なので最初は本殿に行かず、山の方へ向かいます。



Autumn 2021 その1_b0223512_10522506.jpg




続きます。

by kkai0318 | 2021-10-14 14:30 | | Trackback