人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Historic car CAMP 2021 その2


Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14102878.jpg



仕上げに寝袋を広げ、エアマットに空気を入れておきます。
テントのパネルを閉めておかないと湿気が入るので、しっかり。
開けっ放しにしていたら猫が寝ていたこともあります。


さあ、色々準備が整ったら…。




Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14064156.jpg

Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14064257.jpg



車に乗せてもらったり、人の設営を手伝ったり。
別にナニシタという記憶は無いのですが
楽しい時間です。




Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14064466.jpg


こうして座ってみると不必要であろう造形がたくさん。
でも、運転したら絶対に楽しい。


運転が楽しいということは・・・。(突然の箇条書き)
・車の操縦に余裕が生まれ、安全運転
・運転が楽しいので、疲れにくい
・乗る前も降りてからもゴキゲンなので周りが幸せになる
・笑う時間が多いので、ポジティブになる
・口角が上がり、目もパッチリして美容効果もある
・移動すらも楽しめる人柄に変貌し、人生そのものが楽しくなる


ということです。
いささか誇張・誇大している所があるように思えますが・・・。
楽しくない運転はイライラを誘引するし、事故を起こす大きな要因になるでしょう。

ん?敢えてネガティブな事は書きません。だってポジティブなのですから。


やっぱりクラシックカーは凄いという結論になる(何が)




Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14064500.jpg

Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14074812.jpg



現地集合なので、様々な車が集まってきました。
英米伊仏独日と様々。

ひとクセふたクセある車は見てて興味が尽きません。
人の人生が滲み出ているのです。




Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14075060.jpg

Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14075237.jpg

Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14075336.jpg

Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14075460.jpg



こんなロケーションです。
富士山が見えるサイトなのです。




Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14084933.jpg

Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14085180.jpg

Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14085269.jpg



コーヒー飲んだりフリスビーをやったり。
いつの間にか時間が過ぎて焦る。何してたんだっけ・・・。
小学生の感想ではないが「楽しかった」ことだけは憶えている。


美味しい物をちょこちょこ食べながら。




Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14105642.jpg

Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14085400.jpg

Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14085630.jpg




道具を見ているだけでも楽しいのです。
もちろん景色も。




Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14095253.jpg

Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14095337.jpg



そんなこんなであっという間に陽が傾いて。
そろそろ焚き火を始めます。




Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14095509.jpg

Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14095605.jpg

Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14095871.jpg



ランタンを灯して…。




Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14115659.jpg

Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14115740.jpg



寒い時の焚き火はいい。
寒いからいいのです。




Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14115894.jpg

Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14120074.jpg


今夜は猪鍋。



濃くて美味しくてお腹がいっぱい。
焚き火の周りで集まる夕餉は、満たされている以外の何物でもない。
大勢での食事ってなんて楽しいのだろう。



食べながら近況報告や面白い事を企みます。




Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14120250.jpg




あ、そうだ。
今日はこれを持ってきたのです。




Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14125462.jpg



伸縮可能の焼き焼き機。


古くからのブログ友達から頂いたものです。
さすが分かってるかた・・・白樺のグリップは日本未上陸。
フィンランド製で本当によくできています。



Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14125621.jpg
(もっと伸びますが撮影都合の為)




これが活躍するのはこんな時なのです。



Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14125755.jpg



マシュマロを焼く。
表面の焦げ目だけを食べ続け、一個で何度も楽しめます。
次は定番のソーセージだな。

ここに心からのお礼を!




Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14125994.jpg

Historic car CAMP 2021 その2_b0223512_14141141.jpg



ああ…お腹がいっぱい過ぎる・・。
夜が更けて、焚き火にあたりながら心地良い時間を。
ずっと話していたいのですが、眠気が・・・。
そろそろ寝よう。



氷点下まで下がりましたが、寝袋のお陰で
朝までヌクヌク。


着て寝ると疲れちゃうので、いつも薄着。
温かい寝袋では下着1枚で過ごせます。
(緊急性の高い場所ではちゃんと服着て寝てます)








続きます。


Commented by ryuboku2 at 2021-01-28 02:03
心底羨ましい!
この場所にワープしたいです。
Historic Car Campのサインボードが良いですね。
並んだナイフにもゾクゾクします。
マシュマロの焦げたところだけを食べてまた焼いて食べる。
美味しいですよね!!

(毎年楽しみにしていた車の集まりが消滅したので去年は気分ダダ下がりました。)
Commented by kagura-x at 2021-01-28 08:01
一枚目のランタンの灯りがキレイです。
こういうのを眺めていると
何か物思いに耽りそうです。

Commented by sogno-3080 at 2021-01-28 08:34
焚火いいですね。火を見ると、なんだか高揚感があります。
道具を見ているだけでもワクワクします。
Commented by AU3OGR at 2021-01-28 19:41
kkai 0318 さん

楽しそうなキャンプですね!
火をつけて暖をとるのは良いですよね〜♪
猪鍋が美味しそう❤️
我が家にもワーゲンTYPE2があるので
参加資格はあるかな?(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by shima_shima1225 at 2021-01-28 19:47
うぅ・・しばっこカワユス・・。
Commented by kkai0318 at 2021-01-29 08:05
ryuboku2さん

おはようございます〜。
自分の車で来れば良かったとちょっと思いました(笑
とても良い時間でしたよ〜。楽しむ事に長けた人が多いので、刺激を受けちゃいますね。
ナイフは集めようと言ったら、次々と出てきました(笑

マシュマロは寒い中で食べると本当に美味しいです。
焚き火を囲んでだから良かったのかも…。

今年は集まれるといいですね。
去年は幾つもイベントが無くなったので、その分楽しめました〜。


Commented by kkai0318 at 2021-01-29 08:15
kagura-xさん

おはようございます〜。
夕方の少し暗くなってきたくらいに見るランタンはとてもいいです。暗めの色の中に鮮やかなオレンジが凄い存在感です。真っ暗で煌々と灯るより温かみを感じますね。

灯油ランタンは音もしないし、意外と明るくて手軽なんです。それが見直されて、大流行中なんです。
静かなキャンプの時、何時間も見続けられます。
Commented by kkai0318 at 2021-01-29 08:21
sogno-3080さん

おはようございます〜。
焚き火はつけ始めは凄いテンション上がります。
その時に料理とかして、とてもワイルドな感じですが、次第に無口になってきますね。
火の揺らぎが見飽きないんですよね。。

焚き火前に居過ぎて、久し振りに全身が煙臭くなりました(笑 1週間は良い香りが残ります。


Commented by kkai0318 at 2021-01-29 08:24
AU3OGRさん

おはようございます〜。
大勢でやるキャンプは予想が出来ない事が起きるので楽しいです。やっぱり焚き火は寒い時が良いですよね。猪鍋は友人作で臭みも無く美味しかったです。

あれ!タイプ2あるんですね。
参加資格は余裕でありますよ〜。
Commented by kkai0318 at 2021-01-29 08:27
shima_shima1225さん

おはようございます〜。
しばっこ、されるがままで超可愛かったです。
最近、猫よりもおとなしいしばっこに触れ合う事が多いのでびっくりしてます。可愛い…
Commented by cafe-moco-cafe at 2021-01-29 10:47
kkaiさん(*´ω`*)
ヒストリックをヒステリック?と一瞬…(笑)
だいぶ変わっちゃいますね、すみません。
私、極度の車酔いをするので誰かに乗せてもらえないんですよね。恐怖で。いいなぁ~ドライブ!
車酔いを治すにはどうすれば良いのか
保育園児の頃からの悩みです。

心と行動が乖離しない人生は最高ですね!
こうしたいなぁ~こんな人と共に居たいなぁ~
を大事に生きていけば
幸せになれますよね。
モコ
Commented by kkai0318 at 2021-01-29 13:34
モコさん

こんにちは〜。
ヒステリックカーは時々いますね!
いや、結構いるかも(笑
同じく車酔いしますよ。最近は鈍くなったお陰かそこまで酷くならないですが…。
酔い止めを飲む以外分かりません(笑
カヌー以外の船は怖くてずっと乗ってません。

まさに!
自分の今を映す鏡ですよね人は。
願いを大事に生きていけばいつの間にそうなってるんですよね。不思議です。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2021-01-27 18:20 | キャンプ・キャンプ用品 | Trackback | Comments(12)