人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

ショート・ショート その1



ショート・ショート その1_b0223512_23311012.jpeg



ここの所、遠出をしていません。
天気に翻弄されてるということがありますが、それでも色んな所を巡ってます。
少し忘備録的に記事を書きます。




---------------




この日は友人姉妹とお出掛け。
江ノ島周辺へ。





ショート・ショート その1_b0223512_23314793.jpeg

ショート・ショート その1_b0223512_23342312.jpeg

色々お店を巡り、友人の展示会を見たりしました。



ショート・ショート その1_b0223512_23352100.jpeg
ショート・ショート その1_b0223512_23362207.jpeg

偶然にも知っている方が展示していた。
ワッペンを求めました。
ライチョウとクマ(笑
近日何かのパックに付けます。



ショート・ショート その1_b0223512_23382099.jpeg
ショート・ショート その1_b0223512_23385043.jpeg

ここの看板犬です。


自分…実はワンが苦手。
それは幼き頃にガブリと噛まれたことによるもの…。
可愛いと思いつつも、手出し無用だったのですが。

中には本当に大人しく、猫のような子もいると最近知った。
この子は可愛くて、撫で回しました。
こんな子なら良いなぁ。





今日は北欧雑貨ばかり見た気がする…。




------------------------------



帰り、横浜に着いたら、大桟橋に船が来ていた。



ショート・ショート その1_b0223512_23503184.jpeg
ショート・ショート その1_b0223512_23311012.jpeg


デカい…。


大桟橋も久し振りに来た。
こうして寄港していると、真っ暗な桟橋が
豪華なホテルのエントランスのようになる。



ショート・ショート その1_b0223512_23531969.jpeg
ショート・ショート その1_b0223512_23533204.jpeg

ビルのようですが、旅情を掻き立てられる雰囲気。
光がいいな。




ショート・ショート その1_b0223512_23545503.jpeg
ショート・ショート その1_b0223512_23552932.jpeg
ショート・ショート その1_b0223512_23554849.jpeg


ここの夜景は素晴らしい。
みなとみらいの方はビルが増えて、前と違う景色になっていく。
どんどん変化しているんだな〜。



ショート・ショート その1_b0223512_23561697.jpeg
ショート・ショート その1_b0223512_23563076.jpeg
ショート・ショート その1_b0223512_23581288.jpeg


朝の4時から夜までたっぷり遊びました。








その2へ続きます。


Commented by tori-cham at 2019-09-25 09:03
おはようございます。
私も、小さい頃のトラウマ?でワンが苦手...
でもおとなしいワンコはなでなで、可愛いなぁ~
と思えるようになりました。

横浜の夜景、いいですね~♡
昔、左のホテルに宿泊したことがあります♪
Commented by f15eagle_coco at 2019-09-25 09:47
あああああああああ~~~
夜の豪華客船、ちゅてきぃいいいい~~~~!!!
冥王星に来る船は、朝に来て、その日の夕方にはもう出港しちゃうんだもん。
(いつも停泊してる大型タンカーなど「お仕事船」も綺麗だけどね)
(*´艸`)は~♡
ごうきゃきゃくしぇん、めっちゃ綺麗~~~!!
Commented by kkai0318 at 2019-09-25 14:38
tori-chamさん

こんにちは~。
同じですね。小さい頃は凶暴なワンが多かった気がします・・。
よく追いかけられた記憶があって(笑
最近こわごわ触ることが出来るようになりましたが、
心のどこかではまだビビっています。
でも、本当にリラックスして触れる子もいるんだなと思いました。
いい子は猫より可愛いかも・・(笑

横浜は見慣れているようで、時々来てみると綺麗さにハッとなります。
この日は客船がいたので更に綺麗です。
左のホテル・・塔の中でしょうか。いいホテルですよね!
Commented by kkai0318 at 2019-09-25 14:44
ココさん

こんにちは~。
おおっ!良いですよね、この豪華客船の雰囲気は。
ちょっと失礼して乗り込みたくなります(笑
テラスで寛いでいる人を羨望の眼差しで見上げていました。
足が動かなくなったら乗るかも・・か?

そっちはそんな短いのですか??
見る所いっぱいあるのに・・・でも寄港地が多かったら進めないですもんね。
タンカーも良いですよね。仕事船。
横浜は艀が多いのですが、それもまたいい風景!
Commented by pallet-sorairo at 2019-09-26 19:18
豪華客船、本当にビルディング一つ分ありそうですね。
こんなきれいな客船を見るだけにでも
夜の横浜港へ行ってみたくなりました。
Commented by kkai0318 at 2019-09-26 22:33
pallet-sorairoさん

こんばんは〜。
大きなビルを横倒しにした位ありました!
いや、もっと大きいかも…。中ではどんな生活があるのか興味深々でしたよ。
やっぱり旅を感じる乗り物って良いですね。

横浜の夜景は近くに住んでながらも良いと思いました。
マリンタワーと氷川丸方面も良かったですよ〜。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2019-09-25 00:09 | 近場のお出掛け、イベント等 | Trackback | Comments(6)