人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

京都旅 2019

京都旅 2019_b0223512_22413934.jpeg



この時期になるとウズウズする…。
という訳で、京都にやってきました。

盆地が故に蒸して暑い京都ですが、この暑さが良いのだな。



日中は大変ですが、適度に涼んだりして涼を見つけるのも楽しい。







さて。






今回はカブ…ではなく、またもや新しい幹線で来ました。



京都旅 2019_b0223512_22481542.jpeg




久し振りに来ましたが、人の多さにタジタジします。
世界的な観光地なんだなと改めて思う。

でも、ここの混雑は誰もがウキウキしているように見える。
なので嫌いじゃない混雑です。







さあ、ここから別の乗り物に乗り換えです。






乗り換えるのは…。





京都旅 2019_b0223512_22483545.jpeg

これだっ!






そう、京都では自家用車<バイク<徒歩<公共交通機関<自転車<電気自転車
この順で機動力が高い。(…と思う)


細々と動き回れる上、この暑さの中だと受ける風も気持ちいい。
こんな便利が1日数千円とは。




前に来た時に痛感しましたが、京都を見て回るには絶対自転車。
しかも今回はエレキです。






そんな便利に乗って、最初に訪れたのは…。





京都旅 2019_b0223512_22485333.jpeg

伏見稲荷。
ここは来たことが無かった。
お初なのでドキドキします。
まだ見ぬ景色に出会えるだろうか。





---------------




今回は様々目的を含んでの京都旅。
初めての所や、行ってみたい場所がたくさんあります。
短い時間でどれだけ行けるのか…。








そんな感じで…続きます。



Commented by pallet-sorairo at 2019-07-05 10:03
稲荷山、山頂まで行かれましたか?
標高233mです(^^ゞ
http://sorairo02.exblog.jp/26241575/
Commented by cafe-moco-cafe at 2019-07-05 16:34
kkaiさん(*´∀`)♪
時は本当に飛ぶように過ぎます。
好きなこと、やってみたいこと、バンバンやらないとあっという間に歳を取りますね。
それに気づいて付き合う人、付き合い方、変えていくと世界が変わりますよね。

一昨年、くまモン旦那と伏見稲荷へ行きましたよ。
私が見た景色をkkaiさんはどんな風に感じられるのか楽しみです★
モコ
Commented by kkai0318 at 2019-07-07 22:57
pallet-sorairoさん

こんばんは〜。
ぬふふ、その続きは後ほど…。
暑さにやられました〜(笑
Commented by kkai0318 at 2019-07-07 23:08
モコさん

こんばんは〜。
本当に時間はあっという間ですね。
日々実感しています。残りも多くのことに感動したり
出掛けたりして、なるべく楽しもうと思ってます。
なので無駄な事にはとことん億劫になってしまったり…。

今年は暑かったですが、いい京都行きになりました!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2019-07-04 23:39 | 京都 | Trackback | Comments(4)