人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Blessed rain








Blessed rain_b0223512_22053954.jpeg




「雨だ!ヨシ、これで体を洗える!」




そんな事態は過去に何度かありました。
豪雨の下、ワシワシとシャンプーするのは果てしなく気持ちいい。。
もちろん洗濯も同時にします。
経験したことがある方なら分かると思いますが、その時は大体笑顔。

この先の人生にそんな事をする時があるのかな…。


いや、あるだろうな。
あの開き直りと開放感は時々やりたくなる。。








あ、記事とは全く関係ない導入ですが…。
タイトルを考えてみて、ふと思い出した事を書き殴ってみました。





---------------





さて。






毎週のように…車の隅々まで磨いています。
それは雨だから。




Blessed rain_b0223512_22173387.jpeg



結構メッキ部分が多いので、その辺りを中心に。
ラジオを聴きながら、黙々と指紋を減らす作業は楽しい…。


効果は如実に表れてくれるので、磨き甲斐があります。



Blessed rain_b0223512_22185192.jpeg



散らかったラゲッジスペースも整理。



Blessed rain_b0223512_22192669.jpeg
Blessed rain_b0223512_22195641.jpeg


たかが掃除と言えども、なかなかクリエイティブ…。


新たに見つけた曲線とか、意匠の意図とか。
知ってるようで知らない部分はまだまだある事に気づいたり。
小さく感心しながら静かに面白がっています。



Blessed rain_b0223512_22182852.jpeg




雨は悪態をつくものでは無くて、こうして作業する時間をくれます。
植物のみならず、こうした道具たちにとっても恵みの雨かもしれませんね。
上記のように、雨の日はかなり好きなのです。








磨いた後は晴れやかな気持ちになります。
次はビートルも。




Commented by sarutv at 2019-07-04 15:42
このジャガーの曲線美は、美しいですね。
磨きがいがあり、いい時間の使い方ですね。
Commented by kkai0318 at 2019-07-04 23:43
sarutvさん

こんばんは〜。
この艶とどこから見ても破綻してない曲線…。
この車を選んだ大きな理由です。
自分で運転してると走ってる姿をなかなか見ることが出来ませんが…。

磨いたらその分綺麗にツルツルになります。
ちょっと大きくて大変ですけどね(笑
掃除研磨後は気持ちがスッキリしました〜。
Commented by fujituru22 at 2019-07-05 16:09
kkaiさん、こんにちは。
もう‥ものすごく素敵です!!
kkaiさんて、何者?と思う方も多いんじゃないでしょうか。
かっこよすぎ(笑)
ジャガーの曲線といいこの色といい。
大切に磨き上げる・・・これは kkaiさんの持ち物すべてに言えますね。

kkaiさんのブログと出逢ったこと幸せに思います。
Commented by cafe-moco-cafe at 2019-07-05 16:29
kkaiさん(*´∀`)♪
ジャガーを愛する人は本当に車を大切にしますよね。
私がウエディングレストランで働いていた頃、社長がいつも磨いていたんですよ!
口元はゆるみ、幸せオーラ全開で。
(私は…その側で窓を拭いていましたが。)
たまに、帰りが遅くなると愛車で送ってくださり
私は恐る恐る、身を硬直して乗らせて頂きました。

ある朝、なんと、ジャガーが仲良く2台並んでいました。えっ?なんで?とびっくり。社長いわく、車に対する愛情が違うから、奥様と自分は一台ずつ所有しているとか。

今なら、わかる気がします。
外も中も大切に磨いていた一台と
あまり…そうでもない一台。

価値あるものはキチンと維持したいですね!
kkaiさんは、素晴らしいですね。
雨が好きになるなんて、理想的です。
モコ
Commented by kkai0318 at 2019-07-07 23:01
fujituru22さん

こんばんは〜。
我ながら車を見て、良い曲線だなと思います。
自分ではなくて…。
車がとにかくカッチョいいです(笑
色も本当に気に入っています。

持ってる物は磨き上げるとスッキリしますね〜。
次の世代に行くまで、維持をしないと、なんて思っています。
ありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2019-07-07 23:06
モコさん

こんばんは〜。
古いジャガーは大切にしている人、多いですよね。
それは確かに言えますね。
そんな事までやっていたんですね〜。
という事は新郎新婦を乗せたりもする車だったのでしょうかね。
ゆったりとした乗り心地は何とも言えません。
エンジン音も静かですので、会話なんかストレスなく出来ますね。

奥様と同じなんて、とても贅沢ですね。
自分の2台は偏らないように愛情を注いでいますが
普段も乗れるビートルに偏ったりしちゃいます(笑
今週もしっかり手入れが出来ました!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2019-07-03 23:17 | | Trackback | Comments(6)