人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

GW旅 2019 その11

GW旅 2019 その11_b0223512_22494839.jpeg



日本海から五所川原を過ぎ、今日のキャンプ地へ。
キャンプ場が近くなってきた辺りで路上駐車が目立ってきました。
辺りはすっかり闇に包まれています。


この混雑…キャンプ場へ入れないのでは…。
もしかしてこの近辺で有名なキャンプ場なのか??
それ程の混雑なのです。。

そうは言っても仕方がないので、様子を見るために奥へ行きます。





あれ?




所々隙間がある。
キャンプできる場所は意外と張れそう?
おかしいな。これだけの人ならば、テントがみっちりなはずなのに。



あまりにちぐはぐな様子なので、人に聞きます。






「この混雑、何かあったんですか??」






「あ、いやなに、今日はお祭りなんだよ!」





「えっ!ありがとうございます!」






何と…お祭りである上、もうすぐ花火が上がるらしい。



この混雑は花火を見物する人々だったのです。
しかも対岸であるこのキャンプ場は第一級の桟敷席であった…。
なんて運が良い。





「ドンッ!」





GW旅 2019 その11_b0223512_23024830.jpeg




あ…始まった…。
うっ…何て、なんて良い眺めなんだろう。



GW旅 2019 その11_b0223512_23064839.jpeg


しかもこの手前の遮っているような枝は
満開の桜。
何もかも出来過ぎている。。




GW旅 2019 その11_b0223512_23081525.jpeg

風が強いのですが、煙が流れてくれるのでクリアな空に。

強風+手持ち撮影なので、ブレはご勘弁。



GW旅 2019 その11_b0223512_23094306.jpeg
GW旅 2019 その11_b0223512_23104456.jpeg
GW旅 2019 その11_b0223512_23112879.jpeg
GW旅 2019 その11_b0223512_23121095.jpeg


ああ、また感動してしまう…。
こんな季節に花火が見られるとは露とも考えてなかった。


GW旅 2019 その11_b0223512_23131060.jpeg
GW旅 2019 その11_b0223512_23152112.jpeg
GW旅 2019 その11_b0223512_23163055.jpeg


ああ、凄い。


GW旅 2019 その11_b0223512_23172947.jpeg
GW旅 2019 その11_b0223512_23180994.jpeg
GW旅 2019 その11_b0223512_23183050.jpeg
GW旅 2019 その11_b0223512_23185208.jpeg

炸裂毎に世界の色が変わる。
桜の花も七変化。
どれが花火なんだか分からない。




GW旅 2019 その11_b0223512_23215987.jpeg
GW旅 2019 その11_b0223512_23223820.jpeg
GW旅 2019 その11_b0223512_23230067.jpeg
GW旅 2019 その11_b0223512_23234685.jpeg
GW旅 2019 その11_b0223512_23242948.jpeg

まあ…言葉を失うよね。



こんな斬新なお花見は体験した事ない。




GW旅 2019 その11_b0223512_23254474.jpeg
GW旅 2019 その11_b0223512_23264220.jpeg
GW旅 2019 その11_b0223512_23270999.jpeg




この旅で1番シャッターを切った。
こんな事があるんだって思いながら。
一枚一枚がベストショット。


GW旅 2019 その11_b0223512_23274076.jpeg
GW旅 2019 その11_b0223512_23291831.jpeg
GW旅 2019 その11_b0223512_23300721.jpeg
GW旅 2019 その11_b0223512_23310695.jpeg



まさに圧倒的な花火。
桜とのコラボは異次元です。





GW旅 2019 その11_b0223512_23321300.jpeg
GW旅 2019 その11_b0223512_23333636.jpeg



……。



------------------------------




この音と光の饗宴で体がポワポワする。
お祭りが2日連続で来た。




GW旅 2019 その11_b0223512_23364617.jpeg


終わった頃に、やっとテントを張りました。





旅の「不」予定調和には時々度肝を抜かされる。





続きます。

Commented by flat_white2 at 2019-05-25 06:13
こんな時期の花火!そして桜!
最高の夜でしたね(^^)
kkaiさんの興奮が伝わります。お花見気分、一緒に観ていた気分です。ありがとうございます😊
Commented by kazutanumi at 2019-05-25 09:33
わぁ~凄い!
斬新なお花見のお裾分けいただきました。
夜桜と花火の幻想的な写真の数々、、、目の保養ありがとう!
Commented by sweethome-a at 2019-05-25 11:27
素敵ですー!!!!
niceタイミング♪
日頃の行いですね(*^▽^*)
Commented by cafe-moco-cafe at 2019-05-25 17:58
kkaiさん(*´∀`)♪
旅をするって感動するとイコールですね!言葉を失うのか、表現できないというか、どんなに言葉を並べても違うものになるような…
感動しすぎて、ともすると慟哭しそうな
素晴らしい時を感じました。
感謝しかないです!
いつも、素敵な旅のおすそわけをありがとうございます。私もこんな感動をいつかブログにして、お返しできたら嬉しいなぁ!と思います。
モコ
Commented by kkai0318 at 2019-05-27 14:30
flat_white2さん

こんにちは~。
まさかこんな時期に、と想像もしていませんでしたよ~。
ビックリしました。そして桜も満開でこんな背景の花火は今後あり得ないでしょうね。。
かなり興奮してしまいました(笑
風の強い夜でしたが、無事にテントも張れていい夜でした~!
Commented by kkai0318 at 2019-05-27 14:32
kazutanumiさん

こんにちは~。
光るのは一瞬でしたが、素晴らしすぎる眺めでしたよ~。
悔いがあるとすれば、三脚を持っていなかった事・・ちょっとブレちゃいましたね。。
眼の前の景色はこの写真よりも綺麗でした。
こちらこそありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2019-05-27 14:34
sweethome-aさん

こんにちは~。
本当にいいタイミングでしたよ~!
テント張れないと思いきや、一転してこんな花火を見ることができました。
このメンバーの中に日頃の行いがいい人が居たのかもしれませんね。
着いてすぐの花火大会でした。
Commented by kkai0318 at 2019-05-27 14:36
モコさん

こんにちは~。
ほんと何かの思し召しのようなタイミングってあるんですよね。
ここに行くと決めたのは夕方くらいでした。
最初はキャンプが流行っているからこんな混雑なんだと諦めてましたもん・・。
花火を見終わった後、引きの強さに改めて驚いた次第です。
花の中に、花が咲いたようで素晴らしい眺めでした。

おすそ分けは十分に頂いていますよ~。
こちらこそお返しをしないとです!
Commented by kei9594wa1576 at 2019-05-29 20:34
こんばんは
桜の下で花火を見るなんて・・すごいですね!
幸せ者!kkaiさん。
Commented by kkai0318 at 2019-05-30 14:34
霧子さん

こんにちは~。
本当に運がいいとしか言えませんです(笑
着いてすぐに上がり始めたので、ビックリしたくらいですよ~。
自分たち以外、みんな知っていたようでテントの前で焚き火をしながら
料理を食べて眺めている人ばかりでした。
初めての組み合わせなので、感動しちゃいました~!
Commented by terroir_k at 2019-06-26 09:54
コレは素敵だぁ〜♪
Commented by kkai0318 at 2019-06-26 14:32
terroir_kさん

こんにちは~。
お元気ですか??
思い出しても素晴らしい花見でした。
花火の色も桜も。
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2019-05-24 23:46 | | Trackback | Comments(12)