人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

圧倒的桜!GW旅 2019 その8



圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_20483138.jpeg



いつもは中断して桜の模様を伝えてましたが…。
今年は旅の記事を継続しながら、このイベントに参加します。







圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_22574891.jpeg




ここは岩木山麓。
日本で1番長いと称される桜並木です。




満開を幾ばくか過ぎていますが、その量と雰囲気、格別です。
すでに夕暮れが迫っているのも情緒をくすぐる。







平成と令和の狭間に満開になった桜を見ながら。
どのように時代が変わっていくのか…。





…いや、変わらないだろうな。




圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_20480678.jpeg

…と撮影している間に、どんどん暗くなってきた…。



圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_23294330.jpeg



いよいよ日が暮れ、この場所を後にします。





さて、これからの予定はぼんやり決まっていますが…。
いや、決まってない(笑






とりあえずお腹が空いたので、全員一致でご飯を食べる事に。
この辺りで食事の出来る所を探します。
しかし賑やかならあるでしょ、という甘い推測は見事に外れ…。
見つからないまま、ドツボにはまって…。




圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_23380087.jpeg




明日見る予定であった弘前まで来てしまった。





「あれ!あれは弘前城!?食事にするか、桜を見ちゃうかどうする!?」





「桜!」






全員一致で弘前城の桜を見ることになりました。
目の前にあるんだもの、空腹なんかより桜を見るしか無いよね。




それが…びっくりするほどナイスチョイスになるとはこの時は知らない。




圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_23424931.jpeg

「あっ!これは…ヤバくない?」


「ヤバい(笑」



圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_23454013.jpeg
圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_23460949.jpeg



全員が初めて見る弘前城の桜。
その満開の桜の大きさ、量、そしてライトアップ。
実際に目にするまで、ここまで凄いとは思っていなかった。



圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_23485731.jpeg

このピンクの道は…。


散った桜の花びら、花筏!?





圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_23501501.jpeg


……。




圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_23505776.jpeg
圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_23511518.jpeg


何だよこれ…。




圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_23522735.jpeg
圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_23525543.jpeg
圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_23532680.jpeg


ちょっと凄くて、笑ってしまいます。


そして何故だか分かりませんが、凄い興奮をしてしまう。
後で振り返っても、この時の心理状態は異常かも。
お祭りの熱気に当てられているような、情熱が迸る。



圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_23560383.jpeg



いつもは石垣を気にしますが、今夜は桜しか見ていない。
本丸に向かいながらも、複雑な堀割りは経路を忘れさせます。
自分の居場所を把握できなくなることで、城本来の構造的心理を体感出来た。
あれほどクネクネ曲げられたら分からなくなる。


きっと攻め入ってる時の心理は興奮状態。
こんな風な思いになるのかと途中で気づいてゾッとしました。
と同時に感心ひとしきり。


やはり城はよく考えられている。



圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_23570562.jpeg


圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_00031295.jpeg


桜と光の狂乱。
まさに、狂乱。



圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_00043593.jpeg
圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_00045278.jpeg



圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_00053757.jpeg

ああ、そうだ。
今日は令和元年の元日だった。




圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_00063693.jpeg
圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_00070952.jpeg
圧倒的桜!GW旅 2019 その8 _b0223512_00090185.jpeg




まさに圧倒的。
一つ一つの木が押し迫ってくるようです。
漆黒の闇に浮かぶ艶やかな膨らみを持った桜。
こんなに人の心を惑わせるとは思わなんだ。




色々自分を発見しながら本丸へ向かいます。








圧倒的桜、続きます。


Commented by hogecyan at 2019-05-18 00:37
わー、長い桜並木!圧巻です。。、
行ってみたいです。^ ^
Commented by kkai0318 at 2019-05-18 03:33
keitoさん

こんばんは〜。
確かここが1番長い、らしいです。
メインの通りから外れた場所なんですが、この道が1番濃密な桜だったんですよ〜。
もし行く時言ってくださいね。
場所、教えます〜!
Commented by renchiyan4 at 2019-05-18 04:00
おはようございます
サクラ祭り巡り中 ご一緒出来て嬉しいです
Commented by 19675y at 2019-05-18 06:00
凄い!
圧巻の花筏ですね。
この季節桜をみるには北上するに限りますね。
私もいつか弘前城見に行きたいです。
お城って楽しいんですね。
Commented by momotomusasi at 2019-05-18 06:22
おはようございます。

凄い!!

一枚目から圧倒! されました。
で、 どんどんどんどん・・・
まさに圧倒的桜、

出口がないんじゃないかと思えるほどの桜のトンネル、おまけにもの凄い密度・・・濃い!!
そして弘前城の幽玄の世界、
桜色の道も 覆いかぶさってくるような桜も
全て圧巻、 言葉にならない凄さです。

続きが楽しみです^^
Commented at 2019-05-18 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazutanumi at 2019-05-18 08:53
凄い!
桜の迫力に圧倒されました。
確か弘前城の桜は2500本以上だと聞きます。
これは一度は絶対見に行かなくては!
素晴らしい桜の写真の数々 目の保養になりました。ありがとう。
Commented by white-march at 2019-05-18 16:59
kkai0318さん こんにちは♪

日本で一番長い桜並木、桜のトンネル、圧巻ですね!行ってみたいです☆
ピンクの花弁の絨毯が敷かれてるような道も素敵♡
圧倒的桜。繋がれたご縁に感謝です♡
Commented by miyabiflower at 2019-05-18 17:37
桜のトンネルを歩いたら、どこか別世界に行けそうですね。
花筏、なんだか歩けそうだと思ってしまいました。
弘前城の桜、いつか見に行きたいです。
Commented by teineinakurasi at 2019-05-18 20:02
はじめまして。
これぞ、圧倒的桜という桜の風景が続きますね。
桜のトンネル、花筏、夜桜、圧巻の美しさですね。
素晴らしい弘前の桜の景色を魅せていただきありがとうございます。
usaさんの桜の企画ご一緒できて嬉しいです。
Commented by moco-mo-coco at 2019-05-18 22:11
KKaiさん こんばんは♪

圧倒的桜のお写真に、わぁーー!とかおーー♪♪とか‥(笑)
思わず声が出そうになりながら見せていただいてます^^
素敵な桜をありがとうございます♪
続きも楽しみにしてます^^
ご一緒できて嬉しかったです♪
Commented by club_yume_ututu at 2019-05-19 09:14
おはようございます。

素敵なお写真の数々をありがとうございます。
日本で1番長いと称される桜並木も花筏も弘前城も、お見事ですね。

うつろう命をきらめかせる桜、日本(世界)の春は美しい。
“ 圧倒的桜。平成FINAL ” 本当にありがとうございます。
Commented by shirocha0051 at 2019-05-19 09:30
こんにちは、私の方にも訪問頂きありがとうございます。

最初の密集した桜は凄い迫力です、更に暗くなってイイ感じになっています!

弘前城はホント、凄すぎでヤバイ感半端ない!かも。
夜景の花筏、最強のシチュエーション、よく撮れていますね。

今回の圧倒的桜。は皆さん相当力が入っているようでとても楽しいです。
この楽しい時間をこの企画で共有できて大変感謝しております。
Commented by na_nase at 2019-05-19 09:43
おはようございます^^

先程はご訪問&コメントありがとうございました。
こちらの素敵なたくさんの桜に
圧倒されております^^♪
Commented by momo119_q24 at 2019-05-19 10:50
おはようございます
先ほどは拙ブログにコメントいただきましてありがとうございます。
kkaiさんのお写真!!いやもうただただ素晴らしいの一言に尽きます!!!
桜並木の幽玄な雰囲気!
花筏!思わず足を踏み入れて歩こうとしてしまうほどの完璧さ!
素敵な桜を、ありがとうございました。
Commented by nonshi24 at 2019-05-19 14:21
こんにちは。
ご訪問&コメントいただきましてありがとうございました。
道路一面に散った花筏、とても素敵ですね♡
一度は見て見たい、撮ってみたい憧れの弘前の桜です。
見せていただきありがとうございました。
Commented by minibears at 2019-05-19 14:50
こんにちは!
私の桜も見て頂けて嬉しかったです。ありがとうございます♪
バーン!!っとものすごい桜のトンネルが印象に残りますね☆
自分も、、、桜のトンネル写真で1枚撮ったものは、たった1本の桜トンネルでしたが
規模が違う~!!すごすぎです☆

そして、東北へのGW旅も見させていただきましたよ。
つい先週、私も秋田県に行き「角館(←すでに桜はまったくなく緑がきれいでした」と、田沢湖、きりたんぽ鍋、あきたいぬ。。。を撮っていたので、なぜか勝手に親近感を感じてしまいました(^ ^;;
東北っていいですよね。
快晴の中、雪山をハイクされた写真は、見ていてすごく気分爽快でした!
楽しさが伝わってきます。
また見させてくださいね。楽しみにしています。
Commented by cedar-rose at 2019-05-19 15:37
こんにちは~♪
凄い並木道ですね、見事です。
私も通り抜けたい^^
弘前城の桜は噂通りです?散っても次々咲くように管理されているとか。
満開の桜と川面の花筏見てみたいです。
東北の桜って見たことが無いものですから。
Commented by omosally6047 at 2019-05-19 16:30
こんにちは^^
一枚目から迫力のある桜のトンネルに圧倒されました!
PCだとブラウザに収まりきらない縦構図のお写真がまさに圧倒的で、
日が沈んでどんどん暗くなっていくにつれて雰囲気が変わっていく桜の表情に
引き込まれていき、圧巻のライトアップされた桜で『ふぅ…』ってなりました^^
旅の一コマでこれだけの桜を撮られるのはすごいですね^^
弘前は桜の名所と伺っておりますが訪れたこともありませんのでこうして
お写真で拝見するのは幸せなことです^^
たくさんのお写真ありがとうございました^^
Commented by nyaan5296 at 2019-05-19 16:34
こんにちは(*^-^*)

kkaiさんの興奮が伝わってきて
一緒にドキドキしながら歩いているようでした♪
やはりここは格別なのですね~
素敵な桜たちをありがとうございます(#^.^#)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-05-19 16:45
こんにちは~^^
圧倒的桜、ご一緒させていただきます^^
凄いですね!日本一の桜並木ですか。
どこまでも続く桜のトンネルですね!
長過ぎて、日が暮れてきたのですね^^
夜桜の枝垂れも見事です。
遠い遠い弘前を見せていただいてありがとうございます(*^^*)
Commented at 2019-05-19 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fotoro at 2019-05-19 17:57
こんにちは。
記事を読みながらご一緒に旅をしている気持ちになりました
ほんとうにぎっしり満開の
長い長い桜並木、しかも誰も通っていないなんて・・・すごすぎます!
桜はほんとうに朝昼夜それにライトアップで表情をがらりと変えますね
こういうのがほんとの「圧倒的」なのでしょうね
見せていただいてありがとうございました
また 拙いワタシのブログにご訪問いただきうれしく思います(^^)
Commented by froggymama at 2019-05-19 18:17
kkaiさ~ん!すごすぎる~~~~!
圧倒的すぎてめっちゃ食い入るように見てしまいました。。笑
今年もご一緒できて嬉しいです♪
しかし本当に素晴らしい桜並木ですね!
一度は見てみたい!って感じです。
ライトアップの桜もめちゃめちゃドラマチック!
素敵な桜時間をありがとうございます!
旅の続きも楽しみに拝見しますね!
Commented by kei-kana38 at 2019-05-19 20:14
はじめまして。
usaさんの企画にご一緒させていただきました。
一枚目から圧倒されました。
これはご飯より桜ですよね。
いつか自分の目で見てみたいな~って思いました。
素敵な桜の写真をありがとうございました。
Commented by aitoyuuki13 at 2019-05-19 21:10
日本で1番長い桜並木、まさに圧巻ですね
カーブの向こうもさらに桜が果てしなく続いているのですね

その後に続く夜桜の数々
しっかりと堪能させていただきました
Commented by maxiah1818 at 2019-05-19 22:08
すごい迫力ですね!
キャプションも臨場感があって、ワクワクしました。
見応えがありました。
まさに圧倒的桜ですね^^
ご一緒できて嬉しいです。
あ、そしてお誕生日同じでしょうか^^
Commented by boheme0506image at 2019-05-19 22:08
こんばんは~♪
アウトドアと並行して、こんなすごい桜を撮ってたなんて~!
スケールの大きな桜ですね~。
あまり人も歩かず、車も通らないのかなぁ~?
夜桜は一番好きなのでテンション上がりました♪

Commented by anotherwesty at 2019-05-19 22:15
こんばんわ~。
圧倒的桜、kkai0318さんの桜の事をいうのだと思いました。
こんなに美しくて迫力のある桜、写真でも初めてかもしれません。
サクラ祭り、ご一緒させていただけて嬉しかったです!!

Commented by kaku533 at 2019-05-19 22:40
こんばんは、

桜 あっという間の春の夢ですね!
あっちこっちの素晴らしい桜たち 堪能させていただき有難うございました(@^^)/~~~
Commented by Yuko_PHL at 2019-05-19 22:59
まさに圧倒的!人の心理を狂わせる桜。この迫力、素晴らしいです。素敵な企画でご一緒出来て嬉しいです。
Commented by flat_white2 at 2019-05-19 23:10
濃い色の桜並木が見事ですね!
そして弘前城のお堀を埋め尽くす花筏、圧巻ですね。
美しい桜の旅、今回もありがとうございます^^
Commented by aya_526 at 2019-05-19 23:32
kkaiさん こんばんは♪
日本一長い桜並木、圧巻ですね~!
まさに「圧倒的。桜」♡
そして、弘前城の夜桜もほんとぞくっとするような興奮が伝わってきました~^^
素晴らしい桜旅のフィニッシュにこの日をもってくるなんて、kkaiさんならではですね♪
今年もご一緒できて、こんなすばらしい桜たちをみせていただけて、ほんとにうれしいです(*^^*)
Commented by cranberryca at 2019-05-20 00:17
こんにちは&はじめまして ♪
先日はポチ逃げで失礼しました(汗)
見事な桜のトンネルに感動☆彡
このトンネルの下、歩いてみたいです!
桜の絨毯?と思ったら… 花筏!?
圧倒的桜、そのものですね (*´▽`*)
素晴らしい桜のシーン
どうもありがとうございました。
来年も楽しみですね (≧▽≦)
Commented by ruunouta at 2019-05-20 05:55
桜のトンネル、圧巻ですね~♪
こんな場所に行ってみたいです(*´ω`*)
どれも印象的な素敵なお写真ばかりで
こちらでまたお花見気分が味わえて嬉しかったです( *´艸`)フフッ
ステキなお写真を見せて下さってありがとう♪
Commented by big-bambooboo at 2019-05-20 07:22
おはようございます♪
圧巻の桜のトンネル!ですね
日本一なのですね〜
かつて桜のトンネルだったところも間が伐採されたり
枝を小さくしたりして残念に思うことが多くなってきたので
ここは素晴らしいですね〜
まさに圧倒的な桜の数々ありがとうございました(^_−)−☆
Commented by pikorin77jp at 2019-05-20 12:12
桜のトンネル 素晴らしいです、、、 おおっ、、、と 息が、、こんなに素晴らしいところがあるのですね、、
人がまったく写っていない、、これは早朝でしょうか、、夕方でしょうか、、と想像巡らせています。
Commented by zbjsower at 2019-05-20 13:54
圧倒的桜・・・
本当に、圧倒される凄い桜風景でした!
こんな光景の場所があるのですね!
日本一のトンネルもさることながら、なんという美しさの、桜の花が敷き詰められた絨毯のようなお堀の光景。
素晴らしい感動の光景を、ありがとうございます!
平成最後の桜フェス、ご一緒出来て嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by day_to_day_pieces at 2019-05-20 13:59
先日はご訪問に温かなコメントどうもありがとうございました。
桜のトンネルから始まり、弘前城のお堀の桜のも素晴らしくって、水面を埋め尽くす花筏の迫力‼
いつか旅したくなりました~( *´艸`)
ウットリ見惚れてしまう桜の数々、ありがとうございました🌸

まさに「圧倒的桜。」ここにあり✼✿(ღ✪v✪)ウットリ
素敵な桜で繋がれてとっても嬉しかったです♪
Commented by ahana12 at 2019-05-20 15:07
こんにちは♪
凄いまさに圧巻の桜の風景ですね☆
桜のトンネルから始まり・・水面に浮かびあがる桜と花筏。。。
すごく感動しました(^^)
素晴らしい桜フォトを見せて下さりありがとうございました☆
桜祭りでご一緒できてよかったです。
Commented by hohsi117 at 2019-05-20 15:35
お訪ねいただき<(_ _)>
遅く成ってごめんなさい。

数々のお写真・・・まさに圧倒的 いや圧巻の桜でした
弘前公園内の桜木の多さはおどろきますね。
Commented by purebliss at 2019-05-20 16:56
ご訪問とコメントをありがとうございました^^

素晴らしい眺めがたくさんで 圧倒されています♪
東北の桜は見たことがありません
自然豊かで きっと素敵でしょうね
見せていただき ありがとうございました^^
ご一緒出来てよかったです♡
Commented by pote-sala at 2019-05-20 18:36
初めまして。
桜の記事にコメントいただき、ありがとうございました。
弘前城の桜は見事だ・・と話には聞いておりましたが、
本当に圧巻です。
それに長い長い桜並木。
何も考えずにずーーーっと佇んでいたいと思いました。
Commented by lovelypoodle at 2019-05-20 20:49
立派な桜並木ですね。
こんな木の下を歩いてみたい~
夜桜もライトアップでまた違った美しさがあるのでしょうね。
私は夜桜は見たことなくて・・・
いつか見て見たいな~と思います。

共に桜祭を楽しみましょうね~
Commented by miyakodori-t at 2019-05-20 21:38
素敵な企画「「圧倒的桜。」祭りに初参加です!
嬉しいですねー🎵楽しいですねー🎵

こちらは今日から「お花見巡り」スタートします。
わぁー!スゴー!えぇーっ!圧巻の桜並木ですね。
感動が伝わってこちらまで大興奮です。
妖艶な夜桜もまさに「桜と光の共演」ではなく「桜と光の狂乱」ですね。
素敵な桜・サクラ・さくらをありがとうございました。



Commented by kkai0318 at 2019-05-20 22:08
renchiyan4さん

こんばんは〜。
毎年楽しみですよね!
また今年もいい花をたくさん見ることができました!
ご一緒出来て嬉しかったです!
Commented by kkai0318 at 2019-05-20 22:14
まりりんさん

こんばんは〜。
青森に入ってから、各地で桜が目に付きました。
関東では終わってしまってたので、春がもう一度来たような感覚でしたよ!
季節を逆戻りするって、とても不思議な体験でした。

弘前城は昼も良いみたいです。
次はちゃんとお城自体も見たいです(笑
そして昼間の桜も!
Commented by kkai0318 at 2019-05-20 22:21
momotomusasiさん

こんばんは〜。
ありがとうごさいます!
この並木は後から見たら、世界一の並木みたいです。
ずっと桜なので、圧倒されましたよ〜。
ここは人もまばらで弘前城とは違う趣きだったのが印象的です。

弘前城のライトアップはとても心を動かされました。
情熱的なお祭りのような、枝垂れ桜の艶やかさとか…。
帰り道、心に穴が開いたような気持ちになりました。
花にここまで圧倒されたのは初めてでした。
リピートしてしまうのがよく分かります。

今回、ご一緒出来て嬉しかったです!
Commented by kkai0318 at 2019-05-20 22:26
鍵コメさん(uさん)

こんばんは〜。
いいえ!こちらこそ!
毎年毎年、本当に楽しみにしています。
こうして繋がれるという事もとても貴重で、素晴らしいと思います。

今年は去年と違って、豪壮で盛りだくさんの桜に出会えました。
人知れず咲く花とか、歴史のある桜も好きですが
今回、花の力に圧倒されました。

また、来年も咲かせましょう。
ありがとうございました!
Commented by kkai0318 at 2019-05-20 22:30
kazutanumiさん

こんばんは〜。
入場した途端、皆んな軽い興奮状態で…。
凄い早足だったんです(笑
弘前城の桜、2500本以上!?
調べてなかったので今更ながら驚きです。。
枝垂れ桜が多かったのがまた艶やかで…。
ここの桜は絶対損はさせないと言いたいほどおすすめです。
いつか実際に見て欲しいと心からごり押しします!

こちらこそありがとうごさいます。
Commented by kkai0318 at 2019-05-20 22:39
white-marchさん

こんばんは〜。
ここは後で見たら、世界一の長さだったみたいです。
そして密度が1番高いのがこの写真の辺りのようです!
是非見に行って欲しいと誰彼構わずおすすめしちゃいます。

このピンクの絨毯に見える下はお堀の水なんです。
つい乗りたくなったりして…(笑
凄いですよね、ここ。こんな埋め尽くされている花弁は初めて見ました。


こちらこそ!
ご一緒出来た縁に感謝しています。
これからも宜しくお願いします〜!
Commented by kkai0318 at 2019-05-20 22:43
miyabiflowerさん

こんばんは〜。
ホント!そう思いました。特に夕暮れを過ぎて暗くなりはじめた頃
不思議な風景に見えました。現実感が薄いというか…。

花筏、ほんと歩けそうですよね。
絶対落ちてる人はいるはず、と思いました(笑
これだけぴっちりだと思わなかったので、度肝を抜かれました。
弘前城、絶対におすすめします!
今年もご一緒出来て喜びですね!
Commented by kkai0318 at 2019-05-20 22:48
teineinakurasiさん

こんばんは〜。
コメントありがとうごさいます!
撮りながら興奮を抑えられなかったのは初めてです。
何もかもが美しいと思える日でした。
関東ではすでに桜が散っていたので、もう一度夢を見たかのようでした…。
teineinakurasiさんの、日本のあちこちの良い景色を見させて頂きました。
本当に素晴らしいですね。

こちらこそご一緒出来て嬉しいです。
また来年も咲かせましょうね!
Commented by kkai0318 at 2019-05-20 22:53
moco-mo-cocoさん

こんばんは〜。
本当に自分も皆さんのを見て、日本の広さを実感しています(笑
本当にいろんな桜があるんだなって。
弘前の桜はこれまででベストに入るほど心を揺さぶられました。
花が開花したというだけで感動できるって、素晴らしい事だと思います。
年々涙脆くなってきます(笑

こちらこそいつもありがとうごさいます。
ご一緒出来て嬉しいです!
Commented by kkai0318 at 2019-05-20 23:01
club_yume_ututuさん

こんばんは〜。
こちらこそコメントをありがとうごさいます!
ここは後で調べたら、日本どころか世界一だったようです。
そしてこの並木の所が1番濃く密集していたみたいです。
青森の桜は景色と調和していて、感動的でした。

本当に世界は美しい、同感です。
こちらこそそんな瞬間にご一緒出来て嬉しいです。
Commented by kkai0318 at 2019-05-20 23:15
shirocha0051さん

こんばんは〜。
こちらこそコメントとご訪問をありがとうございます!
ここの並木は密集感と覆い被さりが素晴らしかったです。
時間の都合で遅く撮影となりましたが、その時間だったから良かったのかもしれません。
薄暗い桜って雰囲気がありますね。

弘前城はライトアップも熱狂的な開花も少し潤んでしまいました。
そして興奮して撮影しちゃいました(笑
ヤバい感、凄かったですよ〜。

私も皆さんの桜を見て、色々な個性を見出せて楽しくて仕方ありません。
こちらこそご一緒出来て嬉しいです!
Commented by kkai0318 at 2019-05-20 23:18
na_naseさん

こんばんは〜。
こちらこそ!ご訪問とコメント嬉しいです。
柔らかな桜の写真、とても素敵でした。

この青森の桜はここまでのものだとは予想してなかったので
度肝を抜かれ感動しっぱなしでしたよ〜。

今回、ご一緒出来て嬉しいです。
ありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2019-05-20 23:22
momo119_q24さん

こんばんは〜。
こちらこそご訪問とコメントをありがとうございます!
実際に見ると、もっと凄くて伝えきれない歯がゆさを感じています。
でも青森の桜は予想を遥かに上回る美しさでした!
花筏は乗っても大丈夫だろ…と思わせる危険さ(笑
落ちた人も居るだろうなぁって、撮りながら思ってました。

今回、ご一緒出来て嬉しいです。
また来年も咲かせましょう〜!
Commented by kkai0318 at 2019-05-20 23:29
かほさん

こんばんは〜。
こちらこそご訪問とコメント嬉しいです!
水戸の桜はまだ見てないので、行ってみたい…。
弘前城の桜は初めてでしたが、ここまでとは思わず、ずっと感動していました。
花筏の道はこんなにピンクだと思わなかったです。
これはリピートしてしまう魅力があるんだな〜って納得出来ました。
弘前はまた行くと思います!

今回、ご一緒出来て嬉しいです。
Commented by umitosora14 at 2019-05-21 00:10
今晩は^^
桜の並木道、ボリューム感が凄いですね!
なんだか別世界へと誘われるような♪
歩いてみたいです
そして、弘前城の夜の桜は、圧巻ですね
弘前城の桜は、ずいぶん昔に昼の姿にあってます
見事だった記憶はありますけど、
夜はまた魅惑的な姿に*^^*
懐かしく想いながら、見せて頂きました
桜企画でごいっしょさせて頂いて、嬉しかったです^^
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 14:24
minibearsさん

こんにちは~。
良いピンクの桜!と思って拝見させていただきました。
抜けるような空気の中の桜って良いですね。
この桜並木はとても印象に残り、たくさん写真を残しました。
ここはどうやら世界一!だったようです(笑

何と東北へ行かれたんですね。
角館も桜は無くとも綺麗だったと思います。やはり秋田の見どころを押さえていますね。
東北、やはり懐が深いので、またすぐにでも行きたいです。。
山もいい天気で最高でしたよ!

あ、かなりお近くかと見ました(笑
ニアミスもありえますね~。
こちらこそこれからも宜しくお願いします~!

Commented by kkai0318 at 2019-05-21 14:27
cedar-roseさん

こんにちは~。
ここは素晴らしい並木でした。
ちょっと季節は早いみたいだったのですが、いい感じに咲いているところを見つけ
明るい内に間に合いました。
弘前はもっと凄いところがたくさんあるみたいなんです。
夜でしたので、お城の一部分だけでしたが、かなり興奮しました。

旅では東北の開花を追いかけていた感じです。
周りの景色も含め、超おすすめです。
今回、ご一緒出来て嬉しいです~!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 14:31
omosally6047さん

こんにちは~。
開いてすぐに見られるように選んでみました(笑
この日一番の桜で印象に残ったんです!
もっと広角なら収まると思ったんですが、甘かったです。。

薄暗い桜って雰囲気が良いもんだなと思っていた矢先、
ライトアップされた弘前城の桜を見たものですから、かなり興奮しました~。
旅の途中でしたが、燃え尽きた感が凄いありました(笑

弘前を含め、東北の桜は素晴らしかったです。
あと、新緑も素晴らしいだろうなという所が幾つもありました。
こちらこそコメントをとても嬉しいです。
今回、皆さんとご一緒出来て楽しかった~!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 14:34
nyaan5296さん

こんにちは~。
相当興奮していました(笑
ここまでとは思ってもなかったので、いい意味で期待を大幅に裏切られました。
人工的なライトアップでしょ・・なんて思っていた頃が懐かしい(笑
密度も桜の種類も素晴らしかったです。
かなり手を入れているみたいだと、後で地元の方に聞きました。
nyaanさんの撮った鳥はとっても可愛かったです。

こちらこそありがとうございます!
ご一緒出来て嬉しいです!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 20:21
HiroPhoto1690さん

こんばんは〜。
こちらこそご一緒、ありがとうございます!
ここ凄いですよね。最初、この並木の途中に出たのですが、
振り返って見てビックリしました。
後で調べたら世界一の長さを誇る並木だったんです(笑
日暮れ時の桜は撮ったことが無かったのでとっても新鮮でした。
不思議で儚さが出ているような…。

一転、夜桜は目も眩むような妖艶さで、枝垂れ桜が特に目を引きました。
弘前城では遠くにいる事を実感しました。いつもと違う世界だった気がします。
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 20:27
鍵コメさん(sさん)

こんばんは〜。
えっ、そうだったんですね!
この辺りは観光のハイライトと言っても良いほど
見所が沢山あって…初めて通った道もあり、改めて感動しました。
岩手秋田と奥羽山脈の懐は独特の空気感で、とても好きな場所です。

毎年こんな素晴らしいお花見が出来たなんて…。
羨ましいです。年齢と共にある程度花鳥風月が分かるようになって
改めて日本の良さを再確認できました。

こちらこそご一緒出来て幸せです。
コメントをありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 21:09
fotoroさん

こんばんは〜。
こちらこそありがとうごさいます!
みっちり詰まった並木道、静かに写真を撮ることが出来ました。
時々車が通ったりしたのですが、弘前城に比べとても静かでした。
おっしゃる通り、時間によってかなりの違いが見られますね。
悔いが残るとすれば、昼間の弘前城には行かなかったこと…。
きっと青空に映える桜も素晴らしかったと思います。

今回、ご一緒出来てとても嬉しく思います。
また来年も咲かせましょうね〜!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 21:13
froggymamaさん

こんばんは〜。
ありがとうございます〜!
この道にギッシリと詰まる桜、圧巻でしたよ〜。
こうしてやり取り出来るのは年一の楽しみでございます。
いつもは山の桜とか、単独で咲いている桜の美しさを写していましたが
今年は豪勢な桜に会いに行きました。
ライトアップされた桜、弘前城は格別でしたよ。
こんな感動するとは思わなかったです。

あ、そうだ…旅の途中だったんだ(笑
まだまだ続きます〜!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 21:18
kei-kana38さん

こんばんは〜。
こちらこそご一緒出来てとても嬉しいです!
本当に色々な桜を見られて楽しかったです。

この夜はご飯を選ばずに正解でした(笑
夜桜は諦めていたので、こんなに凄いものなら最初から見ておけば、とも
思いましたよー。
是非、弘前城の桜は見て欲しい…。
満開の時は感動的です。
時間帯によって違う表情を見せるって、同感です。

来年も咲かせましょう〜!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 21:24
aitoyuuki13さん

こんばんは〜。
ここは実は世界で1番長い桜並木の一部だったんです。
後で調べて見て驚いた次第…。
並木で通った中でこの辺りが1番密生して、トンネルが綺麗でした。
時々撮影する人が来ましたが、夕方だったので疎らと言っていいくらいでした。

夜桜でここまで気持ちが昂ぶるのは初めての経験でした。
何処を撮っても桜が浮かび上がってました〜。
来年も沢山咲かせましょう〜!
今回はご一緒出来て嬉しいです。
名古屋の桜も良いですね!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 21:30
maxiah1818さん

こんばんは〜。
初めてここまで豪華な桜を見ました!
並木もそうですが、弘前の桜は有名な理由がよく分かりました。
たくさん文字で埋めたかったんですが、この桜を前には余計かなと(笑

岡山の新緑の中の桜も良いですね〜。
柔らかくて暖かさを感じました!
あ、そうです誕生日一緒です!
中々いないので貴重です。それだけでもうトモダチです(笑

来年もいい花咲かせましょう!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 21:43
さおりさん

こんばんは〜。
むふふ…こうして桜前線を追いかけるのがこの旅の重要な副題だったんです(笑
山を気にしながら、桜を探してました!
この場所は市街地から離れたところにあるので、人も少なかったんです。
特に夕暮れだったので、この時間は間違いなく弘前城に人が集まって
いたでしょうね〜。

夜桜はかなり心を揺さぶられました。
ある意味、桜のターニングポイントだったように思います。
また来たいなぁ。

今回、こうして再びイベントでご一緒出来て嬉しかったです。
なんか懐かしいですよね。
またこれからも宜しくです!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 21:48
anotherwestyさん

こんばんは〜。
何と嬉しい事を!正しくは「圧倒されてしまった人の撮った桜」という所でしょう。
それほど興奮して、パシャパシャと撮りまくってしまいました(笑

実際に見ると、もっと凄くて全方位に桜があるのがど迫力です。
特に弘前城の桜は、歴史もある銘木もあるので、豪華でした。
夜桜ライトアップって避けていたのですが、実際に見て考えを改めました(笑
やはり凄いです…。

こちらこそご一緒出来て嬉しいです!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 21:53
kaku533さん

こんばんは〜。
ホントまさに、春の夢ってしっくりきました。
この夕方に撮った桜並木の様子、雨も降りそうな天気でしたが
異常に心に残りました。
今はもう葉桜になってると思うと、刹那の夢だったと思います。

今回、ご一緒出来たのをとても嬉しく思います!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 22:20
Yuko_PHLさん

こんばんは〜。
コメントをありがとうございます!
この日は本当に怒涛のように桜を見ました。
お花見のように、ゆっくりのんびりでは無かったですが
少し興奮気味で…。
弘前城は居た方みんな興奮状態だったように見えます(笑

こちらこそご一緒出来て嬉しいです!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 22:24
flat_white2さん

こんばんは〜。
そうなんです、濃い色が夕暮れと相まってとても綺麗でした。
この薄暗い桜ってあまり見ないので、次からこの感じを撮ろうと思いました。

弘前城の花筏、噂には聞いてましたが、ここまで凄いとは予想外で…。
その後は興奮状態でしたよ〜。
長野の桜も凄く良かったです。小布施の低い桜、素晴らしい!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 22:32
aya_526さん

こんばんは〜。
ここの並木と弘前城、生涯でここまで桜を見たのは初めてかも…。
静と動の桜を1日で見ることができました。
弘前城の夜桜は混雑をしていましたが、みんな感動していたと思います。
それを見ていても感動的で…。

実は旅はまだまだ続きます(笑
いつも小湊鉄道の菜の花と桜を見たいと思ってるのですがタイミングが合わず…。
今年はayaさんの桜が良くて満足してしまいました。
こちらこそご一緒出来て嬉しいです!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 22:36
cranberrycaさん

こんばんは〜。
いいえ〜!コメントとご訪問をありがとうございます!
この桜のトンネルは夕闇迫る中、とても印象的でした。
また見たいと思う今日この頃です。
写真だけだと道路に見えますよね。でもこの下はお堀の水なんです。
歩いた途端にびしょ濡れに(笑

弘前城の夜桜は興奮せずにはいられません。
みんなも興奮状態ですが、開花を喜んでいる様子も感動的です。

こちらこそありがとうございます!
また来年も咲かせましょうね〜。
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 22:40
ruunoutaさん

こんばんは〜。
このトンネルを通るとき、凄くしっとりとした記憶が残ってます。
上を見上げても桜に囲まれていて…。
またすぐに行きたくなりますが、今はもう葉桜が茂っているでしょうね。

私もいろんな方の桜を見て、お花見途中です。
今年は桜が3回見られました。
こちらこそご一緒出来て嬉しいです。ありがとう〜!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 22:44
big-bamboobooさん

こんばんは〜。
最初見たとき、まさに圧巻でした。
しかも枝振りも自由でこんなに伸び伸びしている並木だと思いませんでした。
後で調べたら日本一ではない、世界一でした(笑
国道沿いに延々と続くんです。ここはちょっと外れた場所にあるんです。

桜はどうしても伐採されちゃうんですよね…。
しかも開花を想像した剪定ならまだしも、バッサリいってしまうこともあり…。
時々そうした桜を見かけると残念に思います。

こちらこそコメントをありがとうございます!
また来年も咲かせましょうね〜!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 22:47
pikorin77jpさん

こんばんは〜。
コメントとご訪問をありがとうございます!
桜のトンネル、覆い被さり具合も凄かったです。
でも、こうして人が少ないのもいいポイントでしたよ〜。
東北は走っていて、素晴らしい桜が沢山ありました。

この写した時間は夕方で間もなく暗くなる時です。
通る車もまばらで、何とか誰も居ない写真を撮ることができました。
この日はみんな弘前城に行ってるんだと思います。

今回、ご一緒出来て嬉しいです!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 22:52
zbjsowerさん

こんばんは〜。
これらの桜を見るのも自分も初めてで…。
こんな所があるのかとびっくりしました!
岩木山の側はいい所満載で、再訪は時間の問題です(笑

弘前城の花筏は有名ではあったのですが
実際にこの目で見るのは初めてだったんです。
なのでつい乗れるような錯覚を覚えました(笑

今年は皆さんの桜をじっくり見て、色々感動する事が多かったです。
平成最後だったんですよね…。
来年の桜もご一緒出来ますように!
こちらこそこれからも宜しくお願いします〜!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 22:56
day_to_day_piecesさん

こんばんは〜。
こちらこそコメントをありがとうございます!
今回は生涯で最も桜を見た1日になりました。
そして、今年はこのイベントを含め、3回桜の開花が見られたんです。
弘前城のお堀、もっとすごい所があったと知ったのは帰ってきたからでした(笑
また行く楽しみが出来たようなものですね。

青森の桜、本当におすすめです。
是非旅と絡めて行ってみてくださいね〜。
こちらこそ繋がれて嬉しいです。
また来年も咲かせましょうね〜!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 23:02
ahana12さん

こんばんは〜。
この日は桜に圧倒された日でした!
桜を探して、食事を諦めて良かったです(笑
弘前城の花筏、噂に違わずこれほどとは思わず素晴らしかったのを思い出します。

ahanaさんの桜も堪能しました〜。
集まる鳥に浮かぶ花、枝垂れ桜の良い所を切り取って、こちらも感動しました。
やはり桜って良いなぁって。
こちらこそありがとうございます。

また来年も咲かせましょうね〜!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 23:08
hohsi117さん

こんばんは〜。
こちらこそ返信が遅くなってすいません〜。
ご訪問を嬉しく思います。

弘前城の桜ここまでの数、大きさだとは思いませんでした。
帰り感動で体が熱くなりました。なかなか感じない感覚だったので
凄さが後になってジワリと来ました。

新潟の桜も凄い所がありますね〜。
新発田城、近くを通ったのに…。
またそちら方面を行きたいと思ってます。

今回、ご一緒できて嬉しいです。
ありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 23:13
pureblissさん

こんばんは〜。
こちらこそ!ありがとうございます。
私も東北の桜をここまで見たのは初めてでした。
周りの風景と共に、ここまで良いものだとは思いもしなかったので
沢山発見があった旅でした!

いつの季節も東北は素晴らしい景色を見せてくれます。
書いている側から次の計画を練っていたりして(笑

今回、ご一緒出来て嬉しいです。
ありがとうございました〜!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 23:17
pote-salaさん

こんばんは〜。
ご訪問とコメントをありがとうございます!
どこからともなく桜の花びらが落ちてくる…凄く良い情景が浮かびました。

弘前城はほとんど前情報なしでしたので
急に行くこととなりましたが、夜桜で良かったと思ってます。
暗い空に浮かぶ桜、水面に映る桜…。

人気の無い桜並木はしっとりと咲かせてました。
静かに眺めていたいのは同感です。

今回、ご一緒出来て嬉しいです。
ありがとうございます〜!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 23:24
lovelypoodleさん

こんばんは〜。
この並木は世界一長いみたいです。
もっと時間があったなら、と帰り道に思いました。
ここはライトアップとかされないので、
暗くなり始めの雰囲気を堪能できました、

ライトアップは作為的、と思ってましたが
実際に見ると素晴らしかったです。弘前城の桜は樹勢も凄くて
かなり感動しました。
夜桜も月明かりで見たらまた凄いだろうなと…。
また来年までの楽しみです。

今回、ご一緒出来て嬉しいです〜。
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 23:28
miyakodori-tさん

こんばんは〜。
ご訪問とコメントをありがとうございます!
このお祭り、凄い楽しいですよね。毎年、かなり楽しみにしています。
桜の季節、振り返ってみられるので、二重の楽しみなんです。

現地にいる時、まさにそんな感じで、口を開けたまま放心していました。
特に弘前城の桜は豪華で素晴らしく、興奮してしまい…(笑
夜桜でここまで心動いたことは無かったので行って良かったと深く思いました。
また季節を変えて、行こうと計画しています。

こちらこそご一緒出来て嬉しいです。
また来年も咲かせましょうね〜!
Commented by kkai0318 at 2019-05-21 23:34
umitosora14さん

こんばんは〜。
そうなんです!この濃いピンクと覆い被さり具合が本当に素晴らしかったです。
薄暗いのがまた不思議な空気を醸し出してました。
何気に印象的な並木道だったんです。

弘前城の桜、とても有名ですが
噂通り、いや噂以上の桜でした。
昼間は見ていないので、天気が良かったら青空との対比が凄そうです。
夜桜はこんなに感動するとは思わなかったです。
帰り道は熱い祭りの帰り道のような心境になりました。

こちらこそご一緒出来て嬉しいです。
また来年も咲かせましょうね〜!
Commented by nana_photoart at 2019-05-22 17:12
こんにちは!
圧倒的桜、ご一緒できてうれしかったです!

日本一長い桜並木!!
一生のうちに一度見てみたいものです!とっても素敵~~~~(≧∇≦)
そして、弘前城の桜!こちらも絶対にいつか見たいと思っています!!
やっぱり有名なだけあって圧巻ですね♪
素敵な桜をありがとうございました!
Commented by nana_photoart at 2019-05-22 17:12
こんにちは!
圧倒的桜、ご一緒できてうれしかったです!

日本一長い桜並木!!
一生のうちに一度見てみたいものです!とっても素敵~~~~(≧∇≦)
そして、弘前城の桜!こちらも絶対にいつか見たいと思っています!!
やっぱり有名なだけあって圧巻ですね♪
素敵な桜をありがとうございました!
Commented by jinsnap_2 at 2019-05-22 18:35
こんにちは。
今回もご一緒できました、圧倒的桜。
嬉しいです^^
迫力と生命力に圧倒されました。
夜桜も素敵ですね。
ぜひぜひいつか伺いたいと思います。
Commented by kkai0318 at 2019-05-22 22:10
nana_photoartさん

こんばんは〜。
こちらこそご一緒出来て嬉しいです。

この辺りの桜は弘前も含め、絶対見たほうが良いと断言しちゃいます。
凄いですよね〜。並木道は所々疎らになっているので
この場所が八重でボリュームとか1番ありました!
弘前城のは有名な意味が今回よく分かりました。
これは凄いですもん…(笑

また来年もご一緒しましょうね〜。
Commented by kkai0318 at 2019-05-22 22:16
jinsnap_2さん

こんばんは〜。
こちらこそ今年もご一緒出来て嬉しいです。
やはり知っている方が参加すると嬉しいもんですね。

桜が咲くだけなのに、こんなに感動出来るのかと
弘前城の桜を見て思いました。
ライトアップで浮かび上がって見える桜も良いものでした!
実際に見て欲しいと思った桜です。
また来年も咲かせましょう〜!
Commented by rinkatuu at 2019-05-22 23:17
先日、青森の桜筏がすごいとテレビで放送してました
まさしくこれだった!
一度見てみたい光景です^^
プロフにいいね ありがとうございました<(_ _)>
Commented by gummi-choco-pine at 2019-05-22 23:45
kkai0318さんこんばんは!!

わぁ~
凄い桜並木❀
桜の密度も半端ない!
本当に圧巻ですね~!!

日本一長い桜並木なんですねっ

ぜひ自分のお目目で見てみたいです。
Commented by nf20i1y1509 at 2019-05-22 23:52
kkai0318さん
コンバンハ♪ お花見ゆっくりさせて頂いてます^^
桜のトンネル! 凄い花弁の一枚まで楽しませてくれる桜をみせて頂き♡

ご一緒させて頂きありがとうございました
Commented by kkai0318 at 2019-05-23 00:07
rinkatuuさん

こんばんは〜。
何と!テレビでもやっていたんですね!
これは実際に見て欲しいですよ〜。
つい乗りたくなりますもん(笑
昼もまた凄そうですね。あれだけの桜が散る時、風の中、幻想的かと想像しています。

rinkatuuさんの最後のシルエットの写真
とても印象的です。
今回、ご一緒出来て嬉しいです!
Commented by kkai0318 at 2019-05-23 00:17
gummi-choco-pineさん

こんばんは〜。
青森の桜は初めて見るんですが、何もかも新鮮で感動的でしたよ〜。
ちょっと言葉か出ないってなかなか無いですよね。
今年は3回も桜を見たので満足でした!
是非お目目で見て欲しいです。

あ、トキの記事、メチャクチャ笑いました(笑
模型、サドッキーにポスト…思い出しても笑える…(笑
サドッキーへの絶妙な距離感、ポストの愛くるしさ…最高です。

これからも楽しみにしています!

Commented by kkai0318 at 2019-05-23 00:24
nf20i1y1509さん

こんばんは〜。
こちらこそありがとうございます!
桜のこんなトンネルはなかなか見ないので素晴らしかったですよ〜。
八重気味の桜も混じり、頭の上までポワポワでした。

nf20i1y1509さんの写真、ベンチがとても印象に残ってます。
賑やかになっていくご家族との時間、見事に桜が花を添えてくれましたね。
咲くたびにその事を思い出すでしょうね。
上手くいくと良いなぁ、って思いました。

こちらこそご一緒出来て幸せです。
また来年もいい花を咲かせましょうね〜。
Commented by roseyrosey at 2019-05-24 17:14
こんにちは。大変遅くなりました。
この世のものとは思えないほどの圧倒的。桜。。。
花のトンネル、すごいですね。ここは歩いてみたいです。
そして、お店に寄れず向かってしまった夜の弘前城。
もう圧巻の一言。これは人を惑わずというか魔界に
足を踏み入れたというか、なぜか私まで興奮状態笑。
お堀のピンクの絨毯、このシーンは憧れです。
なんだかすごいものを見せていただき、感激です。
百聞は一見にしかず。。。ですよね。
Commented by kkai0318 at 2019-05-25 00:00
roseyroseyさん

こんばんは〜。
いいえ、コメント嬉しいです!
ホントそう思いました。豪華で儚くて、美しい花。
暗くなる時の桜ってこんなに良いものとは思いませんでした。
これだけの景色ならご飯は食べなくても大丈夫(この帰り道、ご飯を買ってカキコミましたが(笑

充分に心を乱してくれましたよ。
この花筏は最初見た時、あまりのピンクに気付かなかったんです。
気づいてビックリした次第…。
またあの熱狂の中に行きたいと思ってます。
一度見て欲しいなぁ。

今回、楽しい時間をありがとうございました!
また桜は来年の楽しみですね。
このブログでは桜が続きますが(笑
Commented by かえ at 2019-05-27 18:51 x
こんばんは。
遅くなりましたがusaさんの企画から回って来ました。

長い桜のトンネル、圧巻ですね〜。
夕暮れの光の中で見るのも少し儚い感じがいいですね。
お城の桜も素晴らしいです!
こんな風景を目にしたら時間を忘れて見入ってしまいそうですね。
ライトアップされて輝く姿も美しいですね。

素敵な企画にご一緒出来て嬉しく思います♪
Commented by kkai0318 at 2019-05-29 14:29
かえさん

こんにちは~。
返事が遅くなってしまい、すいませんっ!

桜のトンネル、今尚記憶に残っています。
桜の儚さが夕暮れだと強く感じますよね。今回の撮影で新たに知った事でした。
来年は撮りたい所があるので、夕暮れまで粘ってみようかなと思っています。

お城の桜も素晴らしかったですよ~。
ライトアップの桜の強さを初めて実感しました。
何もかも印象に残っています。が、時間が無くて慌ててしまったのが唯一の悔い(笑
また来ようと思います。

こちらそこご一緒出来て嬉しいです。コメントとても嬉しいです。
これからも宜しくお願いします~!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2019-05-18 00:12 | 近場のお出掛け、イベント等 | Trackback | Comments(105)