人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

本栖湖 2018 冬 LAST

本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_23285026.jpg


--------------------




さあ、そろそろ帰るか・・・。



本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_23291271.jpg


激しく良い天気の中、御殿場へ。





いつもなら渋滞を恐れ、東名高速道路に乗ってしまうのですが・・・。
これから別の場所経由で帰ることとします。








よし・・・・決着をつけよう。(この決着とは後述します)






----------




御殿場を過ぎ、峠を目指します。
ぐんぐん高度を上げて行くと雲の中に入ります。





本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_23303720.jpg


すごい霧。
さっきまでの天気から急変、別の世界に来たようです。




本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_23534212.jpg
本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_23540244.jpg

ちょっと濃すぎなので、ゆったりと休憩しながら。
霧は大好き。幻想的です。

昼だと危険も少ないのですが、夜だと相当危ない・・・。



本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_23573962.jpg


峠を越えると一瞬視界が良くなり・・・。



本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_23581317.jpg


またすぐに霧の中。
さっきより濃いので、安全にゆっくり走ります。



本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_23584139.jpg


車とすれ違う時、ポンっと出現するからビックリします。
本当にいきなりです。
濃霧時は昼でもライトを点けるようにしましょう。




本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_23590631.jpg
本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_23592453.jpg
本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_23594343.jpg



さあ、目的地が見えてきた。




ふふ・・・本当に来ちまった・・・。




-----------------





本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_00000733.jpg
ん??



この写真は記憶の良い方は覚えているはず・・・。
つい先週と同じ構図で写真を撮りました。



本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_22552310.jpg
(これが先週です)





そう・・・何を隠そう、先週の釣りで忘れてしまった椅子を探しに来たのです。
一週間、ずっと心に引っかかっていて・・・。
ちゃんと現地に行って納得しようということで・・のこのこ来ました。

あの椅子との思い出は結構多くて、東北や長野、関西も一緒に旅をしたやつなので
忘れた事が寂しかった・・・。
高価なものでは無く安物の部類に入りますが、そうじゃないんだな・・・。

執着が強く思われてお恥ずかしい限りですが・・・。



決着とは、ここに無いことをこの目で確認するためなのです。
そうしないと多分ずっと後悔しそうだと思いました。

大げさですが、前に進むために。




本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_00010649.jpg
本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_00003881.jpg


一応、探索をします。




ですが、あれだけ目立つ物。
遠くから見ても無いのが分かりました。



先週に芦ノ湖が禁漁になりましたが、その直前は人が多いのです。
インスタグラムでも「禁漁前に行ってきました!」という投稿が多かったので
ここに来る人数は多く、誰かに拾われたんだなと思います。




まあ、使ってくれれば良いよね・・・。




本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_00454136.jpg
(これが最後の勇姿)





-----------





さて、気持ちよく納得した所で帰ります。








・・・・・・・・・。







・・・・いや、最後にあの浜まで行ってみよう。
隈無く見てじゃないと。(全然納得していない)
それで最後だ。





草をかき分け、浜に到着。
もちろん静かな湖畔には何も無く、綺麗なまま波が打ち寄せています。
もしかしたら誰かが草むらに放り込んでいるかも・・。




ガサガサ・・・・・あるわけないか。





じゃあ戻るか・・。


いや、戻る道は落とし物をした時の基本「通った道を探せ」をやってみます。
しかし通った所は湖なので、今日は入ることが出来ない。



でも行ける所まで行ってみよう・・・。








本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_00013728.jpg



ん・・・?




本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_00021051.jpg
んん~?







!!!!!!!!!!!






ウソでしょ??あった!!!






本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_00023460.jpg








駆け寄った際にビショビショになりましたが、後世への戒めとして、
ちゃんとその状態を写真に収めるため、グッと堪えた。
もっと駆け寄りたい衝動が半端じゃなかったが・・
そこは大人、良く我慢できた・・・。




一旦は諦めたので、その喜びは尋常じゃなかった。
同時に胸が詰まってちょっと泣きそうに。
あと1歳若ければ、号泣だっただろう。


嬉しくて、雄叫びをあげてしまったのはここだけの話(笑



椅子にこんなに心を揺すられるとは思ってもなかった・・・。


本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_00030208.jpg


波打ち際にあったので、半分埋まっていた・・・。
凄い、よくも・・・。
生き別れた人と再会するとこんな感じなのか。違うのか。





本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_00033229.jpg
本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_00035575.jpg



今年最後、最大の感動です。凄い。




本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_00042844.jpg
本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_00044833.jpg




ちゃんとジャブジャブ洗って綺麗になりました。
お帰りと言いたい。







また共に旅ができます。






この椅子、気安く使えてとても良いんです。
パッと開いて、パッと収納できる。
しかも軽くて丈夫。



プロカメラマンの椅子として知られていて、この素早く展開できるのが
やはり重宝されているようです。








も~、最後まで諦めないで良かった・・・・。







------------





本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_00050996.jpg



引っかかっていた事が綺麗に解決したので、何もかも輝いて見えます。




さあ、本当に帰ります。





本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_00054696.jpg

本栖湖 2018 冬 LAST_b0223512_00060409.jpg



いろいろ濃い週末でした。
いやはや・・・楽しかった・・・。








おしまい。











Commented by shizuku0826 at 2018-12-21 09:34
おはようございます♪
なんだか感動しました。

椅子も、ここに
ここにいるよ〜
もっともっと探して〜って(◡‿◡ฺ)
.......
会えて良かったです。
Commented by f15eagle_coco at 2018-12-21 10:15
わあああああああ!
よかったあああああ!

おかえりなさい^^
よく待ってたね。エライ!
ずぶ濡れの姿、ちょと涙が出てしまた。
気づいたkkaiさんも、エライ!!
本当に だいじにしてきたものって、
こんな奇跡をくれることがあるのね。

おかえり、
勇者の椅子。
Commented by cloversdesign at 2018-12-21 13:28
私も感動しました(涙)

椅子、ご主人が探しにきてくれるの待ってたんですね。
Commented by pallet-sorairo at 2018-12-21 15:56
感動!
同感!
もう忘れないでね。
Commented by fujituru22 at 2018-12-21 15:56
こんにちは。
よかったです!!
これで無事に新年迎えられますね(笑)

kkaiさんらしくて思わずフフフって・・・
わかります。
行動を共にしていた物を失くした喪失感と
それが見つかった時の嬉しさ。

椅子もほっとしているでしょう。
大好きなご主人様のもとに戻れて・・・

私まで幸せな気持ちになりました。

Commented by kkai0318 at 2018-12-22 00:33
shizuku0826さん

こんばんは~。
ありがとうございます。ほんとあって良かった・・・。
湖畔で一人、打ち震えていました。
小さな椅子ですが、思い入れによってこんな感動を与えてくれるとは
思いもよりませんでした。

しつこく探したのは、そんな声が聞こえたからかもしれませんね。
誰かが使ってくれるならまだしも、埋まって朽ちていったら可愛そうでした。
ほんと見つかって良かったです。。
Commented by kkai0318 at 2018-12-22 00:37
ココさん

こんばんは~。
ほんとそんな感じでしたよ!
いい感じに雄叫びをあげました(笑
物に対しての自分の気持を再確認しちゃいました。

半分埋まっていたのは、何とも言えない哀愁を・・・。
ちょっと擬人化しちゃいました。
大事にしていた、というと恥ずかしい限りですが、日常的に使っていたんです。
家でもちょっと使ったり。
そんな当たり前の物が無くなった時の喪失感って凄いもんですね。。
一週間、じっと待ってくれていたと思うと大事にしないと、って思います。

ありがとうです!
Commented by kkai0318 at 2018-12-22 00:40
cloversdesignさん

こんばんは~。
椅子一つでこんな感動を持つんだ・・って思いましたよ。
家が火事になったりしたらその喪失感たるやどうなんだろうとも思いました。
きっとkkaiは廃人のようになるに違いない・・・。

徹底的に探してくれって声だったのかもしれませんね。
この諦めの悪さは(笑
これから忘れ物チェックで、振り返った後も油断しないようにします。

また時々登場します!
ありがとうございます。
Commented by kkai0318 at 2018-12-22 00:43
pallet-sorairoさん

こんばんは~。
はいっ!もう二度と忘れません!
畳んだ記憶とか、持った記憶はあるのですが・・・。
寒さと釣り道具の仕舞に集中しちゃったみたいです。
見つかった時の喜びは、毛が逆立つような感じ・・。

こんな思いをするのなら、これから忘れ物チェックは更に厳しくしようと決意しました。
ほんと安心しました。
Commented by kkai0318 at 2018-12-22 00:46
fujituru22さん

こんばんは~。
ほんとこれで引っかかりが無く、新年を迎えられそうです(笑
一週間、元気なかったと言われました。
なんでそんな物で?と思われそうですが、かなり馴染んて当たり前に使っていたので
いざ無くなるとこんなにも喪失感があるんだと思いました。

物に感情は危険ですが、この時は抱きしめたい気持ちに(笑
こんな事があったのですから、今後は過保護になるに違いない・・。

他の事でも言えるんですよね。
良い教訓になりました・・・。
ありがとうございます!
Commented by emi at 2018-12-22 08:48 x
初めまして。写真綺麗ですね。
ふらっとこちらのブログによって写真撮るの上手だなぁ〜と拝見していたら、
最後、とんでもない感動してうるっときてしまいました。見つかってよかったですね!!!
また寄らせていただきます〜!
Commented by 0102mayu at 2018-12-22 10:05
いつも物(道具)を大切に使われメンテナンスもされている
kkaiさんなので
愛用品は分身のようですよね。
こんな奇跡的な出来事!!感動しました~!
何事も諦めたらそれまで・・・諦めないことの大切さを
再確認させていただきました。
Commented by oyakata58 at 2018-12-22 21:22
素晴らしいです!読んでる自分も感動しました!諦めたらそこでゲームセットです!諦めなかったら奇跡も起きますね〜!拍手
Commented by kucchan_k at 2018-12-23 06:29
おはようございます。
椅子見つかって良かったですね!!
読んでいたこちらも嬉しくなりました。
ホント、きっと見つけてくれるのを待っていたのだと思います。
見つけたときの驚きというか喜びというか、叫んでしまったというのも納得です。
椅子も幸せですね(^^)
言われなくてもだと思いますが、改めて大事になさってくださいね~!
Commented by kkai0318 at 2018-12-25 14:25
emiさん

こんにちは~。
コメントとご訪問をありがとうございます!
しかも写真をお褒めいただいて恐縮です。

この忘れ物のマッチポンプは自分も感動しちゃいました(笑
本当に見つかったから言えることなんですよね・・・。
発見した時の喜びは今年一番の感動でした!
またいつでも見に来てくださいね~。これからも宜しくお願いします!
Commented by kkai0318 at 2018-12-25 14:41
mayuさん

こんにちは~。
この椅子はちょっと便利で、いつもそこにあった物なので
こんなに思い入れが強かったとは思いませんでした・・。
どの道具も失った時は怖いかも・・・(笑

なので、一週間はずっと気になってしょうがなくて・・・。
諦めと未練の狭間で揺れ動いていました。
改めて、よく戻ってきたと、昨日も手入れをしちゃいました(笑
ほんと行ってよかった・・。
Commented by kkai0318 at 2018-12-26 00:22
oyakata58さん

こんばんは~。
ほんと、ちょっと執着が強いのかな・・と思っていましたが、
見つかった時はそんな事も忘れ、もう最高だと一人シャウトしました(笑

確かに諦めなかったから、見つかったんでしょうね~。
誰かに拾われなくても、時間が経ったら砂に埋まっていたかもしれません。
一週間で足が埋まってましたから・・。
本当に良かったですよ~!
Commented by kkai0318 at 2018-12-26 00:26
kucchanさん

こんばんは~。
見つかって良かったですよ。もう、一週間に誰かに拾われていないか
釣りに行った人が拾ったなんてアップしていないかタグを見たり・・(笑
久し振りに心から感情的になって・・・叫んだ事に自分でビックリしました。
周りが見たら、一体なんだろうと思うに違いない位です。。

大事にして持ち出しが少なくならないように、ちゃんと使って
ちゃんと持って帰ってきます(笑
ありがとうございます!
Commented by leialoha-2007 at 2018-12-28 12:37
kkaiさん、こんにちは♪

椅子があって良かったね~。
私パソコンの前で、「早く近くまで行って探して~。」って言っちゃいましたよ。( ´艸`)

今度からはチェックリスト持参だね♬
Commented by kkai0318 at 2018-12-31 21:47
leialoha-2007さん

こんばんは~。
むふふ・・遅くなってスイマセン・・!
椅子、あって良かったですよ。今も隣におります(笑
遠くからだけじゃなくて、やはり行ってみないと分かりませんもんね。

まさに!持っていくものが多いので、リストとか写真を撮っておかないと・・
って思いました。忘れそうな物は手放さない、というのを意識してみます。

本年もとてもお世話になりました。
いつもコメントとか励みになりましたよ~。
来年もどうぞよろしくです!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2018-12-21 09:12 | 近場のお出掛け、イベント等 | Trackback | Comments(20)