人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Mug

Mug_b0223512_23142280.jpg



久し振りにキャンプ道具を衝動買いしてしまった・・・。






そのモノとはこのスノーピーク・チタン製マグカップ。
アウトドアショップに行けば、比較的良く見る物です。





でもね・・・。
ひっくり返すと・・・。



Mug_b0223512_23151291.jpg
Mug_b0223512_23150033.jpg



LINEとコラボレーションしていた・・・。





限定品とか手を出さないつもりだったのですが、
これは気になってしょうがなかった。
ご存知、可愛い物に弱い。



デザインはピクニック仕様で、マシュマロを焼いています。
ヒヨコもいる・・・。



Mug_b0223512_23144763.jpg


幾つもコップはあるのに、つい・・・。
まあ・・・家でも使えるし。




Mug_b0223512_23153282.jpg

サイズ違いですが、こうして・・・・。


Mug_b0223512_23160754.jpg


ピッタリとスタッキングもできる。(という言い訳)



Mug_b0223512_23154927.jpg


こういう所、上手く出来ています。

素材、シンプルさは完成されています。
折り畳めるコップとしては一番人気があるのも頷ける。






ちなみにこのコラボレーション品はまだ他にも種類があって
シェラカップにカトラリーなんかもありました。
プレゼントとしても良さそう。




Mug_b0223512_00282723.jpg




アウトドアが趣味じゃなくても、チタンとか知らなくても
軽くて可愛いマイ・コップを持っていても良いんじゃないかと思いました。

ゴリゴリのハードな物を使ってこそアウトドア、という決まりがある訳でも無いし・・。





アウトドアショップにしばらく行かないと、その変わり様にビックリする。
次々とプロダクトが増えていて、前では考えられない物とかあったりして・・。

まさか防水液を探しに行って、マグカップを買ってくるとは思わなかった。





傷を付けずに大事に使お・・・。






※Webショップは即日完売だったようですが・・・。
スノーピーク取扱い店、直営店には、まだまだ在庫があるようです。









第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
旅行、お出かけ部門に応募します。




Commented by flat_white2 at 2018-12-06 05:27
アウトドア用品って機能的だけでなく、こんな可愛いいコラボもあるんですね♪

年代物以外のご紹介は珍しいのではないでしょうか。いつもながらkkaiさんの物への愛情感じられます^_^
Commented by shima_shima1225 at 2018-12-06 06:42
かぁいい・・❤
Commented by mami-2013 at 2018-12-06 15:38
可愛いマグカップですね。
しかも、機能的で割れることもなさそうでkkaiさんの物の選び方と愛着は素敵だと思います。

先日もカーミットチェアをご紹介されていたので
「あ!こんなのが欲しかったんだ~。♪」
と思いググってみましたら、お値段もとってもよくて~
もう少し高さがあれば家のダイニングでも使えるなぁと悶々としています。
Commented by tori-cham at 2018-12-06 15:58
ほんと、可愛いですね~
特に、ヒヨコがいる方が可愛いデス(^-^)
Commented by kkai0318 at 2018-12-06 23:16
flat_white2さん

こんばんは~。
そうなんです。これは名品と言っていいくらいの物ですが
こんな可愛いコラボなら良いな~って購入してしまいました(笑

振り返ってみると確かに!
古い物ばかりアップしていましたね~。
たまには手に入れやすい物があってもいいかなと・・。
これも長く使えそうです。
Commented by kkai0318 at 2018-12-06 23:18
shima_shima1225さん

こんばんは~。
かぁいいですよね・・(笑
チタンの素材に、こんな可愛いのがプリントされていると・・・。
脊髄反射でレジに行きました(笑
Commented by kkai0318 at 2018-12-06 23:23
mami-2013さん

こんばんは~。
早速使っています。いつもはダブルウォールの物なのですが
これは気軽に使えて良いかも・・。
これは長い間迷っていたのですが、このプリントで決定的に(笑
これで大事に使うことでしょう。

カーミットチェアを家のダイニングチェアに!
そんな楽しそうな事を企んでいたんですね。

値段は結構しますが、持ち出したり、収納したりも出来るから
良い椅子だと思いますよ~。
高さと傾きはダイニング向きでは無いのですが・・。
アシストするエクステンションの足なぞもありますぞ・・・。
勝手な意見ですが・・是非使って欲しい(笑


Commented by kkai0318 at 2018-12-06 23:26
tori-chamさん

こんばんは~。
良いですよね~。今夜から使っています。
クマも良いのですが、最も好きなのはこのヒヨコ・・・。
これがヒョッコリ顔を出しているから、選んでしまった感もあります。

クマとヒヨコの組み合わせは何だかとてもいい・・。
こ、コーディネートに駄目ですか?(笑
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2018-12-06 00:34 | キャンプ・キャンプ用品 | Trackback | Comments(8)