Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

紅葉ツーリングキャンプ2018


b0223512_00571002.jpg



気付けばもう12月・・・。
やばい、今年は何も成していない。
あっという間の1年です。




--------



という訳で(?)今が盛りの紅葉を探しに。



b0223512_00572934.jpg
b0223512_00574639.jpg


行き先は東丹沢。
横浜からだと近所と言える場所。





本当は西丹沢に行く予定だったのですが、思いのほか時間が経ってしまい・・・。
写真で分かるかと思いますが、土曜の午後です。




なぜなら・・・。




出発して30分位で、カブが突然止まりました。



どこをどうやっても、ウンともスンとも言わない。
ガソリンは満タンだし。
なんでだろう。


もしかして・・・この前の九州旅で無理をしたのが祟ったのかも。
長距離ツーリングのはバイクを痛めるって話だしな・・・。
今回、荷物が重すぎるからへばってしまったのか?
しばらくエンジンを休めてみよう。


その間、色々悪いことが頭をよぎり、
遂にエンジンが駄目になってしまったのかと、まで考えました。


とりあえず安全な所まで押して行こう。。


しばらくしてエンジンを掛けても駄目。
うーん、今回のキャンプは中止だな。
観念して、家まで歩きか・・・何時間掛かるかな、なんて思った時
ふと気づいた。



「チャプチャプ・・」



あれ、この音はガソリンの音・・・。
入っているのに、エンジンが掛からないのはもうヤバいのか。
にしてもチャプチャプ音が軽い。





あ!





満タンにした後、遠出した!


・・・・ってことは単にガソリン切れ・・・。
しかもリザーブはオフになっている。




レバーを切り替えると・・・いとも簡単にエンジンが掛かった。
何たるおバカ・・・。





あちこち出掛けていて、そろそろカブと一体化してきたな、なんて思った矢先。
初心者にありがちな落とし穴にスッポリはまった。
これじゃ永遠のビギナーだな・・・。
思い込みと、「どこをどうやっても」をちゃんとやっていなかったのが原因。


こんな感じで数時間を粉にしてしまった。
遠くは諦め、厚木からもアクセスしやすい方に変更になったという訳。






さて。






b0223512_00580504.jpg


フーリッシュ・メンの今回の装備です。




「あれ・・北海道の荷解きしてないじゃん」と思った方、鋭いです。
使える箱を仕舞っていなかったので、そのまま流用しました。
そして、不釣り合いな大型のタープとテントを持ってきた。
前回のツーリングの時より荷物が重いかも・・・。


ガソリンスタンドで「あれ、凄い荷物ですね!ひょっとして・・・日本一周ですか?」と
言われてしまい「はは・・こう見えて丹沢に行くんです。1泊・・・」と言ったら
明らかに落胆した様子で、「はは・・そうっすか・・・」なんて有耶無耶になったくらい大げさな量。



b0223512_00582156.jpg



前置きが大変長くなりました・・・。






山に入り、目的地途中は紅葉が真っ盛り。
川沿いは素晴らしい景色が広がっていました。





b0223512_01042722.jpg
b0223512_01045068.jpg



このもみじは素晴らしい色だった。
むふふ・・・この先も期待できそう・・・なんて、もうちょっと進むと・・・。






!!!!!





b0223512_00583923.jpg




つ、通行止め・・・。
まただ・・・。



b0223512_00585946.jpg
(参考資料)




これじゃあたりを付けていた野営地には行けない。
うーん、何か色々重なるな・・・。






b0223512_01052160.jpg

一本道なので、戻るより仕方ない。
来た道を延々と戻ります。





さて、どうしよう。
今後を何も決めていない。




しかも時は夕方。
暗くなりかけているし・・・。




どうする?自分。










続きます。






第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
旅行、お出かけ部門に応募します。

トラックバックURL : https://furusabi.exblog.jp/tb/28918758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yayoi9355 at 2018-12-02 12:06
お久しぶりです^^
今年は何も成していない。。なんて(笑)
北へ南に遊牧民のような!
充実した旅の時間を過ごしておられるではないですか!(笑)
紅葉もステキです。
何だか夏の台風の影響でしょうか、あちこち通行止めが目立ちますね。
カブでキャンプ、まあまあそうなりますよね(笑)
結局1泊も10泊も基本装備はそう変わらず、違いといえば下着の数ぐらいなもんですから。。
私もなるべく量は減らしたいのですが、いつもカブが悲鳴をあげています(笑)
出だしから思わぬアクシデント、私もよくやりますが、燃費の良いカブならではのあるあるですね(笑)
それではお気をつけて行ってらっしゃ〜い!^^
Commented by cafe-moco-cafe at 2018-12-02 18:57
kkaiさん(*´∀`)♪
いやいやいやいや…
今年もやり過ぎるほど、成し遂げてます(笑)
これでも足りないんですね(^^;

紅葉の色バランスが素晴らしいですね。
燃えるような赤、隙間を埋めるように黄色や黄緑。
秋、自然に恋い焦がれる季節です。
モコ
Commented by kkai0318 at 2018-12-02 22:34
yayoi9355さん

こんばんは~。
そう言ってもらえると救われます・・。色々チャレンジしている事が
なかなか形にならないので、年末に焦ってしまいました(笑
旅は色々出掛けてご満悦なんですが・・(笑

今年の台風や酷暑の影響、凄いですよね。
北海道では地震も・・・。
誰もが紅葉が変と言っていますね。

そう!カブでキャンプすると泊数は全く関係ないですよね。
季節と天候が一番荷物を左右しますね。
量を減らしたいと思いつつ、エンジン付きの乗り物だとついつい多めになってしまいます。
今回の出だしはお恥ずかしい限りですが、いつも予備ボトルを持っているのですが
この時は持っていませんでした。近場でも油断なく・・と改めて(笑
yayoiさんのお出かけは賑やかで楽しそう~!
Commented by kkai0318 at 2018-12-02 22:38
モコさん

こんばんは~。
お出掛け、という中では色々やっていたので燃え尽きました(笑
形にならないもどかしさというのは色々あってですね・・(笑
モコさんは今年、成していますよ~。傍から見た限り。

紅葉はここだけ深い色になっていましたよ~。
他の場所はまだまだ、という感じでしたが。。他にも真っ赤な木とかあったのですが寄り道せず・・・。
何せトラブル続きで心の余裕がなかった前半でしたよ(笑
秋は遠くに出掛けたくなりますよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2018-12-01 02:04 | キャンプ・キャンプ用品 | Trackback | Comments(4)