人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

夏旅 2018!その19(京都~長野)



夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_22454003.jpg



--------------------





夜明け前。
あっという間に寝たせいか、早くに目が覚めました。
真っ暗な内~出発します。
山はまだまだ寒いくらい。



夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_22451580.jpg

夜が明けてきて、良い所で休憩したり。



夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_22455852.jpg


うーん、いい朝・・・。



ちょっと久し振りにこんなに明るい中を走る気がする。
暫く曇り雨だったので、新しい世界に入ったようです。
曇りの中を走ってきたからこそ、このありがたみが分かる。




夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_22462183.jpg


京都に入って、どことなく小奇麗な印象。
県によってちょっと違う気がする。




夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_22464626.jpg
夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_22471464.jpg



京都市内に入った。
まず驚いたのがその原付きの数・・・。
これが普通ですが、久し振りだとビビります。
ビュンビュン抜かれます。

気持ちがカントリー・ロード仕様なので、遅いのかな。




夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_22475361.jpg
夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_22481775.jpg


空気が明らかに良くないので市内は寄らず、先へ。



夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_22495389.jpg
夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_22502060.jpg
夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_22504734.jpg


伊吹山を見ながら。



この日が一番暑かったかも。
全身こんがり焼けます。




夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_22513718.jpg



伊吹山が遠くになる頃、滋賀に入り、岐阜に。



夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_22520355.jpg
夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_22523573.jpg
夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_22525670.jpg




町中を走る時は黙々と。
自然の中を走るのがどれだけ幸せか・・・。
京浜地帯に入ったのが体感で分かります。





・・・・うーん、このまま東海道だと早くに着いてしまうな。





ここでルートを変更して、山側へ抜けます。





夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_22532304.jpg
夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_22535193.jpg



国道19号線を。
ここはすでに何度か通っている道なので、慣れたもの。
すっかり日帰り圏内なのでちょっと気楽。



そういえば兵庫と京都の県境から1日で横浜まで行けるのか。
ちょっとチャレンジしてみよう。





夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_22542386.jpg



こうした日陰を見つけたら休憩。
バイクより人の方がキツい。





夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_22544940.jpg
夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_22560964.jpg



段々と涼しくなってきた。
山道へ入ります。



夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_22563934.jpg


長野に入りました。
だいぶ涼しい!




夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_23431842.jpg
夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_23440956.jpg
夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_23452499.jpg


ここ最近、雨が降ったのか、木曽川は荒れています。
やっぱり怖いね・・・。



夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_23455416.jpg
夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_23465868.jpg

木曽に入ってから、森が深くなってきた。
走りながら癒やされます。
やっぱりこんな道が好きだな。

木曽五木はどう見分けるのか、なんて考えながら。
(木曽五木=ヒノキ・サワラ・コウヤマキ・アスナロ・ネズコ)


夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_23473182.jpg


先週登った山の裏側を走ります。



夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_23480962.jpg
夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_23483400.jpg
夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_23490048.jpg


この道を選んで良かった・・・。
何度走っても気持ちいいです。
冬は流石に寒かったけど。


快適路です。





夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_23494063.jpg


真夏でもグローブだけは活躍してくれました。
これが無いと疲労度は変わっていただろうな。
ヘストラのクロスカントリースキー用のグローブ。



夏旅 2018!その19(京都~長野)_b0223512_23492053.jpg

だいぶヘタってきましたが、馴染みは今が絶頂期。
手のひらが柔らかい革なので、カメラのシャッターも押しやすい。


これほど良いグローブは無い、と思う。







休憩をたくさんして、なるべく疲れないようにします。
日帰り圏内でも油断せずに走ります。
最後まで気を抜かないのが、いい旅にする秘訣。










続きます。







Commented by pallet-sorairo at 2018-09-29 10:45
赤いサドル(まだ言ってる(^^ゞ)に揃って載せられた
白とネイビーの手袋の汚れ具合、
kakaiさんの旅を物語っているようでとっても素敵。
何度も見直してしまいました。
Commented by kkai0318 at 2018-10-01 14:24
pallet-sorairoさん

こんにちは~。
この色を気に入ってくれてありがとうございます!
次も同じ色にします(笑
この手袋は長いこと使っていますが、本当に使いやすいです。
画像を改めて見て、一度洗わないといけませんね・・・。
褒められて喜んでいるでしょうね。これから冬にも活躍してくれます。

いつもありがとうございます!
Commented by pinkyarc at 2018-10-05 06:21
おひさしぶりです。長距離運転お疲れ様です!そして素晴らしい景色の写真たくさんありがとうございます。
Commented by kkai0318 at 2018-10-05 14:25
pinkyarcさん

こんにちは~。
こうしてコメントを返信するのは本当に久し振りですね。
元気そうで安心しました。そして嬉しく思います。

長距離なのか、結構麻痺し始めています(笑
いい景色の中、たくさん走り抜けられました。この夏はいい旅をしました!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2018-09-29 00:18 | カブ旅・カブ | Trackback | Comments(4)