人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

夏旅 2018!その15(島根)





夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23360141.jpg



---------------------



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23170392.jpg


朝の川沿いは涼しくて気持ちいい。
鮎を見たら、何だかお腹空いてきた・・・。




夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23172456.jpg

島根に入るとこれがたくさんある・・・。



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23210695.jpg


ふふふ・・・。



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23213130.jpg


むふふ・・・。



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23214913.jpg



肉うどんです。
しかもトロロ昆布に柚子入り・・・・。
どうやって細かく入れているんだろう。

・・・絶対中に人が入ってるな。




いただきますっ!


夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23222450.jpg
ごちそうさまでした!





前に群馬で食べた時を思い出した。
あの時も美味しかったが、ここのは更に美味しかった・・・。
ダシは関西系が好みだからかな。




------------------------




夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23225429.jpg



いい感じにまとまっている漁村を発見。
こんな所、良いんだよなぁ。



寄る。



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23234241.jpg

カブでしか通れないような路地をスイスイ。



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23241553.jpg



海に出た・・・・。



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23243838.jpg





昨晩はどうなるかと思ったけど。









何だか大丈夫な気がしてきた。
カブは大丈夫。
こんな時は何でもダイジョウブなのです。






釣りしている人がいるので、何が釣れるか見せてもらいます。



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23250452.jpg


釣れてる釣れてる・・・。

話をして、食べるのが楽しみみたい。
たくさん釣れているので、ホクホクでしょう。

美味しいやつだな。これは。




夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23252905.jpg

日本海の綺麗な海、久し振り。
何度来ても良いもんです。



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23255241.jpg

イカの子供が泳いでいます。
結構たくさん。
ふわふわと可愛い。






あれ、小魚が浮いている。




夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23262418.jpg

あ、イカの子供が捕まえたみたい。



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23265575.jpg

自分の体と同じくらいの魚・・・。
アイゴの子供かな。
かなり手こずっている様子。



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23271994.jpg
夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23274423.jpg
夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23280728.jpg



生きるって厳しい・・・イカの捕食は初めて見るなぁ。



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23284162.jpg


こちらの子供は、別の家族の子供ですが・・・。


「釣れないパパより、釣れるおじさん」の方が大人気。
こちらも生存競争の一環か。


特に女の子は分かりやすい・・・。
やはり食べ物を捕るのが上手な人が良いと、本能で分かっているのだろう。

シャチョーとかケーエーシャとかシーイーオーとかが好まれるのも
生き抜く為だろう・・・。



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23293351.jpg


とても豊かな海です。



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23291344.jpg
アジゴ。



--------------



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23300017.jpg


どこもお盆のお祭りがある。
こういうのも良いな。





---------------



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23302425.jpg

これから行く道が分かりやすい。



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23305873.jpg
夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23313594.jpg

走っていて気持ちいい道です。


夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23320660.jpg
夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23333173.jpg


雲が出てきましたが、まだ持ちそう。
ちょっと不穏かも。
バイクは天気に敏感。




夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23335944.jpg


日本海側は夕日が綺麗で有名。
あちこちに見られる場所があります。

夏の日本海は思い出がいっぱい。



道の駅に入ると、なんだかカメラを持った人が慌ただしい・・・・。
むむ、この雰囲気は何かあるな。。


急いで海側へ。




あ!




夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23343022.jpg
いきなり・・・。


ここは凄い!海際に線路・・・。
きっと鉄分が高い人には堪らないスポットなのだろうな。
自分も便乗して(?)急いで撮ります。



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23350095.jpg
夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23353792.jpg
夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23360141.jpg
夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23362573.jpg
夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23365108.jpg



着いてすぐの遭遇だった・・・・。
何も考えずに撮りましたが、時間帯が夕日だと凄そうです。
電車の本数が少ないので、僥倖です。



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23382024.jpg


通り過ぎたら、カメラマンは撤収・・・。
もうしばらくは来ないのだろう・・・。



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23372338.jpg
夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23375018.jpg
夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23385668.jpg



凄い良いところ・・・・。
そして海がやっぱり綺麗です。



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23392492.jpg

こんな風に撮れるのか・・・。



----------------------



せっかく入ったので、何かあるか見てみよう。



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23395036.jpg
あ・・・・。



世間的にはこのように不遇の県ですが、来て見ると魅力は色々あるんですよ・・・。



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23401268.jpg

何て2択・・・。
どちらも魅力・・・。



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23403592.jpg


ブルーベリーのシュークリームなので、甘くないけど濃い牛乳。
大正義の組み合わせ・・・。
これだけで幸せになれるんだよな・・。



夏旅 2018!その15(島根)_b0223512_23410217.jpg
\ニホンヨイトコ/





走っている疲れが全くありません。。
何故ならスピードが出ないから。
まるで近所を散歩しているような感覚です。
三浦か葉山に来ている位の感じかも。



よく寝て、美味しいもの食べて、いい景色を見て、元気いっぱいって何だか健全です。




今日も絶対いい一日だ。









続きます。

Commented by yuko_in_kichijoji at 2018-09-15 05:47
ええっ!うどんの自動販売機???色んな自動販売機がある日本ですが、うどんとは驚きです。

うんうん、絶対中に誰か入ってますよ!小人の靴屋じゃなくて、小人のうどん屋みたいな。。。
Commented by saitamanikki2008 at 2018-09-17 11:38
今年の夏から秋は、天候不順で大変ですね。
「今日も絶対いい一日だ」 羨ましい夏旅の日々 
そう云える人生にもう一度 戻りたい。
Commented by fuchan_k at 2018-09-17 18:49
こちらにはクッキーの自販機はあります。
うどんの自販機もあったらいいな〜〜〜。
Commented by f15eagle_coco at 2018-09-18 13:44
(*゚∀゚*)オ!?
この自販機、チョット前に、
えねーちけーの「72時間」というドキュメンタリー番組で話題をさらってましたっけ。
撮影は真冬の秋田港。
吹きッ晒しの猛吹雪なんぞものともせず、秋田県民が湯気まで美味しそうに食べてました。
西日本でも人気なのですね♬

ちっちゃイカ、かわええ(*´艸`*)♡


あっ!!(*゚∀゚*)吉田君!
島根の吉田君じゃないか!!
秘密結社・鷹の爪団の吉田君!
ふるさと孝行してるんだねぇ。
Commented by kkai0318 at 2018-09-18 14:26
yuko_in_kichijojiさん

こんにちは~。
ここはラーメンと、うどんとそば!
うどんは何度か見たので、何となく知っているつもりでしたが・・・。
その細やかな具材にもっとも驚きました。

どういう仕組みなのか、考えても分かりません・・・。
やっぱり人が入っています(笑
Commented by kkai0318 at 2018-09-18 14:36
saitamanikki2008さん

こんにちは~。
今年は天気がいい日が続いたので期待していましたが・・・。
その後の不順さの落差がすごかったですね。加えて地震もあったり・・・。

朝起きたとき、天気が良くて自分との気持ちが一致しているとそう思えます。
こんな時に旅に出てる喜びを感じます。
全部受け入れてみよう、と思うと戻れますよ~。
Commented by kkai0318 at 2018-09-18 14:39
fuchan_kさん

こんにちは~。
むむっ!神奈川県民だと湘南クッキーの自販なら知っています。

でもホカホカのうどんが出てきたら、もっと良いなと思います・・・。
なんか昔は神奈川にもあった気がするんですが、どうにも記憶が定かではなくて・・。

あ、変わり種だと釣りエサの自販機は家のそばにあります(笑
Commented by kkai0318 at 2018-09-18 14:43
ココさん

こんにちは~。
何と!えねっちけーで特集されたのですか??
話題をさらうって事はニーズがあるということですね・・・。
冬にあったら行列ですよ、間違いなく・・。
いや、コンビニに入るか(笑
西日本で最もよく見た気がします。
関東は群馬が有名になるくらいだから・・・絶滅危惧種なのかも・・。

吉田くんって言うんですね。
それすらも知らなかったですが、住みたい田舎では第一位になったみたいです。
島根。いい所なのに、なぜ・・・。
海は魚影が濃くて、住んだら釣り三昧だろうなと思います(笑
Commented by sakanatsuko at 2018-10-14 07:34
そば うどんの自販機
わたしは秋田で食べました!
昔はよく見かけたのに思いますが
子供の頃は、それより
カップヌードルの自販機がすごいなー
おもったりも

いまは、やっぱり
中に人がいるんだろう!!
思ってしまいます、出てくるネギとか手作り感たっぷりだからかな

島根は行ったことないです
友達から海釣りで釣った魚がたまに送られて来ます(あれはきっと、わたしが釣りできてないからって自慢されてたな)
いっとき、周りに島根絡みが増幅してた時期があります、なのでいつか機会が訪れるような気もしてます

鉄ポイント!
カッコいい所しっかりと、そしてわかりやすいですねー笑

二択の品揃え、買い食い?楽しそうです
イカのたくましさも素敵です
ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)

盛りだくさん
満喫ですね!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
Commented by kkai0318 at 2018-10-15 22:23
さかなっこさん

こんばんは~。
この自販は島根が一番多かったです。
他の県にもたくさん残っている所があるのかな・・・って。
麺類だったら何でもできそうですね。一番多いのはウドンでした。

お店の人が仕込んでいるみたいなので、盛り付け以外は手作業みたいなもんでしょうね。
ここのおかずの多さにはビビりました。

前に島根で釣り大会に出た時、こんなにも釣れるんだと
びっくりしました。賞を貰ったんですよ~。
もしかしたら人口密度が低いから、魚が多いのかも。
機会があったら良いと思います。島根。

この沿道は見どころがいっぱいあって、寄り道ばかりでしたよ。
また時間をゆっくり取って行きたいと思います。
見てない所がたくさん!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2018-09-15 00:39 | カブ旅・カブ | Trackback | Comments(10)