人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

夏旅 2018!その2(三重~奈良)




夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_00522929.jpg



伊勢神宮の横を通り、奈良~和歌山に向けて。
この辺りは道がややこしい。



以前に通っているので、大体の地名と方位の予測を立てて走ります。



夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_23333524.jpg


「よしよし、川沿いに進めば大丈夫だな・・・」



「あれ?南伊勢町方面に行ってる・・・」



「あれれ?道が細くなってきた・・・」



夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_23374472.jpg


うん、完全に迷ったぞ(笑



夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_23340405.jpg
夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_23443326.jpg


ちょっとバイクを停めて、確認だ。
・・・って地図がちょうど切れている辺りにいる様子。
まあ、どこかに着くでしょう。



夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_23400451.jpg


バイクを停めた横は旧道らしく、朽ち始めた橋を発見。



夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_23343407.jpg
夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_23425434.jpg


「迷ったからこそ出会えた景色だなぁ・・・(強がり)」





夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_23435358.jpg
夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_23451136.jpg


毎度思うのですが、三重や和歌山の川は透明度が凄い。
神奈川とは違う地質ですが、いい透き通り方をしています。

川近くは涼しいので、こんがらがった頭をクールダウンです。



ここでクールダウンできたか分かりませんが、この道を行ける所まで行こうと決意。
出たとこ勝負で行くのが醍醐味と、脳内変換することにしました。
そう、まだ一日目だぜ・・・。



夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_23474633.jpg

暫く走ると峠らしい場所に。




夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_23494883.jpg

この町は・・・だいぶ遠回りしたのかも。






(帰宅後確認したら全然違う所を走っていた・・)




夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_23550133.jpg


やっと地図に地名が出てきて、現在地が分かりました。
ぐるっと伊勢を回る旅をしてしまった。。
まあ、この地図だから仕方ない。。


見てわかるように非常に前時代的なツーリングをしています。
だからといって、ナビゲーションに指示されるのも面白くない。
現在地が分からないと時々投げやりになります。でも、試されているようでそれも楽しい。




ここからは順調に走ります。




夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_23563583.jpg
(お尻が痒くなりそうな交差点を曲がり・・・)




夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_23570109.jpg
(峠を越えて・・)




夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_23584908.jpg
(トンネルをくぐると)





そこは奈良県だった。





夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_00004052.jpg


本日、かなり暑いので、こまめに休憩をとっています。
ここはトンネルの冷気が微妙に流れ込むので、ちょっと涼しい。
車だと分からない変化でしょう。


エンジンを切ると、静寂が押し寄せてきます。




夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_00040356.jpg

今回はタイヤトラブルは無さそう。
前はミシュラン、後ろはブリジストンの新しいタイヤを履いています。
どちらも耐久性の高いタイヤ。



夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_00060261.jpg

これは電子機器が充電できます。
画期的な物。



夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_00111478.jpg
夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_00115446.jpg

荷物をテーブルに、地図を読んで先々の確認。
見てわかるように、現在地はちょうど切れています・・・。




----------------




夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_00150309.jpg
夏旅 2018!その2(三重~奈良)_b0223512_00160336.jpg




山の中の集落で大きく道が変わり、いよいよ別の世界に入った。














続きます。







Commented at 2018-08-22 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkai0318 at 2018-08-22 21:19
鍵コメさん(hさん)

こんばんは~。
暑中見舞いです!お元気ですか?
ちょっと心配していました。

日本は良いですよね。今回の旅で強く思いました。
そして、地方から瓦解を見せている予兆も・・・。
走る抜ける自由は最高でしたが気になったこともたくさんでしたよ。

お尻は頑固なので、大丈夫でした~(笑
Commented at 2018-08-23 00:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkai0318 at 2018-08-23 01:17
鍵コメさん(hさん)

ちょっと前にコメント返そうと思ったら無くなっていた・・・。
何だか心配だったんです。

気になった事は走ってて感じたことなので、感想レベルですが・・(笑

寝袋は大事!よく分かっていますね。
よく眠れると次の日は充実してて良いことが起きるんです。
一人で走っていると、誰かと話したくなりますよ。
一生だなんて・・・。

お尻が頑固って、痛みを感じないんです(笑
いくら走っても大丈夫なお尻を手に入れました(笑
Commented by maou29_v94 at 2018-08-23 06:24
初コメさせていただきますw
現代機器を使わず地図を持ってのカブツー楽しそうですね。
昔はこうだったって思い出し楽しく拝見させて頂いておリます。
リヤのバック良さそうですね。
大きい目のリュックっでしょうかコレは
自分も最近カブを乗り出しキャンプしながら走る事を夢見ているおじさんです(苦汗)
Commented by sogno-3080 at 2018-08-23 06:26
こんにちわ。今回も読み入りました。面白すぎますっ。
諸事情により、なかなか自分の思うように動けない日々。
夢を見させて頂きました。トンネルの写真が好きです!
Commented by kei9594wa1576 at 2018-08-23 21:29
こんばんは

このような細い道は私が少し遠いドライブをするときに通る道に似ています。
その中の一つ四万十川から中村へ行く道などは細い道がくねくねしていますよ。
街に出るとほっとしますね。
Commented by kkai0318 at 2018-08-23 23:35
maou29_v94さん

こんばんは~。
初コメントをありがとうございます!
ナビゲーションは色々手段はあるのですが、このざっくりした日本地図が面白いんです。
ツーリングマップルも情報が多すぎるので、これに落ち着きました。
リアのバックはダイワの釣り用のバッグなんです。実にぴったりで(笑
前にこれを背負って登山テストしたのですが、いい感じでした。

カブほどキャンプに適したバイクはないと思っています(原付きに限りますが・・)
これから色々楽しみですね。クロスカブ良いなぁ。
Commented by kkai0318 at 2018-08-23 23:39
sogno-3080さん

こんばんは~。
ありがとうございます!
気ままで気まぐれな旅ですが、先に何が待っているか分からない面白さがあります。

普段、自分も思うように動けなくなってきていますが、
旅は本来の姿が発揮できる貴重な時間ですね。
トンネルでの写真、好きなんです。なので嬉しいですよ。結構撮りました。
まだまだ続きますので、見てもらえると嬉しいです。
Commented by kkai0318 at 2018-08-23 23:54
霧子さん

こんばんは~。
そう!以前に四万十に行った時を思い出しました。

窪川から川沿いに入って、中村までずっと下って・・・。
あの沿線の風情の良さは今でも印象に残っています。たしかにずっと続いていると
集落とか街に出た時ひと安心しますね(笑 良く分かります。
霧子さんは江川崎からでしょうね~。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2018-08-22 02:36 | カブ旅・カブ | Trackback | Comments(10)