人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

夏旅 2018!1(横浜~三重)



夏旅 2018!1(横浜~三重)_b0223512_00161196.jpg




今年は仕事も雑事も全てクリア出来たので、旅に出ました。
カブとしては歴代で最も長い旅となりました。





いよいよ出発です。




---------------------------





夜、仕事を終え、22時位に家を出ます。





夏旅 2018!1(横浜~三重)_b0223512_00260725.jpg



最初の給油場所は静岡。



夜の国道1号線はトラックが多いのですが、実はトラックの方は安全範囲で抜いてくれる。
風圧の影響もなく追い越しをしてくれます。
なるべく道路の左に寄り、追い抜きの時スピードを落として迷惑を掛けないように・・・。
実は普通車の方が危ないということに最近気付いた。




静岡はバイパスがあるので、下道に降りたり、バイパスに乗ったりの繰り返しです。





このスーパーカブ、排気量は50ccで第一種原動機付自転車。
30キロ制限、交差点は2段階右折が原則です。
分かりやすく言うと、高校生になったら最初に乗れるバイクです。







夏旅 2018!1(横浜~三重)_b0223512_00353068.jpg



夜明けに、いつもの場所に辿り着きます。
弁天島の付け根、浜名湖で夜明けを迎えるのが定番。




夏旅 2018!1(横浜~三重)_b0223512_00310126.jpg




ここでこうして撮るのが恒例となったな。。





----------




そして、愛知県に入ってすぐの所で朝日が昇ってきます。
これまでにないくらい順調です。




夏旅 2018!1(横浜~三重)_b0223512_00354973.jpg


伊良湖岬を目指して行く。




夏旅 2018!1(横浜~三重)_b0223512_00361065.jpg
夏旅 2018!1(横浜~三重)_b0223512_00362723.jpg
夏旅 2018!1(横浜~三重)_b0223512_00364896.jpg


前回、この近辺でマフラーを水没させてしまったので、ここまでは寄り道無し。
伊良湖周辺の道路は走りやすいです。



夏旅 2018!1(横浜~三重)_b0223512_00371018.jpg


この景色が見えると、第一のゴールは近いです。
今回、行動予定もどこに何時に辿り着くかも未知数なので、なるようになるか。という感じ。
でも、これが楽しみの一つ。



夏旅 2018!1(横浜~三重)_b0223512_00372983.jpg


ささ。
この海の穏やかさだと間違いなく船は出てる。
2度目のフェリーで伊勢に渡ります。



夏旅 2018!1(横浜~三重)_b0223512_00374802.jpg


この乗り込む時は迅速に、ちょっと緊張します。



夏旅 2018!1(横浜~三重)_b0223512_00385869.jpg
夏旅 2018!1(横浜~三重)_b0223512_00394452.jpg
夏旅 2018!1(横浜~三重)_b0223512_00383809.jpg


無事に乗船して、伊良湖岬を後にします。
前回大揺れだったので、今回の海は穏やかそのもの。
なんて快適なんだろう。


昨日から寝ていないのですが、ちょっと興奮している為、景色を眺めてしまった。
これも前回同様・・・。



夏旅 2018!1(横浜~三重)_b0223512_00392366.jpg

いつか行きたいと思っている神島。
この島は魅力的です。




-------------




夏旅 2018!1(横浜~三重)_b0223512_00431409.jpg


ぼんやりしている内に、伊勢に入港。




夏旅 2018!1(横浜~三重)_b0223512_00423371.jpg
夏旅 2018!1(横浜~三重)_b0223512_00425345.jpg
(真珠の養殖棚らしい)





夏旅 2018!1(横浜~三重)_b0223512_00433773.jpg


夏旅 2018!1(横浜~三重)_b0223512_00440060.jpg


このフェリーの開く時は何だか盛り上がる時。
いよいよ出発という感じがビンビンです。

ちなみにフェリーの乗船は歩行者→バイク→乗用車の順。
降りる時は歩行者→乗用車→バイクとなります。



夏旅 2018!1(横浜~三重)_b0223512_00442735.jpg


三重県に入ります。
一度通った道は大体覚えているので、このまま伊勢神宮の外宮方面へ。




夏旅 2018!1(横浜~三重)_b0223512_00444832.jpg
(きた・・・赤福)




今回は伊勢神宮の参拝はせず、和歌山を目指します。
天気が良くて、気持ちいい気温。




ナビゲーションは大判の日本地図のみ。
電子機器で地図を見るのは禁じています。
これが第一の失敗でしたが・・・。








さてさて、続きます。



Commented by thousandhands-37 at 2018-08-20 07:35
第一の失敗……(๑˃̵ᴗ˂̵)
この先、たのしみです
Commented by f15eagle_coco at 2018-08-20 10:27
早くも出ました「第一の」失敗w
うひひ~~w
でも、こうして「無事に」ブログ更新してるから
安心して続きを待ってます♬
Commented by kkai0318 at 2018-08-21 00:06
thousandhands-37さん

こんばんは~。
何かしら小さなミスが多い旅・・・。いつもの事ですね(笑
こんなのが楽しかったりします。
Commented by kkai0318 at 2018-08-21 00:07
f15eagle_cocoさん

こんばんは~。
たくさんの失敗を重ねて大きくなる・・・。
ほんと命に係わることではないので、更新できているわけですが(笑
しっぽり続いていきます!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2018-08-20 01:21 | カブ | Trackback | Comments(4)