人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Kisokoma 2018 夏 8




Kisokoma 2018 夏 8_b0223512_00062053.jpg





キャンプ地を後にして、下山開始です。
ジリジリと暑くなる登山道ですが、傘のおかげで涼しく過ごせます。


下山と言いながら、皆は荷物を置いて宝剣岳へ。
自分は何度も登っているので留守番です。



Kisokoma 2018 夏 8_b0223512_00094449.jpg


登っている様子がよく見える場所で、音楽を聴きながら寛ぎます。
こんな時の山で聴く音楽は素晴らしい。
全てがエモーショナルで壮大。


Kisokoma 2018 夏 8_b0223512_00070595.jpg

いたいた・・・。



Kisokoma 2018 夏 8_b0223512_00411195.jpg


しっかり登っています。
楽しそうです。





お・・・・。



Kisokoma 2018 夏 8_b0223512_00145222.jpg

あ・・・あの男は・・・。



Kisokoma 2018 夏 8_b0223512_00090739.jpg


当ブログのフリー素材、ハタボです。
歓喜の瞬間をバッチリ撮ることが出来ました。
さすがフリー素材、どんな時も抜かりなく被写体になってくれます。

ちょうどカメラを向けた瞬間だったな・・・。




------------




見ていて渋滞が凄かったですが、みんな楽しそうでした。




さて、どんどん下山です。




Kisokoma 2018 夏 8_b0223512_00190743.jpg
Kisokoma 2018 夏 8_b0223512_00171012.jpg


夏空は良いなぁ。



Kisokoma 2018 夏 8_b0223512_00183902.jpg
Kisokoma 2018 夏 8_b0223512_00235906.jpg

雲も良きかな。




Kisokoma 2018 夏 8_b0223512_00194610.jpg


集合写真を撮って、いよいよ雲の下へ帰ります。




Kisokoma 2018 夏 8_b0223512_00233525.jpg




この下山直後のホッとした表情、良いんです。
うだるような暑さでしたが、良き哉。





------------------



帰り道は渋滞だったので、道志みち経由で。
最後に山中湖に寄って、大きな富士を見ます。




Kisokoma 2018 夏 8_b0223512_00220955.jpg

Kisokoma 2018 夏 8_b0223512_00263141.jpg
(この写り方、みんなの性格を如実に表しているような・・)




良い夕暮れの中、今回の山行は終了です。





また行きましょー。






おしまい。


Commented by pallet-sorairo at 2018-08-10 07:50
Kisokomaの夏、終わってしまいましたね、ちょっぴり寂しい。
木曽駒はほんとの大昔に、
重くてでかいテントで初めてテン泊した場所なので懐かしいです。
今はどこでもおひとり様テントでカラフルですね~。
次のお山はどこでしょう。
楽しみにしています♪
Commented by kkai0318 at 2018-08-10 17:48
pallet-sorairoさん

こんにちは~。
ちょっと長丁場になってしまいましたが、終わってしまう時は寂しいですね。
でもそう言って頂けると嬉しいです。
その時代はロープウェイとかありましたか?
初めてテン泊したって相当印象に残っているでしょうね。
今も変わってないでしょうか。
ほんと今のテントは色んな色がありますよね~。

次はどこでしょうね!
秋口はどこも綺麗なので、楽しみがいっぱいです。
Commented by mami-2013 at 2018-08-10 18:26
あ~、終わっちゃった。

夏山登山、私も楽しませていただきました。
ちょっとだけ、行った気分で。

このお盆休みもどこかの山へ登られているのでしょうか?
Commented by kkai0318 at 2018-08-10 20:56
mami-2013さん

こんばんは~。
ありがとうございます!夏山は自分も久し振りだったので
再発見が色々ありました。
もうちょっと詳細にレポート出来たら良かったのですが(笑

お盆休みの山は人の密集が過酷で・・。
水平移動します!
Commented by zbjsower at 2018-08-13 22:54
訪問イイネありがとうございました。
木曽駒ケ岳は日帰りで一度行った事があるのですが、テント泊だとこんな濃密な時間を過ごせるのですね。
私ももっと若いうちから登山の趣味を持っていれば良かったなあ・・・と、つくづく思わされました。
いつかこんな登山を体験してみたいものです。
素晴らしいレポ記事に、すっかり私も連れて行ってもらった気分になりました。
リンク頂いて帰ります。
これからも更新楽しみにしています^^
Commented by kkai0318 at 2018-08-19 22:34
zbjsowerさん

こんばんは~。
ご訪問とコメントをありがとうございます!
木曽駒に限らず、テントや山小屋に泊まると、朝晩のいい景色が見られます。
天候が良くないときはちょっと不安ですが、小屋なら大丈夫かと思います。
これから始めるでも遅くはないですよ。是非、歩いてみてくださいね。

星を見るなら新月の日に、月明かりを見るのなら、満月の日を狙うと
いろんな世界が見ることができます。
リンクありがとうございます!これからもよろしくおねがいします~!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2018-08-10 00:48 | | Trackback | Comments(6)