人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Kisokoma 2018 夏 7



Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01323904.jpg



朝の散歩に出発です。
中岳をクルリと回る道へ。



Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01332452.jpg
Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01341092.jpg


ここらへんにコマクサがあったようですが、発見できず・・・。
でも、チングルマがトランスフォームしかけていたので、たくさん撮りました。



Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01345425.jpg


これが・・・。


Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01355108.jpg


こうなって・・・。



Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01373197.jpg


パヤパヤ!





------





まだ人が少ないので、ゆっくりと見られます。




Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01385337.jpg


イワヒバリも。
コロコロ可愛いです。微妙に人懐っこい。微妙に。
この距離感が大事。



Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01400937.jpg
Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01404234.jpg



ちゃんとポーズをとってくれる。
正面顔のなんて可愛いことよ。




Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01412759.jpg



まるでお餅みたいな・・・。



Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01425200.jpg
Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01421608.jpg


下膨れで毛まみれの生き物は・・なんて可愛いのだろう。





ポッケに入れて、一日中頭を撫でていたいぞ。





-------------




Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01440535.jpg

Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01445135.jpg



巻き道は水平移動ですが、岩が多く面白い。
横を見ると・・・。


Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01454434.jpg


谷が切れ込んでいます。
快闊な美渓谷。



Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01473696.jpg
Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01482102.jpg
Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01490693.jpg


大きくて、荒涼としていて、清浄。
良いよね、こういうの。


感覚のスケールが狂います。
車より大きい石も普通になってくる。



Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01511600.jpg


ここを回り込むと、テント場に戻ります。


Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01523392.jpg


清らかで眼福なお散歩でした。
光の綺麗さと、心の爽やかさは何とも言えない気持ちよさ。
地味にというか、体の土台から幸せを感じる時です。
ポジティブにならざるを得ない。



朝に全てが生まれるとはよく言ったものです。





Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01533938.jpg
Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01550229.jpg


---------------




さて、下山の準備を始めます。



Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01554807.jpg
Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_01591648.jpg


布をクルクル丸めてザザッとザックに詰めるだけ。
パッキング完了!




Kisokoma 2018 夏 7_b0223512_02002766.jpg




さあ、これから雲の下に向けて歩きます。







続きます。


Commented by river_kingfisher at 2018-08-09 10:34
わぁ〜〜!
イワヒバリ、うらやましい!
やっぱり高山に登らないとあかんね。
でも、この近さはやっぱりうらやましい!
Commented by nyao0515 at 2018-08-09 18:30
だんだん旅の終わりが近づいてきましたね。
名残惜しいです。
ずっとこの爽やかな空気の中にいたい感じです。
毎回思いますが、旅の記録が素敵すぎて
疑似体験をさせてもらってます。
先日は思わず、「木曽駒岳」をググりました。
kkaiさんが登る山は、「いつか私も」と思わせてくれます。
次回も楽しみに待ってます。

Commented by kkai0318 at 2018-08-10 00:45
river_kingfisherさん

こんばんは~。
イワヒバリは可愛いですよね!
このまるまるとした姿、可愛くて・・・。

登るといつもいる鳥なので、とても撮りやすいですね。
結構近くまで寄ってきてくれました。
この前、雷鳥も見つかったらしいです!(この近辺で)
Commented by kkai0318 at 2018-08-10 00:48
nyao0515さん

こんばんは~。
やはり感じていましたか!今夜で山旅はおしまいです。
帰るときはいつも後ろ髪を引かれます。

疑似体験ってとても嬉しいんですよ。ブログをやっている最も大事な所なんです。
木曽駒ケ岳は天気のいいときであれば、必ず登れます。
いつか、登って欲しいです。応援していますよ~。
楽しみにしてもらって嬉しいです。また読んでくださいね。
ありがとうございます。
Commented by cafe-moco-cafe at 2018-08-10 19:39
kkaiさん(*´ω`*)
イワヒバリ、目が可愛いです。
口が無いというか嘴が口なので
笑っているか怒っているか分からないですが
鳥のぽってりした体が
愛しいですよね~。
仮に、ポケットに入れて下山したら違法ですか?(笑)
モコ
Commented by kkai0318 at 2018-08-10 20:58
モコさん

こんばんは~。
イワヒバリ、可愛くて仕方ないです。
ライチョウに次ぐ丸っこさで・・・。
いつも見て癒やされます。
正面向いている顔は興味本位な表情かと思います。

まるまるとしていて良いですよね。
ポッケに入れたら・・・鳥の家族が可哀相かも・・。

良いお休みを!
Commented by leialoha-2007 at 2018-08-11 12:53
kkaiさん、こんにちは♪

イワヒバリ、初めて見ました。
めんこいですね~♡
鳥類ラブ人にはたまらんよ。
ライチョウの写真も期待してますね。

kkaiさん、またまたなのですが、おせっかいババアしますね。
札幌のタケダ製菓の蝦夷厚焼き煎餅
http://www.takedaseika.jp/syohin-annai.html
これ、つい最近知ったの。
もう札幌に30年以上住んでるのに知らなかったんです。
ピーナッツゴロゴロで美味しいですよ。
お値段もお手頃です♪
知ってたらごめんなさい。
Commented by kkai0318 at 2018-08-19 22:28
leialoha-2007さん

こんばんは~。
イワヒバリ、まるまるしていて可愛いですよね~。
ライチョウは最近会ってないので、近い内に撮りに行きたいと思っています。
あのまるまるとした姿も可愛いんですよね~。

HPを見ました!
これは知らなかったので、食べてみます。蝦夷厚焼き煎餅って
絶対美味しいやつだ!
ナイスな情報をいつもありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2018-08-09 02:05 | | Trackback | Comments(8)