人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Kisokoma 2018 夏 2




Kisokoma 2018 夏 2_b0223512_23265561.jpg




登り始めます。



Kisokoma 2018 夏 2_b0223512_23295786.jpg
Kisokoma 2018 夏 2_b0223512_23303181.jpg
Kisokoma 2018 夏 2_b0223512_23310978.jpg


この八丁坂が一番きついですが・・・。
お花畑が広がっていて、地面を見てうっとりしながら登ります。
渋滞しているので自分のペースでは歩けません。
まあ、花を見ながらだと丁度いいかもです。



でもね・・・・。



見ての通り、日差しがとても強烈です。
暑い、とても暑いのです。



でもね・・・・。



Kisokoma 2018 夏 2_b0223512_23321301.jpg


これなので、普通の人よりは楽チンなのです。
風がなければ、傘を持っていくに越したことはない。
※普通は折り畳み傘です。



Kisokoma 2018 夏 2_b0223512_23335238.jpg


今回自分は荷物を軽量化しました。
なので、みんなとペースが違うので先に登っていきます。



あっという間に乗越まで着いちゃいました。


Kisokoma 2018 夏 2_b0223512_23393877.jpg

Kisokoma 2018 夏 2_b0223512_23355168.jpg


タビチビトートに乗っているのはてんとう虫。
小さく見えますが、デカいんです(笑




----------





Kisokoma 2018 夏 2_b0223512_23420696.jpg

Kisokoma 2018 夏 2_b0223512_23395973.jpg

チングルマも最終形態へ。
また花を見逃した・・・と思いきや、場所により差があります。
お花は後ほど。




中岳も順調に越えて。



-------------



Kisokoma 2018 夏 2_b0223512_23423657.jpg


3連休の初日なので、混雑すると予想して早めにテント地へ。
まだまだ空いています。



Kisokoma 2018 夏 2_b0223512_23431743.jpg
Kisokoma 2018 夏 2_b0223512_23440826.jpg
Kisokoma 2018 夏 2_b0223512_23444056.jpg


またMarmotです。
軽い。



Kisokoma 2018 夏 2_b0223512_23450868.jpg
Kisokoma 2018 夏 2_b0223512_23462996.jpg


暑いので・・・・。



Kisokoma 2018 夏 2_b0223512_23473650.jpg


こうしておく。
いよいよイモムシの雰囲気がしてきました。。



Kisokoma 2018 夏 2_b0223512_23450868.jpg


続々とテントが張られています。



Kisokoma 2018 夏 2_b0223512_23455299.jpg
Kisokoma 2018 夏 2_b0223512_23470355.jpg

それぞれがいい場所を見つけた。
(我がチームは全員アメリカ製テントだった)


Kisokoma 2018 夏 2_b0223512_23434250.jpg

設営完了して、寛ぎタイム。
早く来ると良いことばかり。気持ちに余裕があります。



Kisokoma 2018 夏 2_b0223512_23434250.jpg



天気が良いことは最高ですが、度を超した暑さ。
過ぎたるは及ばざるが如し・・・。








続きます。







Commented by izumi-suzuki at 2018-07-19 20:38
あぁ・・・・久しぶりに山登りしに行きたくなってしまいました。
日差しは暑そうだけど、頬に当たる爽やかな風がここまで届いてくるようです。

木曽駒ではないのですが、島々から徳本峠を越えて上高地へのルートを歩いてみたくて、今行きたくてたまらないんです。山の写真を見せていただいていたら、なんだか爆発しそうになってしまいました。(笑)
Commented by kkai0318 at 2018-07-19 22:31
izumi-suzukiさん

こんばんは~。
今年は暑いですが、自分も夏山は久し振りでした。
朝晩の爽やかさと涼しさをお届けしたいです。


そのルート、今年の秋に計画していたのでびっくりしました(笑
クラシックルートですが、しみじみといい道です。
最近は整備がなされたようで、自分が歩いた時より歩きやすいみたいです。

静かに山に入り込めるような、izumiさんにピッタリな道ですね。
お会いできたら面白いですね~!
Commented by izumi-suzuki at 2018-07-22 23:05
えっ、秋にいらっしゃるんですね。紅葉、綺麗でしょうね。
私も本当は9月の末か10月に行きたかったのですが、友人の都合もあって来年の雪解けの後にするかなぁと気の長い計画です。  でも・・・・秋に行きたいなぁ。秋に行けたら会えちゃうかもですね。

お写真、楽しみにしています。
Commented by kkai0318 at 2018-07-23 22:42
izumi-suzukiさん

こんばんは~。
そうなんです。黒部か徳本峠に行こうと計画しているんです。
紅葉と、渓谷沿いの道をしっとりと歩きたいと思っていまして・・・。

今からでも既に秋の涼しさが欲しいですよね。
今年は本当に暑いので・・・。
秋に偶然お会いしたら、それはまた楽しいでしょうね。
いい山になりますように。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2018-07-19 13:42 | | Trackback | Comments(4)