人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Canoe & Surface 2018 序




Canoe & Surface 2018 序_b0223512_23312271.jpg



またまた更新が遅くなりましたが・・・。
先週、カヌーの集まりに参加してきました。




--------------



「カナディアンカヌーに乗って、釣りしてランチしてコーシー飲んでウハウハしよう」


Keepslowly の加藤さんのそんな呼び掛けで総勢14艇、26人が埼玉県某所に集結しました。




自分としては、普段交流の無い人と交わることにより、
何か化学変化が起きるんじゃないかという含みもあり・・・。
釣り人にありがちな全時間長距離移動、夜中出発、いきなり睡眠と
人付き合いを拒絶しているかのような行動原理のおかげで、横のつながりが希薄になります。

前回同様、籠りがちな趣味の世界に、一石を投じる貴重な機会なのです。




・・・いや、そんな堅いものじゃなかった。
要は同じ趣味を持つ人と、楽しく人生を分かち合おうということです。






さあ、前置きが長くなりましたが、本編へ。





---------




朝の用事を済まし、埼玉県某所へ向かいます。




Canoe & Surface 2018 序_b0223512_00310564.jpg
Canoe & Surface 2018 序_b0223512_22404157.jpg

曇天模様の空の下・・・。
集合地の直下、河原に到着です。
まだ誰も居ない。





実は集まりは明日ですが・・・。
前のめりで奮い立った人達は、前泊して明日に備えようと言う算段です。




Canoe & Surface 2018 序_b0223512_23002746.jpg
Canoe & Surface 2018 序_b0223512_23011767.jpg


川を眺めたりして散歩します。


早く来たので、たっぷり時間があります。
何だかこんな時間は久し振りに感じてしまう。



Canoe & Surface 2018 序_b0223512_23023569.jpg
(ここは埼玉県某所・・・よく読むように)




Canoe & Surface 2018 序_b0223512_23052208.jpg

さて、キャンプの準備をしよう。



Canoe & Surface 2018 序_b0223512_23330031.jpg


今回はシンプルに。
ピクニック風味。
火器はアルコール、灯油。



Canoe & Surface 2018 序_b0223512_23090523.jpg
Canoe & Surface 2018 序_b0223512_23523045.jpg



何もないって目にも気持ちにも優しい。

んで、ラジオから流れるのは民謡特集。
合わないようで何だか合う。
朝が早かったので、本を読みながらたっぷりと時間を使う。



あ、明日の準備もしないと。



フライラインを新しくしたので、ロッドとのフィッティングを試しながら
早速釣りをします。
が、生命の躍動は無かった。




------------




夕方になり、前乗り班と合流します。
そして全員で釣りをします。


当たり前のように、ライズを見て何も言わずに釣り始めるって・・・小さな事ですが嬉しいもんです。



Canoe & Surface 2018 序_b0223512_00071578.jpg

Canoe & Surface 2018 序_b0223512_00442795.jpg


前回、本栖湖でも一緒だったので少し距離が縮まった気がする。
じっくりと、です。


自分より熱く物事に打ち込んでいる方ばかりなので、かなり刺激を受けました。
しかも同年代なので、どこを向いて人生を生きているか興味深い。


ほら・・・誰かが楽しいことやっているって気になるじゃない・・?



Canoe & Surface 2018 序_b0223512_00524008.jpg


夜になり、ぐっとサイトの雰囲気が良くなります。
そして、食に熱すぎる人がいるといい夕餉になる。



Canoe & Surface 2018 序_b0223512_00572155.jpg


何もかも間違いなく美味い!



「折角だから美味しいもの食べたいよね」



なんて言いつつ静かに料理する背中・・・。
なんて心強いんだろう。


それぞれがとっておきの笑える話をしながら、夜が更けていきます。
気付いたら0時・・・。



Canoe & Surface 2018 序_b0223512_01024179.jpg

さてと、と夜釣りも始めました。
楽しむ針が振り切れている人達はホント面白い。
一緒にいると安心すら覚えます(笑






さあ、明日も早いので今夜は寝ます。









続きます。







名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2018-06-27 01:09 | カヌー | Trackback | Comments(0)