人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Journey to the Shore 6




Journey to the Shore 6_b0223512_00050624.jpg



昨夜は話が脱線してしまったので、旅に戻ります。



----------



両方の崖が次第に高くなってきて・・・。



Journey to the Shore 6_b0223512_00063948.jpg
Journey to the Shore 6_b0223512_00074505.jpg

こんな景色になってきます。
この部分、芸術的です。
ただ撮っただけでも絵画的。


岩と水の為せるわざ・・・あと時間も。



Journey to the Shore 6_b0223512_00104477.jpg
Journey to the Shore 6_b0223512_00112722.jpg
Journey to the Shore 6_b0223512_00091826.jpg


核心部が近づいてきた。




おお・・・。



Journey to the Shore 6_b0223512_00144429.jpg


なんて・・・・。
すっごい・・・。


Journey to the Shore 6_b0223512_00122766.jpg


いつ、どこで見ても印象深い風景。



このボートは大人気のようです。
待ち時間・・・6時間。。



Journey to the Shore 6_b0223512_00155505.jpg
Journey to the Shore 6_b0223512_00173362.jpg

------------


Journey to the Shore 6_b0223512_00420259.jpg


第一級の観光地なのもうなずけます。
この高千穂の地で天孫降臨、という伝説がすんなり入ってきます。




---------------



Journey to the Shore 6_b0223512_00520684.jpg


さて、ここからあまり見られないと思う高千穂峡を。
上側に出てみます。


Journey to the Shore 6_b0223512_00563483.jpg

最も有名な真名井の滝の水源はこの池。
ここから一気に流れ落ちています。



この池にはなんと・・・・。


Journey to the Shore 6_b0223512_00574421.jpg
Journey to the Shore 6_b0223512_00580940.jpg

超巨大なチョウザメが泳いでいます。
えらい太(ふと)か・・。




------



Journey to the Shore 6_b0223512_01004083.jpg
Journey to the Shore 6_b0223512_01021678.jpg

こうして見ても趣があるな。
ボートが賑やかですが・・・・。



Journey to the Shore 6_b0223512_01034446.jpg




今は新緑ですが、紅葉の時も間違いなく綺麗でしょう。





---------------




Journey to the Shore 6_b0223512_01051423.jpg


今回歩く時はこのパックが相棒。
ノルウェーのベルガンス・オリジナルパック。

軍用で有名ですが、負担の少ないフレームシステムは素晴らしい。
軍用から民生へモダナイズされた好例。



Journey to the Shore 6_b0223512_01075881.jpg




今日は荷物の配置が下にあるので丸っこいですが、うまくやるといい形。









高千穂峡、もうちょっと続きます。




Commented by kei9594wa1576 at 2018-06-12 07:19
随分遠くまでいらしたんですね。
宮崎県は親しい親類がいたので親近感のある県ですが、
行かれた場所はまさに秘境ともいえるスポットばかりですね。
今日のアップで沢山の人を見てほっとしました。
Commented by kkai0318 at 2018-06-12 08:54
霧子さん

おはようございます~。
九州は遠いですが、霧子さんだと身近ですかね。
羨ましいです。
山側は人が少ないながらも集落が点在していて、関東とは決定的に違う雰囲気です。
やはり歴史が長い土地と感じました。

ここはたくさん人が居て、写真よりも賑やかでしたよ~(笑
Commented by sakanatsuko at 2018-06-12 09:08
景観というか造形すごいですね
実際にはもっとスケールがでかくて
圧巻なんでしょうねぇ
でもなんでデカいチョウザメがっ!
なんだかおかしい感で笑っちゃいますね
Commented by jaspapa at 2018-06-12 09:49 x
また宮崎にお越しの際時間があれば、小林市の三之宮峡をお勧めします。
Commented by kkai0318 at 2018-06-12 23:59
さかなっこさん

こんばんは~。
凄いですよね。しばしこの部分だけ見入ってしまいました。
滝の場所はごった返していたので、結構すぐに退散しました(笑
朝早くとか来てみたら良いでしょうね~。

チョウザメビビりました(笑
丸々とのったり泳いでいたので可愛いなって・・(笑
Commented by kkai0318 at 2018-06-13 00:01
jaspapaさん

こんばんは~。
またすぐに行くと思います!
三之宮峡!行きたかったんです。都城の方も・・・。
課題がかなり多くて楽しみなんです。
ありがとうございます!
Commented by BBpinevalley at 2018-06-13 18:15
これはまた、綺麗なところですね〜〜
待ち時間六時間というのは、ちょっと困りますが。
空いている時期なんてないのでしょうか----
今、九州からいらしたウーファーさんが働いてくださってるので、九州の話で盛り上がっていたところです。
行ってみたいです。
Commented by kkai0318 at 2018-06-14 14:30
BBpinevalleyさん

こんにちは~。
貸しボートでしか、入れないでしょうね・・ボート屋さんの利権があるので・・(笑
乗ったら乗ったでいい景色だろうなと思います。
冬の平日とか空いてそうですが・・・。日本人でない方が多かったです。

九州からいらした!?
盛り上がりますね、きっと。「あ、あそこ行かなかったんだ」って
思っていますよ。きっと。
Wi-fiは無事に繋がりましたか?
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2018-06-12 01:14 | | Trackback | Comments(8)