人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

SAKURA 2018



SAKURA 2018_b0223512_00493676.jpg





関東では花も散り、一段落しました。

いろいろな人が桜をアップし、食傷気味かと思いますが・・・。
そんなタイミングでアップするのが好きなのです(笑



桜前線を聞く度に日本列島の長さを感じます。
まだ咲いていない地域もあると思いますので、お先に・・・。





SAKURA 2018_b0223512_00523253.jpg
SAKURA 2018_b0223512_00530993.jpg


車を整備してる時も、春の喜びがある。
ビートルにてんとう虫。



植物を始め、生き物たちは一斉に活動してきます。
もちろん人間も例外じゃないな・・・。




SAKURA 2018_b0223512_00550270.jpg



近所にあるこの桜は毎年見ています。
川に流れる花びらを含め、小さな名所。




SAKURA 2018_b0223512_00554228.jpg
SAKURA 2018_b0223512_00573289.jpg



陽の当たり方とか、綺麗に見える場所なのです。




-----------




桜ばかり目立ってしまいますが、様々な植物が新たな季節を喜んでいます。
謳歌しているのは桜花だけじゃない(!?)




SAKURA 2018_b0223512_00583886.jpg

SAKURA 2018_b0223512_01013208.jpg
SAKURA 2018_b0223512_01015367.jpg
SAKURA 2018_b0223512_01021935.jpg


楢(なら)も欅(けやき)も躑躅(つつじ)も。



SAKURA 2018_b0223512_01031397.jpg
SAKURA 2018_b0223512_01042829.jpg

SAKURA 2018_b0223512_01045658.jpg
SAKURA 2018_b0223512_01051333.jpg


ここは横浜市内。
海側の潜在植生の常緑、照葉樹林帯。
いい森です。




SAKURA 2018_b0223512_01055122.jpg


このくらいの桜が一番好き。
元気な葉の色と、花のバランスが最も良い感じ・・・。



SAKURA 2018_b0223512_01091425.jpg
SAKURA 2018_b0223512_01093469.jpg


そして、もっと良いのがこうした「胴吹き桜(どうぶきざくら)」
幹を背景にポンっと出るのが可愛い。



SAKURA 2018_b0223512_01124599.jpg
SAKURA 2018_b0223512_01130735.jpg




こちらも赤ピンク一色に変わるのも時間の問題。
つつじはコントラストの強い花。
ニャッキ一族が出始めるのが難点ですが・・・。






このように桜以外も、ちゃんと活動しています。
じっくり見てみると、新芽はとても瑞々しいですよ。






通り抜ける風が爽やかで、とてもいい人生の一日でした。
ゆっくり散歩、楽しかったな。







おしまい。










Commented by f15eagle_coco at 2018-04-06 14:08
ニャッキ!!!!(そこに食いつくか…)
Commented by yuu-chang0521 at 2018-04-06 20:38
こんばんは。

kkaiさんのブログ、いつも味があって好きです。

桜の花も、kkaiさんにかかってはまた独特な感じの写真になりますね。
Commented by kkai0318 at 2018-04-06 21:36
ココさん

こんばんは~。
これからニャッキの仲間たちが・・・実写版は苦手なんです(笑
何か・・反応してくれると思いました(笑
Commented by kkai0318 at 2018-04-06 21:38
yuu-chang0521さん

こんばんは~。
何か嬉しいです。そう言っていただくと張り切ってしまいます(笑
この日はたくさん花を撮りました。
構図とか考えずに撮っていますが・・・(笑

この時期はどこを撮っても、生き物の息吹が綺麗ですよね。

Commented by gachako1121 at 2018-04-08 02:13
いつも カッコイイです。

「孤独を 楽しむ 好い男」そんな感じ 🎵

ごめん あそばせ (o^^o) ほなぁ〜 ありがとうさん
Commented by kkai0318 at 2018-04-09 22:41
gachako1121さん

こんばんは~。
う、嬉しいです。ありがとうございます。
植物と向き合う時は楽しいです。最近気付いてきたことなんです・・。

こちらこそありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2018-04-06 01:23 | ガーデン | Trackback | Comments(6)