Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

咲いた!





b0223512_21485862.jpg



毎朝花の動向が気になる季節になってきました。
特に天気の良い朝は庭がキラキラしています。


ちょっと気持ちが柔らかくなるひとときです。



b0223512_21502218.jpg


色がついてきて、ついにいい感じに咲きました。
健康的な伸び方や色に元気を分けてもらえます。


チューリップって避けてきましたが、良いよなぁ・・。



b0223512_21530127.jpg



こうして花びらとか葉を見ると・・・。
ちょうどフィボナッチ数の本を読んでいたこともあり
その法則を探してしまう。

あれは不思議と気付いてしまうと、全てのものがそう見えてしまうという
熱病を患ったようになります。すぐに気にしなくなりますが・・・。
正直な所、ジンクピリチオン効果もあり、分かった気になるだけです。

「で・・何?」と言われるとそれまでですが(笑


よくよく思うと、必要ではない知識を躍起になって吸収したがる事が多かったかも。
こうして感覚で見るようにすると、楽しいと思うようになった。
そんな事はいいじゃないか、と。



b0223512_21533668.jpg



ラグラスもちゃんと出てきています。



色んな法則は数学屋に任せて、自分はこうした季節における生命の躍動を見ます。
暖かくなって日射が増えると楽しみが増えます。



b0223512_22132986.jpg


クリスマスローズもゆっくりと。




---------





落ち葉をちょっと取り除きます。




「ガサッ」



「!?」



亀が冬眠している!?
いや・・・これは・・・。







b0223512_22165005.jpg


いや、最近探していたジョウロの蓮口でした。
こんな所にあったのね・・・。
結構金ピカだったのに良い感じにエイジングされてました。
亀じゃなくて良かったぜ・・・。


法則とか考えてる暇があったら、こうした間抜けな所を正していかないと。




b0223512_22232143.jpg




毎朝花を"ポンポン"触るだけで1日元気に過ごせる気がする。
ここに植えて良かった。







更新少なめですが、元気に過ごしています。











おしまい。









小さい春、みーつけた!

トラックバックURL : https://furusabi.exblog.jp/tb/28175373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei9594wa1576 at 2018-03-06 08:36
おはようございます。
もうチューリップが満開ですね。
うちのは植え付けが遅かったし雪が四回も降ったので
芽は出たものの桜と同じくらいの開花になりそうです。

ラグラス・・どんな花かな?楽しみにしています。
Commented by f15eagle_coco at 2018-03-06 09:05
(*゚∀゚*)ワァ~!もう咲いたの~~?!
早いな~~
かなり落ち着いた色なのに、
日差しを浴びるとハッキリ元気カラーになって素敵だな~
おやゆびひめ、眠ってなかった?

球根を植えるときって、
ちゃんと場所や本数を考えて植えるんでしょうね…
庭のひと…

ウチの庭はまだ寝てるけど、春になると
何故か
植えた覚えのないクロッカスやら水仙やらチューリップやらが
庭のアッチコッチから勝手に生えてきて
勝手に咲いて勝手に消えて、
また次の年になると勝手に咲き始めます(笑)
ほんっとにほったらかしなの、私(# ̄∀ ̄#)ゞ

そこに何もない季節のうちから考えて、
気持ちを込めて、手間を掛けて育て作り上げていく
よそさまの素敵な庭を見ては
はあ~~(*´ω`*)しゅてきぃい~~~~ と喜んでおりますので
今年も頑張ってくれよ、Kkai氏!(笑)
Commented by miyabiflower at 2018-03-06 14:53
うれしそうに咲きましたね♪
この季節は花が咲くと本当にうれしくて
心の中でスキップしちゃいますよね。
kkaiさんはほんとにスキップしちゃいそうな気がしますが・・・^^
昨秋は慌ただしくて球根を植えないままに過ぎました。
春の楽しみがひとつ減ってしまったのですよ。
でもこちらへきて うれしさのおすそ分けを勝手にいただきました~^^。
ありがとうございます♪
Commented by watmooi at 2018-03-06 22:50
こんばんは。
もう咲いたんですね!!
チューリップいいでしょう!?
花びらが散った時もよく見てくださいね。
咲く前からほんとに長く楽しめるお花です。

ジョウロの口見つかってよかったですね。

Commented by kkai0318 at 2018-03-06 23:17
霧子さん

こんばんは~。
満開です。
近所のチューリップも咲いているので、暖かい日が続いたのでどこも元気です。
雪が四回も降ったのですね。でも、その分長く楽しめますね。
桜と同じって、色々楽しめるから良いですね。
これから庭の開花が始まります。

ラグラスは猫じゃらしのフワフワしたような花穂です。
葉にも毛が生えていて触り心地も可愛いんです。
Commented by kkai0318 at 2018-03-06 23:22
ココさん

こんばんは~。
ちょっと前にしっかり積もっている写真を見ました。
これからですね。いつもバラ良いなと思っています。
生き生きとした生え方ですね。


最近暖かい日が続いたので、一気にです。
そう!蕾は落ち着いていたのですが、開花すると眩しい位の色で元気もらっています。
おやゆび姫?今肩に乗っているやつですかね(笑

植えた覚えが無いのが咲くって、一番面白いかも・・・。
ちゃんと世代交代やら根付いているんですね。
ほったらかしも楽しいですね。うちもだ・・(笑

はいっ!今年の春も、通る人の目を潤ませるように
頑張ります(笑
Commented by kkai0318 at 2018-03-06 23:25
miyabiflowerさん

こんばんは~。
今年の冬は、何か長い感じがしたので開花が例年以上に嬉しいです。
え、スキップですか?毎日しています(笑

何だか忙しそうでしたね。落ち着きましたでしょうか。
これまでに球根を植えるということをしていなかったので
チューリップの良さを実感しています。
色あいとか考えずに、一番目につく所に元気な色を入れると良いと実感しています。
こちらこそありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2018-03-06 23:28
ワットモーイさん

こんばんは~。
咲きました!シュルーと伸びてきて、パカっとあっという間でした(笑
チューリップ良いです!こんなに元気が貰えるとは思っていなかったです。
ワットモーイさんのアレンジに結構な頻度で登場しますもんね。
混ぜたい気持ちが良く分かります。
って・・オランダのアレンジはやはりチューリップが多いんでしょうか!?

ジョウロが見つかって本当に良かった・・(笑
枯れ葉の中に埋もれていました!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2018-03-05 22:28 | ガーデン | Trackback | Comments(8)