人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

N.Gardening





N.Gardening_b0223512_00021907.jpg



最近道具が多いですが・・帰宅後はすぐに庭にいます。
ちょっと遅めですが、土を作ったりして。
暗い中でも出来ることがたくさんあります。




極小の庭にも春の兆し。
こんな小さな庭でも感じることができるのです。
いや、植木鉢1つでも感じることができるでしょう。


庭に出ていると、小さな幸せを感じます。
とてもリラックスした満ち足りた時間。





N.Gardening_b0223512_00030142.jpg



小ささゆえ、隅々まで手を入れられます。
今の自分のライフスタイルでは、この位が丁度いいのかも。

良く言う「自分の実力以上のことは続かない」の言葉通り。
鉢を多くしたり、多品種だとちょっと追いつかなくなってくる気持ちになる。
現在ベストバランスというやつです。




N.Gardening_b0223512_00211231.jpg



今夜はラベンダーを思い切って切りました。
半分植え替え、半分はこのように花瓶に活けて。
季節外れですが、定着してくれたらいいな。
どんどんシンプルになっていく感じです。





N.Gardening_b0223512_00250541.jpg





さあ、ちゃんと片付けて、よく眠ろう。







おしまい。








Commented at 2018-02-22 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-22 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei9594wa1576 at 2018-02-23 08:29
おはようございます。
庭仕事を始められましたね。

私もお天気の良い日は午前中庭仕事をするようになりました。
花の苗を少し買ったのでプランターに植えたり、
鉢に放置していた水仙を畑に移植したりしました。

体力がないので最小限の仕事しかできませんが、
春から初夏にかけて少しでも花が見られるとうれしいですね。
Commented by kkai0318 at 2018-02-24 00:20
鍵コメさん(hさん)

こんばんは〜。
しっかり食べよりましたよ!元気が出ます!(笑
Commented by kkai0318 at 2018-02-24 00:29
鍵コメさん(hさん)

こんばんは〜。
北じゃないです(笑
ナイトですよ。なぜ普通にタイトルを入れないのか(笑

ロマンスとは考えても分かりません(笑
Commented by kkai0318 at 2018-02-24 00:36
霧子さん

こんばんは〜。
ここの所始めました。例年より遅いですか、順調です。暖かくなってきたら色々活動的になりますね。
春からの天国のような庭を期待してやる作業はとても楽しいです。
夜でも夢想しながらやってます(笑

今近所の斜面には水仙がたくさん!
良い借景になってます。
まだ油断出来ない季節なので体調崩さないようにしましょうね。
Commented by saitamanikki2008 at 2018-02-26 16:29
こんにちは。
日一日と、暖かい日差しになり、
長い冬のトンネルから暖かい春が見えるようになりました。
少しでも暖かい日は、庭の草木のようすを見たくなります。
園芸用スコップの出番が多くなるこの季節です。
Commented by kkai0318 at 2018-03-02 00:12
saitamanikki2008さん

こんばんは~。
今日も暖かかったですよね。
一気に芽吹きの準備が出来てきたと思います。
トンネルのようでしたね。今年は何だか寒い日が多かったように感じます。
様子を見るだけでも庭木は喜んでくれますよね。
どんな花が咲いてくれるか、今から楽しみです。
栄養をたくさんあげないと!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2018-02-22 00:31 | ガーデン | Trackback | Comments(8)