人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Shoveled the snow




Shoveled the snow_b0223512_00003738.jpg



いい感じに雪が降りましたね。




という訳で雪かきをします。


Shoveled the snow_b0223512_00034946.jpg


ちゃんと道具を出してアノラックを着て・・・。



Shoveled the snow_b0223512_00050146.jpg
Shoveled the snow_b0223512_00020500.jpg

あれ!?


そこまで積もっていません。
気合を入れて外に出たものの・・・浅い。
むむ・・根性の無い雪め・・。
完全にオーバースペックです。



Shoveled the snow_b0223512_00014422.jpg
Shoveled the snow_b0223512_00033413.jpg


せっかくなので勢い良く、遠くの道路まで雪かきをしてきました。




しん、とした夜は久し振りで、何だかとても嬉しくなります。
時代は変わっても、積雪の夜は子供の頃と同じような感覚に戻してくれます。
このイベント感はすごい。


Shoveled the snow_b0223512_00022579.jpg


身近な世界がガラリと変わった日。
今朝には消えてなくなっていました。
何だか夢のような一夜でした。




また降って欲しいなぁ。




おしまい。










第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by shima_shima1225 at 2018-01-24 07:34
ご近所のkkaiさんみたいな人がいてほしい。
雪かき、ちゃちゃっとやってくれそうで。笑
雪が降ると子供の頃と同じようにワクワクします。
窓の外を何度も眺めてはどのくらい積もったかな。。みたいな。
でも今は足を滑らせないようにとか・・明日はどうやって外出しようか・・とか。
そんなこと考えないで純粋に楽しめたらいいのにって思っちゃいました。^^
Commented by on_the_shore at 2018-01-24 09:37
その手袋素敵ですね!雪かきは、たくさんつもらないなら、しっかりやっておくと後日のアクセスがいいですね。
Commented by river_kingfisher at 2018-01-24 11:37
ストックに取り付けるタイプのシャベルは初めて見ました。
ググっても出て来ないのですが、どんな製品なのか、よかったら教えて頂けませんか?
山用品としてはメジャーなのかな?
Commented by nenne0612 at 2018-01-24 23:21
ご無沙汰してます。何時ぞやはお心遣いありがとうございました。私の住む愛知県でも今、雪が降ってます。関東ほどではありませんが。なんででしょう、雪が降ると楽しいですね。あんたは犬か?ところで、インスタにある、雪の中のテント、オリムピックですか、アウトランドですか?でも、モステント、ホント絵になりますね。今、三重県南伊勢の秘境の浜でソロキャンプを計画してます。鹿、猪が怖いんですけどね。
Commented by treebookcoffee at 2018-01-25 08:03
おはようございます。
私のところは20㎝弱積もりました。
今回の雪はふわふわで関東では珍しい気がします。
雪かきもあっという間に終わって、さっと溶けました。
真っ白い世界、キレイですね。

前の記事のポット。私も前はサーモスでしたが、今年から無印のポットに替えました。
なかなか気に入っています。^^
Commented by leialoha-2007 at 2018-01-25 12:18
kkaiさん、こんにちは♪

拍子抜けしちゃったんですね( ´艸`)
でも、そちらでは交通マヒになっちゃうでしょうから
一日で溶けちゃうぐらいがいいのだと思われます。

今朝の札幌は-15°と冷え込みました。
10センチの積雪で最高のパウダースノー。
現在、猛吹雪・・・。
帰りが怖いです。
Commented by marucox0326 at 2018-01-25 14:39
こんにちわ。

いや充分でしょ、この積雪ぐあい。
山ん中じゃあるまいし。
我が家も今はすっかり雪は溶けていますが
やっぱり昨日はどれくらい積もるか不安でした。

最後の一枚・・・・・怖っ!いやよく見ると可愛いか。
「オペラ座の怪人」?
Commented by nanako-729 at 2018-01-25 14:53
こんにちは!
普段めったに降らないところだから
少しの雪でも嬉しかったです。
雪だるまも作ったし・・・雪国の方ごめんなさい。

kkaiさんところも次の日にはなくなってましたか( *´艸`)
夜中にひとり雪かきしてるkkaiさん想像して・・・笑
お疲れ様でした!
Commented by suzu-clair at 2018-01-28 09:34
kkaiさん、ごぶさたしております。
こんなに長くごぶさたしてしまうとは(汗)。
すみません。

雪が降ると嬉しくなるお気持ちわかります(^-^)
こちらではこの一週間はたびたび積もりましたが、
お昼には溶けてほんと夢のよう。
通勤の方には申し訳ないけど、
また降らないかな?なんて私もちょっと思っています。
雪の降る静けさ、好きです。
お写真からも伝わってくるような。

今年も素敵なブログ、拝見させてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by kkai0318 at 2018-01-29 22:46
shima_shima1225さん

こんばんは~。
寝込んでいました(笑
近所にいたら釣り竿振ったりして迷惑かも・・(笑
雪かきだけはちゃんとやりますよ~。
雪の日は楽しみですよね。自分も何度も見てしまいます。今だに。
休みの日だったら交通の麻痺もワクワクの一つかもしれませんね(笑

実際に歩いての出勤だと、滑ったりの心配をしてしまいますけどね。
総合的に・・楽しいんですけどね(笑
Commented by kkai0318 at 2018-01-29 22:47
on_the_shoreさん

こんばんは~。
雪かき後、寝込んでいました(笑

でも近所の人曰く「道が出来てる!」だったようで・・。
やった甲斐ありました。
今回の雪がまだ残っているのにびっくりです。
手袋、分厚くて温かいですよ~。
Commented by kkai0318 at 2018-01-29 22:52
river_kingfisherさん

こんばんは~。
しっかり寝込んでいました(笑
このタイプのスコップは自分以外に使っている人を見たことがないんです・・・。
ピッケルに取り付けるタイプはよく見るんですが・・。(そのタイプはエキスパートオブジャパン、CAMP、ミゾー、HOPEという所が出していました。)

昔からバックカントリースキーヤーをやっている方なら知っているかもです。
自分は相当昔に登山用品店で求めました。(試しに仕入れたものかもしれません)
当時でも相当古びていましたけど・・。
Commented by kkai0318 at 2018-01-29 22:56
nenne0612さん

こんばんは~。
ずっと寝込んでいて・・返事が遅くなってしまって。
こちらこそ!
やっぱりいつになっても雪が降ると楽しいですね。見慣れた世界が全く違う姿を見せてくれるからでしょうかね~。同じく犬のように走り回ります(笑

インスタにあるのはアウトランドです。オリムピックは持って行くのがキツいです(笑
雪だと更に良く見えますよね~。

秘境の浜でソロキャンプ!いい響きです。あの辺りは風は強そうですが、良い浜がたくさんありそうです。かなり入り組んでいるので、完全ソロが楽しそう・・・。
鹿は怖くないですよ~(笑
Commented by kkai0318 at 2018-01-29 23:00
treebookcoffeeさん

こんばんは~。
寝込んでいて、今頃の返事・・すいません!
きっと雪かきでトドメだったのだと思います・・・。

そちらで20センチ!やはり結構積もったんですね~。
横浜市内でも場所によっては30センチを越えたみたいです。
いい雪でしたよね。

合うポット探しは楽しいかも・・・。
自分もいろいろ試しましたが、山で使っているこれに落ち着きました。
コーヒーを飲むのに一番洗いやすいから、無精者には最適です!
Commented by kkai0318 at 2018-01-29 23:04
leialoha-2007さん

こんばんは~。
あれからすぐに寝込んでしまい・・返事が遅くなりました~!
かなり拍子抜けでしたが、帰宅時から具合が良くなくて・・・。
交通マヒ、嫌いじゃないです(笑
こちらは大丈夫でしょうが、北海道だと洒落にならないですね・・。
無事でしたでしょうか・・。

そうそう、この日は北海道のどこかでマイナス30度ってニュースになっていましたね。
町中でパウダースノー、絶対楽しそう・・。
随分前の雑誌のファッションスナップに、ピッケルを持った若者が居たのを思い出します。
Commented by kkai0318 at 2018-01-29 23:06
marucox0326さん

こんばんは~。
あれから寝込んでしまい・・(笑
積雪は物足りなかった・・(笑
もうちょっと、がシリと降ってほしかったのは心の願いでしたよ~。
街で山体験が出来ると1人でワクワクしていました。

最後の一枚・・よく突っ込んでもらえて嬉しいです。
これ、マンホールの蓋なんです。穴から温かい空気が出てくるのか・・。
丸い怪人でしたね~(笑
Commented by kkai0318 at 2018-01-29 23:10
nanako-729さん

こんばんは~。
しっかり寝込んでいましたので、返事が遅くなりました~。
そちらも結構降りましたか?って近いですもんね(笑
雪だるまのような物は作りましたが、殆ど無くなっていました。
つい作ってしまいますよね。

夜中に雪かきをしているのは1人でしたが・・誰も居なくなった世界を見たような
気持ちになりました。
静かな場所で、黙々とやるのは楽しかったです。
Commented by kkai0318 at 2018-01-29 23:22
すずさん

こんばんは~。
お久し振りです!でも・・・きっと忙しかったので、それはそれで良いことだと勝手に思っていました(笑 

すずさんも嬉しい派なんですね。
先週の雪はあっという間になくなってしまい、寂しかった・・・。
そちらは結構降りましたか?関東は今週も降るようです。
自分は通勤者ですが、思いっきり降れと思っています(笑
良い静けさですよね。良く分かる・・・。

良い事がたくさんある年になりますように!

名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2018-01-24 00:13 | 登山道具 | Trackback | Comments(18)