人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Seaward, ho! 5



Seaward, ho! 5_b0223512_23574987.jpg


川沿いに出るとまた違う雰囲気。
小江戸な情緒を感じながら歩く。



Seaward, ho! 5_b0223512_23591928.jpg


対岸を時々山車が通る。
曳く人の歌声(佐原ばやし)が、たなびくように静かに聴こえます。
女性の声に、この旋律は心にくる。









Seaward, ho! 5_b0223512_00075117.jpg
Seaward, ho! 5_b0223512_00114020.jpg
Seaward, ho! 5_b0223512_00115640.jpg


賑やかなお祭りの途中にある、時々ある静寂。
その時に、連綿と続く人の生活を想う。





---------




暗くなって更に雰囲気が出てきます。
何なんだよ・・・もう。
こんな素晴らしい所がノーマークだったなんて。
日本は本当に広い。



Seaward, ho! 5_b0223512_23574987.jpg
Seaward, ho! 5_b0223512_00174379.jpg
Seaward, ho! 5_b0223512_00162664.jpg
Seaward, ho! 5_b0223512_00180451.jpg
Seaward, ho! 5_b0223512_00192028.jpg


本当にいいな。





---------------



と言ってもお腹は空くもので。
お祭り特有の晩御飯を食べます。



Seaward, ho! 5_b0223512_00215491.jpg

「お腹空いたんで、大盛りで!」


「え、大盛り?・・大盛りね!」


「はい、じゃあ大盛りだといくらですか?」


「ん、一緒でいいよ!内緒だよ(笑」


「ありがとうございます!・・って多い(笑」


「いっぱい食べてね!」



何という量・・。
美味しい晩御飯でしたが、いきなり限界まで食べました(笑
他のものの入る余地なぞある訳がない。
一撃必殺という訳です。

残すという選択肢はありません。綺麗に食べました。



名残惜しいですが、お祭りを後にします。
多角的な意味で、お腹いっぱい。




-------------




Seaward, ho! 5_b0223512_00382662.jpg



今日もよく遊びました。
一回横になったら「チンっ」と音が聞こえてグッスリ寝ます。
今日のエネルギーは全て使い果たしました。







続きます。









にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ







2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


Commented by watmooi at 2017-07-28 22:32
こんばんは。
いいお祭りですね。
いちばん下の写真、何をしてはるんですか?
立ってる人は反省?
でも反省することもなさそうやし、、、?
座ってる人は虫刺され?
何回見てもわからへんのです。
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-07-29 17:39
kkaiさん(*´∀`)
今日はありがとうございました。
お花のお礼の焼き菓子、ご用意していたのに
話に気をとられてお渡しそびれましたm(__)m
なんとかお渡ししたいです!
モコ
Commented by kucchan_k at 2017-07-30 11:39
こんにちは(^^♪
ホント、まだまだ日本にはたくさん知らない良いところがあるなぁ~って思いました。
佐原の耳かき手工芸!すごく気になります...。
(で、調べちゃいました・・・笑)

お祭りもその土地その土地で味わいがありますね。
全力で遊ぶって大事ですね!!
Commented by kkai0318 at 2017-07-31 21:28
ワットモーイさん

こんばんは~。
良いですよね~。良い規模ですし何より練り歩いている人が良かったです。
若い人が多いのは良いもんですね。

一番下の写真はですね・・・。家に入るのに足を綺麗にしているんだと思います。
多分・・・(笑
若干名反省した方がいい人も混じっていますが・・(笑
Commented by kkai0318 at 2017-07-31 21:32
cafe-moco-cafeさん

こんばんは~。
こちらこそ!やっぱりモンブランは美味しかった・・・。
木苺のも絶妙な酸味で最高でしたよ!
mocoさんのケーキを食べると、他のが普通になっていく・・・(笑

あの後豪雨に見舞われて大変だったんです(笑
バタバタしちゃいましたね。

いつも賑わっている印象で、良いことだと思いました。
お礼なんてお気にせず~。美味しいケーキが食べられるのが何よりです。
Commented by kkai0318 at 2017-07-31 21:35
kucchanさん

こんばんは~。
ほんと一生掛けても知り得ないことが多すぎます(笑
やっぱり130歳まで予定が詰まっています(笑

耳かき、以前テレビか何かで特集を組んでいた記憶があるんですよね・・・。
時間があれば立ち寄ったのですが。

お祭りの地域差って楽しいですよね。
そして誰もが輪に入っていけるのが何よりも楽しい所・・。
今年は飛び入りで色んなお祭りに行こうと思っています。
予定は進んでいますか~?
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-08-01 09:52
kkaiさん(*´∀`)
お客様のお口に合うか、いつも心配してます。
良かったー。握力があるのでモンブラン得意です(笑)

え~
紫陽花、本当にレアな品種でしたし
実際にblogの世界から現実にご来店、しかも初日!
感謝といいますか、行動力凄いなーという
驚きをお返ししたいだけなんです。
何らかの手段で…お渡しさせていただけませんか?
ご迷惑でなければ。
モコ
Commented by kkai0318 at 2017-08-01 21:18
cafe-moco-cafeさん

こんばんは~。
あのケーキで口に合わなかったら、何が合うという・・(笑
モンブランは栗にびっくりしました。あれはさすがですね~。

うぅ・・mocoさんこそ凄いパッション・・(笑
また近いうちに行きますよ~。
でも8月中に行けるか・・・行きます!(笑
Commented at 2017-08-05 07:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkai0318 at 2017-08-06 00:00
鍵コメさん(hさん)

こんばんは~。
本当に広いと思います。結構近くですもん。
ここは気にいると思いますよ~。
そぞろ歩きで時々カフェに入ったりして。
夏だと更に良いですね。
ここに来て、いい気分になってしもた(笑
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-07-28 00:45 | | Trackback | Comments(10)