人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Nasu-june




Nasu-june_b0223512_00371053.jpg


--------------




またまた那須に行ってきました。
今回も様々な目的があって。




Nasu-june_b0223512_00421012.jpg
Nasu-june_b0223512_00413114.jpg




さすが、夜中出発だと道が空いている。
横浜から3時間程走ります。



夜の高速道路、隔世感があって結構好きです。






------------





那須に午前の早い時間に到着。
朝ごはんと、入漁券を手に入れたら安心して眠くなってきた。
道端で寝ます。


川のそばなので、涼しくて気持ちよく就寝・・・・・。
短い時間ですが、深い睡眠だった。





鳥の声で目が覚めます。
初夏の朝は光も気持ち良く、本当にスッキリした良い目覚め。





そういえば、一体どれ位の朝をこうして迎えただろう。
小さな車での車中泊ですが、狭いとか、苦痛とか・・・もう何とも思いません。





Nasu-june_b0223512_00452303.jpg
Nasu-june_b0223512_00454013.jpg



車の中でテーブルを広げ、準備します。
こんな気持ち良い日、わざとゆっくりと支度するのがいいな。

何にも焦ったり、急いだりする必要なし。





Nasu-june_b0223512_00471178.jpg
Nasu-june_b0223512_00510852.jpg




釣り場に到着。
こうして川に近付いただけでも、濃密な魚の香りがします。
魚影の濃い良い川です。箒川。




Nasu-june_b0223512_00525695.jpg
Nasu-june_b0223512_00544023.jpg



万全の装備ではないですが、適したロッドとネットを持って。
このネットを使うのは北海道以来かも。







さあ、ゆっくりと釣りを開始します。









続きます。







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ


Commented by kei9594wa1576 at 2017-06-16 14:16
こんにちは

娘が黒磯に嫁いでいた12年前、初孫誕生で半年湯治場に逗留して娘宅に通っていました。
手伝いはきつかったけど山の中の温泉まで車を走らせたり緑の田園の道を乳母車を引いて大きな声で歌って歩きました。
あれから年月が過ぎて神戸に移ったので那須の景色は見ることがなくなりました。
赤ん坊も今では中学生になりあの時のことは私の胸の中にだけ仕舞われるのでしょう。

kkaiさんのお写真で一コマなりと思い出に繋がる景色があれば良いなあと思います。
Commented by kkai0318 at 2017-06-16 23:38
霧子さん

こんばんは~。
おぉ~。凄い偶然ですね。黒磯は何気に今は栄えているんですよ。
青木ー黒磯の通りが今は若い人向けに雑貨屋さん等がたくさんあるんです。

その思い出、とても大事な思い出として霧子さんの中にあるように見受けられます。
山の中の温泉って北温泉とかでしょうか。
あの気持ち良い気候の中、乳母車を引いて歩いたなんて、思うだけでも良い光景です。
自分の写真で色々思い出して貰って嬉しいですよ。
車での風景しかありませんが、遠景で見覚えとかあってくれるといいです。
よく行くので、写真をたくさん撮ってみようと思います。
お子さんは覚えてるでしょうかね。
Commented by kei9594wa1576 at 2017-06-20 22:20
黒磯のこと書いて下さってありがとうございます。
滞在した期間が長かったので独りで行った温泉は数限りなくあります。
まだあの頃は元気だったのだと思います。
那須街道も毎週のように行って買い物したり、那須牛のレストランで独りでステーキを食べたりしました。

おむつを替える頃だったのでもちろん子供は覚えていません。
皇太子一家が来られるときは知らせはなく、ヘリコプターがやたら上空を旋回しているとか
警備員が駅の周辺に立っているとかで地元の人達は知るようでした。
私も駅に席取りをして待って、配ってもらった旗を振って迎えました。
雅子さまは体調が悪かったようで笑顔は見えず愛子さまも機嫌が悪かったです。
いつか又行けることがあれば良いなと思ったりしますがどうかな?
Commented by kkai0318 at 2017-06-21 00:00
霧子さん

こんばんは~。
那須は昔から好きな場所なんですよ~。

黒磯も電車で何度も行ったことがあります。
一人でも色々行ったんですね。って今でも元気だとは思うんですが。
今はもうちょっと変わっているのかもしれませんね。
でも、そんな前と比較できる場所があるって楽しみの一つですね。
行ってみて欲しいですよ。。

できれば何日か滞在して、当時を振り返ったり、
思い出を確かめたり。時に大きな原動力になるとは思いますが、どうでしょう?
自分も記憶が薄いのですが、四国を色々巡ってみたいと思っています。
また違う視点で見られますかね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-06-16 01:03 | フライフィッシング | Trackback | Comments(4)