人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Canoe 3



Canoe 3_b0223512_22053960.jpg



----------------



夕暮れを迎えます。
全てが同じ色に染まり、天然の粒子がテントまで浸食してくる時。
こんな時間は濃密に自然を感じます。


Canoe 3_b0223512_22131142.jpg
Canoe 3_b0223512_22135855.jpg
Canoe 3_b0223512_22133952.jpg
Canoe 3_b0223512_22142813.jpg

灯りがポツポツと・・・・。



Canoe 3_b0223512_22152610.jpg
Canoe 3_b0223512_22154403.jpg



暗くなるまで待って、以前に叶えられなかった事をやります。
あのロマンティックな夜をもう一度。






ナイトカヌーです。








今回はなんとか撮影をしたいと思い、カメラを持っての乗船。



Canoe 3_b0223512_22162736.jpg


風が収まった中、静かに漕ぎ出します。



賑やかなキャンプサイトですが、湖に出た時から音が変わる。
船体に当たる水音と、パドルで漕ぐ音がいやに大きく感じます。

はるか遠くで夜を楽しむキャンパーや家族の声。
まるで別の世界で起きている出来事のような感覚になります。


前にも書きましたが、賑やかな港の様子を見ているような感じ。
こちらとあちらの世界の境界線にいるような・・・。
傍観者のような・・・。


Canoe 3_b0223512_22200167.jpg
Canoe 3_b0223512_22202047.jpg
Canoe 3_b0223512_22204757.jpg


水面に映る暖かい光が、人の暖かさに感じます。



Canoe 3_b0223512_22211015.jpg








やっと写真に撮ることができました。


が、同時に撮る意味も、必要も無かったと思ってしまった・・・。
こういう時の空気感や感情を含めて、写真に収められるわけが無いと・・・。

モニターを見て、綺麗だけど「そうじゃないんだな」と思ってしまった。



いや、写真て難しいのだな。
凄い写真は心を打つものな・・・。



今の自分の腕だと、却って文章だけのほうが想像力が働いて、
素晴らしい景色を夢想を含めて描くことが出来るような気がします。



Canoe 3_b0223512_22363745.jpg


にしても・・・・いいキャンプの夜です。









続きます。







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ




Commented by 0909-bulan at 2017-06-09 23:15

>湖に出た時から音が変わる。

臨場感ありますね・・・

何だか
泣きそうになりました。



Commented by watmooi at 2017-06-09 23:38
「まるで別の世界で起きているような出来事のような感覚」
ちいさいころだったでしょうか、はっきりとは思い出せないのですが
そんな経験したような気がします。

水面に映る暖かい光、この写真があるからこそ
想像できます、素敵です。
Commented by lambidumidi at 2017-06-10 02:54
空気感、音、感情... 全てが写真の中に収まるはずはないですね。
でも、部屋の灯りを全て消し去り、ゆっくり画面をスクロールして眺めるkkaiさんのお写真から、
添えられた言葉にも助けられて、夕暮れから夜へと移り変わる湖畔の空気のかほりや耳に入る静かな音、(私だったら)少し恐怖感が加わる別世界にいるような... が見事に体験できましたよ。
ほんとに素晴らしいお写真だと思います。撮る意味のあるお写真だったと思いますよ。
特に6枚目と最後のお写真がいいなぁ。...あ、2枚目もいいなぁ。
Commented by iomlove at 2017-06-11 21:45
こんばんは。

kkaiさんには、その時の思いがあるのでしょう。こうして写真を観ている側にも写真を通してロマンチックな夜や柔らかく優しい灯りと共に聞こえないはずの音または音楽さえも流れる。聞こえないはずの音を感じる写真。素敵ですよ!
別世界に連れ出された気分を味わう。
その世界を提供してくれてるのはkkaiさん
幻想的の世界で私の頭の中で聞こえる音を消して無になって写真にみとれてます!
ありがとう!
素敵な湖の夜を。
Commented by kkai0318 at 2017-06-12 22:00
0909-bulanさん

こんばんは~。
すっと漕ぎ出した時から音が遠くに感じられるんです。
こちらとあちらの世界に行ったような・・・。
前回は怖さと興奮で気付かなかったのですが、今回は色々確かめる事が出来ました。

湖上から灯りを見て、感動しました。
賑やかなのもこうした場合に良いものですね。
Commented by kkai0318 at 2017-06-12 22:04
ワットモーイさん

こんばんは~。
自分も小さい頃は幽体離脱が出来たんです(笑
自分の家を高い所から見下ろすように・・・。当時、鳥瞰図を描けたんですよ。
そんな体験とは違うかもしれませんが、時々そういう感覚になる時があった記憶がありますね。

写真で正体を暴いたような気になったのですが、コメントをいただいて
撮って良かったって思いました。
賑やかなのを遠くで眺めるって、いい体験でした。ありがとうございます。
Commented by kkai0318 at 2017-06-12 22:07
lambidumidiさん

こんばんは~。
写真の難しさですよね。自分はまだまだ技術やカメラを駆使していないので
言い訳かもしれませんね~。
自分も音楽を小さくかけながら、世界に入り込んでしまう時があります。
湖の夜はやっぱり怖いです。湖面が賑やかでも水辺の怖さは遺伝子なんでしょうかね~。

凄い嬉しいです。撮って後悔のようなものがあったので。
後に見たら、いい体験をしたのだとミカエせそうです。
また繰り返し、体験したくなる景色でしたよ。次は満月でまたやりたいと思います!
Commented by kkai0318 at 2017-06-12 22:11
iomloveさん

こんばんは~。
そうなんです。この時の思いを写真で全て分かってもらえればって思ったんですけどね・・。
感情はなかなか難しいものですね。
でもこうして幾人かの方が雰囲気を汲んでくれてとてもうれしい気持ちです。

これで霧とか出たら更に幻想的に・・・。怖さも更に出てくると思いますが・・・。
湖畔の夜って、静かな波音も手伝って、良いものです。
湖畔キャンプは毎回違う印章です。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-06-09 22:49 | カヌー | Trackback | Comments(8)