人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Things to Do




Things to Do_b0223512_00314623.jpg


或る日。




箱が届きました。
ガサガサ開けてみると、何とリースが入っていました。



引き続き「去年のクリスマスに頂いたツリーを飾ろうぞな・・」
と出した直後のことだったので驚きました。




送り主は・・。

ずっとブログを通して仲良くしていただいているすずさん。
フラワーアレンジメントとセラピーをやっている先生です。


さっそく飾ります。やっぱり玄関だな。
毎朝見ながら出勤しています。


Things to Do_b0223512_00365780.jpg


3連のリースは初めて見たのですが、可愛い。
ゆらゆらと回転して、目を楽しませてくれます。
箱を開けた時にふんわりと森の香りがしたのが印象的。




こんな時によく思う。
自分は人に恵まれすぎています。
応えられるような人にならなくては、と襟を正される気持ちです。



すずさん、ありがとう!





--------




年末に向けて、やることが多くて忙しい。
今年は特に時間が無いように感じます。
でも忙しいと言っても心を無くさないように、僅かな時間を縫って自分のやりたいことをやっています。


ブログの調子が悪く、何度も渾身(?)の記事が消えてしまいアップするのに心が折れていた(笑
「公開」ボタンを押した後に真っ白になる現象は、いま最も恐ろしい物の1つ・・。
「後悔」にしか見えません(笑



Things to Do_b0223512_01004798.jpg


友人からアラジンを頂いたので、只今レストア中。
使ったことがないので、構造を始め、各部の動きや機能を健全にします。

これはそこまで人気ではない型(地震の時に、自動消火する仕組みが付いているもの)
ですが、一番欲しかったタイプ。
このメカニカルな後付けの感じが大好き。



各部の動きが良くなった所で、今日は試運転と思いましたが・・・。

Things to Do_b0223512_00592046.jpg


灯油を集めたのですが、全然染み込まない、というか足りないんだな。
圧倒的資源不足なので、点火は週末に先送り。うふふ。


Things to Do_b0223512_01000252.jpg

この窓に青い火を見ることが出来るのか・・・。


友人はもう1つ持っているそうなので、それもレストアになりそう。
アラジンランプもレストアしないとな。
やることが次々と舞い込んできています。うふふ。



楽し。




様々なレストア完了品は終わり次第、アップしていきます。





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ



Commented by nanako-729 at 2016-12-21 01:32
こんばんは!
素敵なクリスマスリースの贈り物
森の香り・・・
kkaiさんだから気が付いたのかな^^
Commented by eggshell0125 at 2016-12-21 01:51
こんばんは。
記事が消えて心が折れていた仲間がいたっ!!
最近数回あってホント恐怖です。
「公開」が「後悔」にしか見えません(笑・・・には爆笑で、
お陰で心が折れたのもすーーーっと治りましたよ。
感謝です。

Commented by butanekoex at 2016-12-21 09:22
3連リース、すごく素敵ですね。
すずさんのブログは、私も大好きで必ず訪問させていただいています。
あと4日、玄関を潤してくれるのでしょう。

アラジンのストーブ、レストア中なのですね!すごいです。
実は、うちにも使い古したアラジンが 納戸の奥の奥にしまいこんであるのです。
主人が実家から持ち帰ってきた、年季ものですが
レストアのやりかたもわからないのか、はたまた家にあることだけで満足なのか、
今後も日の目をみることはなさそうなのです。
kkaiさんのアラジンに、青い火が灯ったお写真を是非 見せてください。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-21 13:35
これ、昔家にありました。
なつかしい〜〜
結構好きでした。
火が見えるのもいいし、オイルも入れやすかったような…
こんなストーブの暖かさ、経験できなくなって久しいです。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-12-21 15:58
こんにちは。
いつも Sauntering のブログを拝見すると、
文章や挿入写真で心休まります。
人の原点に返ったような。。。
私も、すずさんのブログを時々訪問してます。
素材から一つの物を作り上げる楽しさ拝見してます。
Commented by kkai0318 at 2016-12-22 00:20
nanako-729さん

こんばんは~。
良いですよね、良いですよね。
この時期にもっとも嬉しいプレゼントでした。
3つにするって思いつきません。

箱を開けた時にふんわり部屋中が包まれました。
これもきっと演出だったと思います。
配送の方も「いい香りがするな・・」って思ったはずです(笑
Commented by kkai0318 at 2016-12-22 00:23
eggshell0125さん

こんばんは~。
eggshellさんもですか!?(笑
今夜からワードにコピーして下書きするようにしてみました。
これはいい対策かも・・。
写真がアップロードされないので、時間が掛かりますが・・。
しばらくしたら元に戻ればいいのですが。
心折れたのが消えましたか!良かった!
Commented by kkai0318 at 2016-12-22 00:30
butanekoexさん

こんばんは~。
良いですよね。リース。
butanekoさんも読者でしたか!
あと4日・・しばらく出しっぱなしで楽しみます。
出勤前の目の安らぎとなっているんですよ~。

アラジンお持ちでしたか!
もしレストアというか、メンテナンスが必要なら遠慮なく言ってくださいね。
(今、調べ尽くしているので頭でっかちです(笑)
個人的には復活させて使ってあげるのが良いと思いますが・・。
思い出が詰まっているんですね。
これをくれた友人も色々エピソードを聞かせてくれました。

もし、芯が大丈夫であれば、週末に点火できそうです。
その時はアップしますね~。
Commented by kkai0318 at 2016-12-22 00:33
BBpinevalleyさん

こんばんは~。
お持ちだったんですね。ストーブって思い出が詰まりますよね。
自分はアラジンじゃなかったのですが、ずっとあったストーブの事は良く覚えています。
昔の器具はなんで印象に残るのでしょうかね。
思い出補正にしても、温かみがあるデザインだったような気がします。
これは炎が見えるから良いですよね~。
Commented by kkai0318 at 2016-12-22 00:36
saitamanikkiさん

こんばんは~。
あ、嬉しいです。ちょっとでも心が休まったり、嬉しくなってもらえれば・・。
元々単純な人間なので、単純な事しか書けないという・・(笑

すずさんのブログ良いですよね。
あの方のペースというか、誠実さというか。
最近は忙しそうですが、優しい人柄が滲み出ていますよね。
Commented by kucchan_k at 2016-12-22 06:13
おはようございます。

ホント、ステキなリースですね!
それも三連とは。
ゆらゆらと動く感じに思わずニッコリですね。

そして、アラジンのストーブ。
こちらではよく見かけます。
「灯油を集めた」という言葉に思わず「エッ?!」と。
我が家には大きなタンクに一年中ありますので・・・地域性の違いですね。
青い炎がついて、こちらもきっと楽しませてくれるでしょうね(^^♪

Commented at 2016-12-22 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watmooi at 2016-12-22 22:53
こんばんは。
おひさしぶりです。
よかった~♪すずさんから素敵なリースが届いて。
今年はとても忙しくなってどうしようかしら?
と思いながらブログをのぞかせていただきました。
かわいいデザインと香りに癒されていいクリスマスになりますように。
Commented by kkai0318 at 2016-12-25 16:18
kucchanさん

こんばんは~。
ナイスなリースですよね。今、飾ってて嬉しくなります。
3つ連なっているので、ゆらゆら回転したりして。
クリスマスがいつも楽しいです。

アラジン、やはりご使用の方が多いんですね。
使った事がないので、色々開けたり構造を見たりするのも楽しいですよ。
え?!っとなるのはこちらもです(笑
タンクに一年中??
あの外に付いているやつですか?

自分はキャンプに使う事しかないので、まさにかき集めたという表現がぴったり・・。
以前は大きなタンクがあったのですが・・もう無くて(笑
炎が出るストーブ、楽しみです。
Commented by kkai0318 at 2016-12-25 16:23
鍵コメさん(yokさん)

こんばんは~。
同じ地域の方って嬉しいですよね。
自分もコメントを頂いた方が至近距離だと、とても嬉しくなります。
共通することが多いので発見があって面白いですよね。

さて、その記事は!
見ます!・・ってBSじゃないとだめですか?
ご友人が発見とあの時のコメントでしたので、凄いなって覚えていますよ。
見たい・・。

yさん、しっかり出ている様子ですね(笑
何とかして見てみますよ。

そう、ブログが調子悪いんです。。
一気に消えてしまったりするとポッキリ心が折れますね・・(笑
何とか更新します~。

嬉しいお知らせをありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2016-12-25 16:26
ワットモーイさん

こんばんは~。
あの秘密の旅、楽しいですね。
さすがサプライズがお好きなだけある(笑
相手の喜びは凄いんじゃないでしょうか。素晴らしいな、って記事を読みました。
ツリーはしっかり飾ってあるので、大丈夫なんですよ。
考えて頂いただけでもなんとも有り難い事です。

すずさんも素晴らしい方ですよね。
部屋にいい香りがしています。
一緒に飾って、良いクリスマスになりそうです。
ワットモーイさん、メリークリスマス!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2016-12-21 01:25 | ガーデン | Trackback | Comments(16)