人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

ガス缶導入(今更バージョン)






ガス缶導入(今更バージョン)_b0223512_0581130.jpg




遂に在庫が尽き始めました。



というのはこのキャンプ用のガス缶。
あれだけあったのに(数十個)もう残りはこれだけ。



ガス缶導入(今更バージョン)_b0223512_124131.jpg



久し振りにガス缶を買いました。
この真中の黄緑色のがそれ。
初めてこの小さいタイプに手を出してみました。
いつの間にかこんなデザインになっていたんですね・・。


ガス缶導入(今更バージョン)_b0223512_15177.jpg



同じ大きさのストーブをくっつけてみましたが、だいぶコンパクトになりました。
サイズがいい感じです。
そこまでたくさん使う訳ではないので、これで充分。

でも小さくなった分、安定が悪そう。



で。


ガス缶導入(今更バージョン)_b0223512_18303.jpg

ガス缶導入(今更バージョン)_b0223512_18424.jpg


こやつの出番です。
MSRのキャニスタースタンド。


ガス缶導入(今更バージョン)_b0223512_1104648.jpg

ガス缶導入(今更バージョン)_b0223512_1113792.jpg


ビシっと安定します。
この前のテーブルには足が落ちてしまうので設置は無理ですが、地面に置いても問題なし。



あ、そうだ・・・。


ガス缶導入(今更バージョン)_b0223512_115868.jpg


どうして今まで気付かなかったんだろう。
SVEA123にやってみよう。
せっせと夜中に設置・・・。
我ながら感心します。


ガス缶導入(今更バージョン)_b0223512_117481.jpg

ガス缶導入(今更バージョン)_b0223512_1172331.jpg


嵌めこむのにほんの少し固くて、センターが出ていませんが、バッチリな安定感。
これは・・使える。

浮かせる事によって色々メリットがあります。
熱が篭るのを避けられて、下が焦げるのを防ぐ。
しかも径の小さいSVEAの弱点である不安定さをこれでクリア。

123を持っている方はお試しあれ。


ガス缶導入(今更バージョン)_b0223512_1212963.jpg


(オーマイパスタ!)


ガス缶導入(今更バージョン)_b0223512_1244739.jpg


ガス缶導入(今更バージョン)_b0223512_125317.jpg



??
この既視感・・・。
えーっと・・・あ、あれだ、あれ


ガス缶導入(今更バージョン)_b0223512_1251523.jpg



結局SVEAの為になってしまったような・・・。
この安定感を早く試してみたいです。





おしまい。








そろそろブログのデザインを変えてみようと考え中です。
ニャンコが消えてしまうので、それにするかまだ迷い中・・。
ある日急に変わるかも・・。






登山・キャンプ ブログランキングへ


登山 ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
Commented by hideueshaker at 2016-07-17 21:50
おお!
これはキャニスタースタンドと言うんですね!
自分も買いましたが、直後にセパレートタイプのバーナーも買い、出番がなくなりました。
確かに大きさの調整が可能なのでたくさん応用できそうですね!
古~いCAMPINGAZ(HPZ)はあるんですけどね~
ガスランタンもバーナーもたまたまイワタニプリムスなので、なんとなくこのメーカーが好きなんです(^^)
新富士もコンパクトでカッコいいのがありますね(^^)
Commented by kkai0318 at 2016-07-17 22:56
hideueshakerさん

こんばんは~。
そうなんです。小さく折り畳めるので良いですよね。
直後にセパレートの物を買っちゃったんですね(笑
何か用途があれば・・。
123rはジャストフィット(ちょっと小さめ)なのでこれから楽しみです。

キャンガスは使えますよ。
ガスランタンも使えると思いますので、倒れないように使ってみてください。自分も他にも用途は無いか頭を捻り中です。

新富士はSOTOですね。
MUKAストーブは素晴らしいですね。
ストーブとか、光る物は今だに魅力・・。
子供みたいですよね(笑
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2016-07-17 01:37 | 登山道具 | Trackback | Comments(2)