人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

本栖湖カヌーキャンプ 2016 Day 2






本栖湖カヌーキャンプ 2016 Day 2_b0223512_18472670.jpg





朝起きたら雨。
テントの布をポツポツ叩く音を聴きながら、二度寝。

やっぱり一番遅くテントから這い出てきます。


本栖湖カヌーキャンプ 2016 Day 2_b0223512_18492465.jpg



朝御飯を食べ、コーヒーを飲んだりして過ごしますが、雨の勢いは衰えず。
天候回復は期待できないので、撤収をします。







本栖湖カヌーキャンプ 2016 Day 2_b0223512_1851152.jpg




しっとりとした森の中、佇むクラシックカーは、艶めかしい。



本栖湖カヌーキャンプ 2016 Day 2_b0223512_18521753.jpg

本栖湖カヌーキャンプ 2016 Day 2_b0223512_18524010.jpg

本栖湖カヌーキャンプ 2016 Day 2_b0223512_1852592.jpg

本栖湖カヌーキャンプ 2016 Day 2_b0223512_18532536.jpg







本栖湖カヌーキャンプ 2016 Day 2_b0223512_1853462.jpg
カブも雨Ver.



しっとりとしたキャンプでしたが、こんなのも良いですね。


季節や様々な天候を全身で感じる事は、キャンプの大事な部分でしょう。
外で過ごすというのを覚悟すれば、一見不愉快に思えることも意外と楽しいものです。
家の延長で快適に過ごすという頭だと、不便な事ばかりに感じてしまうかもしれませんね。



ここ最近、雨でビショビショになることも少なくなってきました。
開き直ってずぶ濡れになるのも、季節によっては気持ちいいのです。
着替えた時の「乾いた衣類のホコホコ」も堪らなくいいですね。


更に・・・晴れた時の有り難さや眩しさを増幅させてくれます。
梅雨キャンプもなかなかオツなもの。



本栖湖カヌーキャンプ 2016 Day 2_b0223512_18553392.jpg




良いキャンプでした!
あ、カヌーの写真がない・・・(笑





おしまい。






登山・キャンプ ブログランキングへ


登山 ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
by kkai0318 | 2016-06-16 19:33 | キャンプ・キャンプ用品 | Trackback