人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

2016 GW カブ旅  横浜→山梨→長野






2016 GW カブ旅  横浜→山梨→長野_b0223512_22174494.jpg





また旅に出ていました。



今回も・・・カブです。
いつものように、行き先のみをぼんやり決めて、カレンダーとにらめっこしながら
足を伸ばしていくような感じです。
途中のルートはまったく決めておらず、出発日に(出発してから)・・・。



「さて・・・どこ行こうかな」というユルさ。




とりあえず走り出します。




------------





出発は昼の12時。
友達のお店に寄ってから、というおおよそ旅らしくないスタートです。
しかも風でヘルメットが落下し、シールドが粉砕する始末・・。
本当に行くのか?自分・・。



今日はとりあえず夕方まで走って、おおよその行き先を固定しようという
慣らし運転的な気持ちです。



2016 GW カブ旅  横浜→山梨→長野_b0223512_22275568.jpg




国道を走り、とても天気が良いので山方面へ向かってみよう。
準備だけは万端で、カブが壊れない限り、どこへでも行けます。



2016 GW カブ旅  横浜→山梨→長野_b0223512_2230082.jpg




神奈川県を抜け、山梨県に入ります。


2016 GW カブ旅  横浜→山梨→長野_b0223512_2232792.jpg




この天気の中、どこへでも行けるってとても贅沢なのかも。
言いようのない自由に、昂ったり不安になったりを交互に繰り返します。



2016 GW カブ旅  横浜→山梨→長野_b0223512_2235077.jpg





下調べ無しなのできっと慌てたり、ガックリきたり、予想外の事があったり・・。
この先どんなことが起きるんだろうと今から楽しみです。



2016 GW カブ旅  横浜→山梨→長野_b0223512_22551569.jpg

2016 GW カブ旅  横浜→山梨→長野_b0223512_22553528.jpg





実はこの日の写真はこれで最後。




夜に長野県松本市を通過し、夜道を上高地に向けて走ります。
山梨~長野は非常に寒く、体が震える程でした。
この時期に凍えると思っていなかった。

22時頃になって、島々谷に到着。
寒くて仕方なく、今日はもうキャンプすることに。




どこかの道端で(笑




ポツンと一人、おおよそGWらしくない気がしなくもない。
早速、無計画振りを後悔し始めます・・・。
これじゃまるで中学生じゃないか。
寒い夜道はネガティブになりやすいのかも。







ササッとテントを張り、寝袋に入ると・・・安堵感に包まれます。
単純なもので、この切なさも悪くないなと思ったりします。
暖まればポジティブに。





初日から「計画性が無い旅」を絵に描いたような行程でした。



序盤は"ジェントル・シェイクダウン・クルーズ"ということで・・・。







さてさて。続きます。







登山・キャンプ ブログランキングへ


登山 ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
Commented at 2016-05-10 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micamelife at 2016-05-10 10:08
こんにちは(´▽`*)

好い連休、好いじかんをお過ごしだったのですね~♪
計画性のない旅、結構好きだったりします。
もちろん、効率は悪いのでしょうけれどね・・・(;´∀`)
それでも、「 あ、ここに道があったのか 」とか、
行く先々でワクワク感があるような気がして。

kkaiさんのようなバイク乗りさん、こちらにも増えてきました!
「 京都から日本一周中 」などの自作の旗やボードを携えて走る姿、
夏になるとよく見ますが、春も多かったんだな~としみじみ★
つい、話しかけたり、手を振りたくなります(´艸`*)

それから、遅ればせながら、ブログ5周年おめでとうございます!
「 事故とかなければ、ブログを続けようと決めています 」
この言葉、なんだかとってもうれしかったです。
最近はブログ以外にも、いろいろなツールが充実していますから、
人それぞれ、自分に合ったものを選びやすくなったな~という印象です。
それでもわたしは、kkaiさんと同じく、ブログ続けよう派!
長期でおやすみしたり、違うツールを使ってみたりもしたけれど、
あれこれ文章を綴りたくなるので、やっぱりブログが合っているかな。
kkaiさんのような旅レポも、ブログだからこそ雰囲気があるというか、
こちらまで旅気分にさせてもらえるのだと、勝手に思っています。

楽しい旅レポや、お花や雑貨たちに囲まれた素敵な暮らしの一部を、
これからも楽しみにしていますね(●´ω`●)ノシ
Commented by minamikazehk at 2016-05-10 10:16
お好きな時間を気ままに過ごせるって、贅沢ですよね!
羨ましい!
臆病者の私には、そういう立場にあっても、その勇気が出ない(泣)
これからの旅レポ楽しみにしております(^^)
どうぞお気をつけて旅を続けてください。
Commented by tora0405 at 2016-05-10 14:40
バイクで、気ままに出かける旅ステキですね。
私も、以前は電車でよく出かけていました。が・・あまりにも計画性がないために、電車・バスの場合はロスが多すぎて、なかなか出かけられません。!(^^)!
Commented by shoyou-tamo at 2016-05-10 14:43
こんにちは!

此方は見ててワクワクして楽しいですよ!
そんな旅も良いのでは・・・
私も真似してみます!
Commented by ike-481975 at 2016-05-10 15:00
いい旅だったようですね🎵
Commented at 2016-05-10 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkai0318 at 2016-05-10 21:45
鍵コメさん(hさん)

こんばんは~。
出来ますよ。絶対。
ちょっと汚れた格好をすれば大丈夫に違いない・・。

確かに3Sですね(笑
でもこの感じに慣れてしまっているから、いつもの事に感じる自分は
異端か(笑
心の中では計画的なんですよ~。

Commented by kkai0318 at 2016-05-10 21:57
micamelifeさん

こんばんは~。
連休はかなりいい時間でしたよ。
今はまだ寒々しい感じですが。
効率は・・効率は悪いです(笑
仰る通り、発見と気付きの旅になりますね。やっぱり情報は便利ですが
驚きや感動をちょっと薄くしてしまうのでしょうか。

そろそろ暖かくなってきたから、増えてきていますね。
見かけると羨ましく見てしまいます。時々話し掛けたり。
自分も旅脳なんだとその時感じます。

そう!5年経ってしまいました。
SNSへ移行して辞めてしまったり、更新が途絶えてしまったり・・。
多くの方が去ってしまいましたね。
自分も丁度いいんです。IとかFだと、いつも見てしまって
頭がいっぱいになってしまいそうなんです・・。
やっぱり感動する景色や、体験を第一に考えたいというワガママから
ブログの距離感がいいんですよね~。
なので色々考えて続ける決断をしました。まあ、発表するほどでも無い
ことかもしれませんが・・(笑

そんな訳で・・これからもよろしくお付き合い下さいね。
いつもありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2016-05-10 22:00
minamikazehkさん

こんばんは~。
今考えると贅沢ですよね。
実は出かける前、あれこれ言い訳を考えたりすることもあるんですよ。
予期できる面倒な事が頭を巡ってしまって・・・。
雨が降るとちょっと嬉しい時もあったりします(笑

でも思い切って旅に出てしまうと予想外の事が起きたりして
「来てよかったなぁ」ってなります。
是非少しでも良いので、勇気を出してやってみてくださいね。
旅に事故は一番怖いので、気をつけます。
ありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2016-05-10 22:05
tora0405さん

こんばんは~。
気ままというのが大事な要素ですね。
自分も計画性が無いので、無駄と遠回りばかりです。
でも好きでやっているから、既に諦めの境地です(笑

電車やバスは運んでくれるので、18切符でよく旅に出ていました。
でも時間の制約があるので、車やバイクの自由さに気付いてしまったんですよ~。
でも渋滞の時は電車が羨ましい・・(笑
Commented by kkai0318 at 2016-05-10 22:08
shoyou-tamoさん

こんばんは~。
見ていてわくわくしてくれるなんて、嬉しいです。
思い返せばいつも無計画かもしれません(笑
きっちり計画しても、完遂出来た記憶がありません・・。

真似!是非やってみてくださいっ!
絶対楽しいですよ~。
Commented by kkai0318 at 2016-05-10 22:10
ike-481975さん

こんばんは~。
正直・・とても良い旅でした。
見落としてる事が多すぎて、色んな事を気付く旅でした。
帰ってきてから、じわりと心に残るような旅ってずっと残るんですよね・・。
Commented by kkai0318 at 2016-05-10 22:14
鍵コメさん(rさん)

こんばんは~。
出発時にこの青空だとテンションが上がります!
この長野に向けての道は、楽しい事の始まりなんだとウッキウキでした。無計画ゆえの楽しさでしたよ(笑

rさん、本当に良いコメントだなって感じたんですよ。
感動したんです。
5周年のコメントでも、色んな方が見て、感じ取ってもらえているんだと幸せな気持ちになりました。

いつもありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2016-05-09 23:46 | カブ旅・カブ | Trackback | Comments(14)