人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

One day






今日は朝からお出掛け。
忙しい平日を乗り切り、天気の良い日に出掛けるのは最高の気分。



今回は神奈川県内、大和の骨董市へ。


大勢の人をかき分け、お目当ての物を探す。
骨董市は写真が好ましくないので、一切撮っていませんが・・。


一通り周り、お目当ての物を手に入れ、バイクに戻る。


One day_b0223512_23115285.jpg



か、カブが集まってる・・・。
自分の周りに、いつの間にか停められています。


One day_b0223512_23133182.jpg


後ろに積んであるバスケットは今回入手したもの。
タモのバスケット。
多分イギリス製。(お店に置いてある物から)

日に焼け、カッサカサですが、回復の見込みを見出したので、めでたくメンバー入り。
つくづく・・容れ物とか鞄が好きなんだなと今更思う。





カブのオーナーと小さくミーティングして、どれだけカブが好きかを話します。
友人以外との交流は初めてなので、新鮮です。
それぞれのスタイルで、楽しく向き合っています。




-----



One day_b0223512_23192313.jpg



お次に向かったのはSHONAN T-SITE。
今日はイベントがあるらしいとdouze bocauxの北原さんに教えてもらった。

初めて来た場所ですが、蔦屋などが入っている複合施設。
代官山の蔦屋を大きくしたような感じ。



イベントは「GREEN STYLE MARKET VOL.3」
~ 花と暮らす 緑と暮らす ~というもの。


そういったライフスタイルを提案している企業や個人が出店しています。


One day_b0223512_2331191.jpg

One day_b0223512_23313629.jpg

One day_b0223512_23315170.jpg




One day_b0223512_2333124.jpg




どこも良い雰囲気です。
こうした展示を見ていると、モチベーションが上がりますね。



とても目を引いた店舗を紹介します。


One day_b0223512_2335452.jpg


こちらはhanauta#さん

統一感のあるアレンジや、落ち着いた色の花を使ってディスプレイが上手いです。
好きだったのが、緑が多めで花を引き立たせるようなアレンジ。
凄いなって人は、緑の使い方が上手いんです・・・。

One day_b0223512_2343693.jpg


One day_b0223512_23433030.jpg





お次は・・・。

One day_b0223512_2345504.jpg


言わずと知れたブロカントさん

やっぱりお洒落です。


One day_b0223512_234985.jpg


One day_b0223512_23501369.jpg



この、小物の使い方ですが、とても勉強になります。
他と違うのが、小物ではなく、大物が多い事。
個性のある物(ぶつ)をセンスよく緑に混ぜ込んでいます。

One day_b0223512_23533888.jpg




色々やってみたいことが増えた・・・。
庭に終わりはないのかも。




-----


One day_b0223512_23565833.jpg


One day_b0223512_23572032.jpg





さて。



一周りして、敷地内の他の所も見てみます。






続きます。






登山・キャンプ ブログランキングへ


登山 ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
Commented at 2016-04-19 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by refresh-3 at 2016-04-19 12:51
こんにちは
SHONAN T-SITEいい雰囲気ですね
行ってみたいです
イベントのお店も素敵ですね
お目あてのバスケットもゲットできて良かったですね
Commented by kkai0318 at 2016-04-19 22:10
鍵コメさん(hさん)

こんばんは~。
おぉ!何度も来ているんですね。
不思議な場所にありますよね。バスで行くんですか?
色々種類あって面白くて、財布がすっからかんになりそうです(笑

新しい価値観に触れるって勉強になります。
またこうしたイベントに行ってみたいですね~。
Commented by kkai0318 at 2016-04-19 22:24
refresh-3さん

こんばんは~。
植物の植え方も(このイベントではなく普段から植えられています)
とても建物に合っているような植物ばかりでしたよ。
これからの季節にきっと気持ちが良いかもしれませんね。
是非、行ってみてくださいね。

バスケットはイメージしていた物だったので良かったです。
これを大事に使います~。
Commented at 2016-04-19 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasushi-shi at 2016-04-20 18:24
庭に終わりはない、おっしゃる通りですね。
我が家はせまーいベランダ空中庭でこんな夢のような素敵な庭とは比べるべくもありませんが、それでも終わりのない楽しい作業に夢中です。
Commented by kkai0318 at 2016-04-20 23:51
鍵コメさん(hさん)

こんばんみ~。
なるほど・・・土日はやっぱりそうなんですね。
とても大きい建物なので、人も多そうです。
お住まいの所から結構距離があるんじゃないですか??
朝市も湘南の野菜とかでしょうか。

快適そうなスペースでしたね。一日中いる方もいそうですね~。
Commented by kkai0318 at 2016-04-20 23:54
yasushi-shiさん

こんばんは~。
色々やりたいことが多すぎますが、いきなり変えることも
出来ませんが、年によって変えたり新しい品種を導入したりしています。
自分の庭は狭くて、何かを置くにはそろそろ限界です。
でも一鉢でも季節や成長を感じられるのって良いですよね。
小さな変化を見るだけでも幸せです。

ベランダガーデン、とても素敵だと思いますよ!
Commented by yorozuminatoya at 2016-05-05 10:35
カブ集合・・
なんだか平和な感じでおもしろいですね。
Commented by kkai0318 at 2016-05-09 00:40
yorozuminatoyaさん

カブはこの他にもいたんです。
でもいつの間にかいなくなっていました。
カブが集まると、どこかの農村のようで・・(笑
周囲に馴染みすぎる、良い乗り物です。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2016-04-18 23:58 | ガーデン | Trackback | Comments(10)