人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Spot Light







最近は寄り道ばかりで帰りが遅い。



Spot Light_b0223512_0485367.jpg



これはテレビや舞台照明でド定番のMarumoスポットライト。
ナイト・ガーデニングにこんなのを使っています。


Spot Light_b0223512_051690.jpg

Spot Light_b0223512_0512144.jpg




時代を経ている物で、こんなに古いタイプは現存していないかも。
コードがコタツのようにシマシマで同じタイプは見たこと無い。
フレネルレンズが対象物に明るさをしっかり伝えます。

見た目とってもボロボロですが、機能は全く失われていません。


Spot Light_b0223512_132523.jpg




Marumo(丸茂電機)



Spot Light_b0223512_141719.jpg



異常な明るさの中、水やりと剪定、虫取りです。
照らすと、虫も「モゾモゾ・・はっ!?」と振り返るほど(笑


Spot Light_b0223512_174695.jpg

カメラで見たままを撮るのが難しい・・。


光の当たる所は暖かいので、軽い暖房にもなる。
車よりも明るい。



Spot Light_b0223512_1104281.jpg





夜の作業にピッタリ。





・・と言っても明るい時にやるのが一番。
時々自分がヨトウムシになった気分です(笑


Spot Light_b0223512_1215555.jpg

Spot Light_b0223512_1221019.jpg

Spot Light_b0223512_1222469.jpg



春になって、やりたいことがどんどん増えてきます。
色んな本を見て、妄想、構想中。
こんな妄想が将来結実する糧となる気がします。

夢想している時が一番楽しいのかも。






おしまい。





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


ナチュラルガーデン ブログランキングへ


アウトドア ブログランキングへ
Commented by renchiyan3 at 2016-04-13 05:38
おはようございます
kkaiさんも三脚ジッツオですか 道具好きやはりこのメーカーに
行き着きますね
Commented by soramame25 at 2016-04-13 21:01
> 時々自分がヨトウムシになった気分です(笑
とってもうけました!(^_-)
苗を植えて、次の日ちぎられた所を掘ると
必ずいる夜盗虫、見つけて××にしている。
なぜその場所から動かないのかなぁ真面目な虫、
ドンクサイ虫と思いながらピンセットをもってスタンバイよ。
Commented by umisanjin at 2016-04-13 21:43
こんばんは。夢想してる時が、一番楽しい、、
なんだか、釣りの仕掛けや、毛鉤を巻いてる時と
通じるものがありますね。 ^^
Commented by watmooi at 2016-04-13 22:48
こんばんは。
スポット、照らされてハッとする虫の顔見たいです。
ヨトウムシ気分のkkaiさんも照らされているのですね。
お庭がステージのようですね。
Commented by kkai0318 at 2016-04-13 23:28
renchiyan3さん

こんばんは~。
これは軽くて良いんですよ~。
カーボンで唯一のジッツオです。色々目は移りますけど・・。
やはりシンプルで使いやすいですね。
Commented by kkai0318 at 2016-04-13 23:30
soramame25さん

こんばんは~。
あれ?何で元気ないんだろうと掘り起こしてみると奴がいます(笑
夜に抜き打ち検査をすると、もれなく居ますね~。
>必ずいる夜盗虫、見つけて・・佃煮にしている(冗談です)??
真面目ですが、あまり真面目に齧られてもなので、同じくスタンバイしています(笑
Commented by yasushi-shi at 2016-04-13 23:31
ウチの小さなベランダ庭でもムシとの戦いの火ぶたがきって落とされる時期となりました。クスリは使わないので地道に割り箸で取ってはなげ、を続けます。いざ!オーと一人鬨の声をあげて景気づけしております。
Commented by kkai0318 at 2016-04-13 23:31
umisanjinさん

こんばんは~。
ホントそうですよね~。何をするにも考えて想像している時が
一番楽しいです。巻いていると釣りに行きたくなるから、ちっとも
ストックが貯まりません(笑
この時間が大事ですよね~。
Commented by kkai0318 at 2016-04-13 23:33
ワットモーイさん

こんばんは~。
「はっ!まずい・・」的な動きをしますよ。
そして、コソコソ陰に隠れようともします・・(笑

照らされているので、近所には「あそこ何やってんだろ?」って
感じだと思います。ステージにしても目立ちすぎですね(笑
Commented by kkai0318 at 2016-04-13 23:36
yasushi-shiさん

こんばんは~。
始まりましたか!うちも遂にこの季節がやってきました。
虫達の心強い援軍、蚊の発生はまだなので、落ち着いて駆除できます(笑
景気付けしないと折れてしまうのは分かります。

・・箸で投げたやつ、また戻って来ていません?(笑
ウチも薬は使わないので、ここだけ苦労します。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2016-04-13 01:28 | ガーデン | Trackback | Comments(10)