人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

作る。








春になってきて、気持ちが動いてきた。



ということで・・・「過去に諦めていた事を頑張ってやってみよう」シリーズ。



作る。_b0223512_23265891.jpg


作る。_b0223512_23271573.jpg





キャンプでパンを焼いてみます。
※注:"Baka"じゃなくて"Bake"です。念の為・・・。



最もこれは"諦めていた"というより、面倒くさくなって・・・。
キャンプではやること(遊ぶこと)が多くて「やってられるかこんなの!」といった感じで終了したまま。

しかし再び、焼き焼き欲が頭をもたげてきました。


せっかく良い道具を持っているんだから、新たに買わなくとも
自分次第で楽しく出来るじゃないかと。





Backpacker's Pantry"Outback Oven 10 inch"


これは軽量オーブンです。
背負えるオーブン。

但しデカイ。




作る。_b0223512_23334960.jpg



こうして不燃布を被せて、中の温度を上げる。


作る。_b0223512_23391156.jpg



ビザやケーキ、肉料理など、色んな料理が出来ます。
蓋が付いているので短時間で蒸し焼きも可能。
パエリアとかやっちゃおうかな。。



もっとも軽視してきたジャンル(キャンプの中で)なので、
本腰を入れてやってみます。




作る。_b0223512_2341352.jpg
このアバウトな温度計を再び信じてみます・・。





パンを焼いている方、料理が得意な方、何かコツや禁忌事項があったら教えて下さいまし・・・。






登山・キャンプ ブログランキングへ


登山 ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
Commented by watanabe-photo-st at 2016-03-25 07:32
おはようございます
小生はダッチオ-ブンです・・・こつがあるとも思えません
こつがわかれば ぜひアップをお願いします
14代拝

Commented by tetk at 2016-03-25 08:46 x
ま、堂々と開けて見る、ってのがコツか(笑)
Commented by towananakao at 2016-03-25 18:45
こんばんは〜
ピザとかだと確実に美味しそうですね♩
Commented at 2016-03-25 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkai0318 at 2016-03-25 22:54
watanabe-photo-stさん

こんばんは。
ダッチオーブンでも幅のある料理ができますね。
でもちょっと重いので、これを選んだんですよ~。
コツはパンの膨らませ方とか、何かあるのかなと思っています・・。

色んな料理にチャレンジしてみようと思います!
Commented by kkai0318 at 2016-03-25 22:56
tetkさん

こんばんは。
そうですよね。前も大失敗して折れてしまったので
またたくさん失敗してみようと思います。
調理中、カパッと開けたことがないんです。確かに!(笑
Commented by kkai0318 at 2016-03-25 22:59
towananakaoさん

こんばんは。
ピザはチャレンジしたことがあるんです。今回は生地の更なる研究を
してみようと思います!いつもマルゲリータ的な物でしたので
他のピザもやってみます!

こんがり出来た記憶が無いですが(笑
Commented by kkai0318 at 2016-03-25 23:03
鍵コメさん

こんばんは。
いいえ~、長らくお知り合いのような感じでしたので
とても残念です。

キャンプでは面倒だと思うのですが、ちゃんとやってみようと
思い立ちました。上手くいくと最高ですね。

その気持ち分かります。時々思います(笑
インスタも何となく楽なのは分かりますが・・スマホでないので・・(笑

Commented by yorozuminatoya at 2016-03-26 09:22
おはようございます。
やっぱり暖かくなってくると、きゅっと固めていた体の力もゆるんで何か動き出したくなるんでしょうかね〜
私はまだ花粉警戒中のため、留まっております。
新たに買わなくても自分次第で楽しく・・・共感。
自分が何を持っているのか、忘れていることも多いので。

ちなみに私は高校生の時にパンに挑戦し、生地がどろどろのままどうにもならず、挫折。以後二度とパンを焼いたことはありません。
・・・というコメントを求めてたのではないですよね、すみません(笑)
どんな料理ができるか楽しみにしています。
Commented by kkai0318 at 2016-03-27 20:22
yorozuminatoyaさん

こんばんは。
多分そうでしょうね。やっぱり自然の生き物なんだなと
実感する季節でもありますね。
野の動物も春はどんな気持ちなんでしょうね。

花粉症なんですか?自分もいつなるかが分かりませんがまだ大丈夫なようです。
何を持っているのかって忘れますね(笑
なので普段からの整理が欠かせません・・。

パンにはそんな過去が・・(笑
似たようなものなので、せめて普通レベルくらいの
パンが焼けたら満足です。

これからまた持ち出して色々挑戦してみますね。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2016-03-24 23:54 | キャンプ・キャンプ用品 | Trackback | Comments(10)