人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

The beginning of autumn 3






今夜も長い記事です。









The beginning of autumn 3_b0223512_2146461.jpg





カヌー工房を出た後。





秩父市内に入ります。

ふと沿道を見ると、行列しているお店がちらほら・・・。
一体何だと思うも、興味が沸かないので、通り過ぎる。
きっと何かが名物なんだな・・なんて思いつつ。


The beginning of autumn 3_b0223512_2157534.jpg



並んでまで食べるなんて・・・ナンセンスもいい所。


The beginning of autumn 3_b0223512_21591020.jpg



やっぱり食事は並ばずに、落ち着いて食べるに限りますね。
新名物なんて言われても、興味が沸きません。


The beginning of autumn 3_b0223512_2225537.jpg

The beginning of autumn 3_b0223512_2232288.jpg



秩父の豚丼なんて聞いたことありません。


The beginning of autumn 3_b0223512_221237.jpg



・・・という感じだったのですが、「踊らにゃ損損!」とばかりに入ってみました。

・・・これは並んじゃうかも(笑
濃いような、まろやかなお肉がご飯とピッタリ。
また来てしまうな・・・。


あっという間にお腹がいっぱいです。
走っているだけですが、不思議とお腹が空くものです。



-------------------



さて、路上復帰します。


川沿いを走っていると、橋の上に三脚を持った人がいる。
お、鉄道撮影だな・・・。

ピンと来て一緒にカメラを構えます。


The beginning of autumn 3_b0223512_221430100.jpg



The beginning of autumn 3_b0223512_22154144.jpg



ふむふむ・・。山をバックに鉄橋があります。
背景に邪魔されないで、いい感じに電車が撮れる場所なのかも・・。
何だか緊迫感があって話し掛けづらい。この雰囲気・・・そろそろ来そう。
ディーゼルとか一両の車両とか、可愛い電車が来るのかな。



「ゴトゴト・・・」



お・・きたきた。





The beginning of autumn 3_b0223512_2219223.jpg



!!!!!??

あの黒鉄(くろがね)の車体は!


The beginning of autumn 3_b0223512_22214022.jpg

The beginning of autumn 3_b0223512_22273949.jpg



完全に油断していたので、魂消(たまげ)ました。
あっけに取られていると、あっという間に通り過ぎる。
可能な限り、シャッターを押しますが・・・。


普通の電車と比べ、その重厚でパワフルな走りに圧倒されます。
予想外の出現にかなりドキドキしてしまった。


The beginning of autumn 3_b0223512_22295068.jpg



こんな所にSLが走ってるなんて知らなかった・・・。
いきなり現れたので、黒船を初めて見た江戸時代の民衆のようになってしまった。

とても幸運でした。




------------------


The beginning of autumn 3_b0223512_22391125.jpg



どんどん山奥に入っていきます。



The beginning of autumn 3_b0223512_2323167.jpg

The beginning of autumn 3_b0223512_2325197.jpg


ループ橋を渡るとダムの上。
一体幾つダムを超えただろう。

The beginning of autumn 3_b0223512_235646.jpg

The beginning of autumn 3_b0223512_2352751.jpg


大変な勢いで水が出ている。
しかもエレベーターであそこに行けるらしい。

行ってみよう。


The beginning of autumn 3_b0223512_2374499.jpg


まるで調理台のようなピカピカステンレスのエレベーター。
以前話題になったシンドラー社のあれ。
一気に下ります。


The beginning of autumn 3_b0223512_23183925.jpg

The beginning of autumn 3_b0223512_23185671.jpg


地上。


The beginning of autumn 3_b0223512_23193360.jpg



おおお・・・。
物凄い放水が目の前です。
それは恐ろしい位の量と勢い・・・。


The beginning of autumn 3_b0223512_2322047.jpg

The beginning of autumn 3_b0223512_23222686.jpg

The beginning of autumn 3_b0223512_23234653.jpg


激しすぎさにドン引きです。
声も出ません。ビビります。
ダムとか巨大な建造物はちょっと怖い。


The beginning of autumn 3_b0223512_23261573.jpg


ダム横の階段も上れますが・・・。
登る気が起きず。

でもこれ、家の近くにあったらトレーニングにいいですね。。
運動をやっている人であれば大好物なはず。


The beginning of autumn 3_b0223512_23293457.jpg


The beginning of autumn 3_b0223512_23304121.jpg



さて、次へと向かいます。



The beginning of autumn 3_b0223512_23314787.jpg



ダムを超えると秩父の最奥部。


The beginning of autumn 3_b0223512_23341880.jpg



そして雁坂峠を境に、埼玉県はおしまい。遂に山梨県に入ります。



The beginning of autumn 3_b0223512_2334594.jpg




今回は雁坂トンネルを抜けます。






続きます。





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ



---------------------

ピックアップブロガーに取り上げて頂いています。
宜しければご覧ください。

---------------------
Commented by nekonoheyah at 2015-09-17 09:51
>踊らにゃ損損

吹きました。
いやぁ~~~、そのとおりですぅ。

Commented by naozoom at 2015-09-17 20:06
>やっぱり食事は並ばずに、落ち着いて食べるに限りますね。

全く同感です。腹減ってますもんね!
Commented by watmooi at 2015-09-17 22:38
思いがけないことが次から次に。
鉄橋はドキドキ、でも笑ってしまいました。
だって同じ気持ちで待っていたのですもの。
SLとは!?
Commented by kkai0318 at 2015-09-17 23:19
nekonoheyahさん

こんばんは~。
そうなんです。横目で見ながら、気になっているのなら食べちゃえば
いいじゃない?って(笑
とても美味しかったので入って良かったですよ~。
踊らにゃ損でしたね。
一体何件あるのだろうか・・・。町中にも沢山ありそうな感じでした。
次は他のお店もハシゴしないとですね~。
Commented by kkai0318 at 2015-09-17 23:21
naozoomさん

こんばんは~。
実はちょっと並んだんです(笑
行列は嫌いですが、そんなに美味しいのか、という所で
食べ物では初めて並んだかも・・。
お腹が空いているのが一番の調味料!ですね~。
Commented by kkai0318 at 2015-09-17 23:24
ワットモーイさん

こんばんは~。
いつも本当に楽しませてくれます。
運がいいのかもしれませんね~。

鉄橋のくだりは本当にびっくりしましたよ。
もっとケムケムが吹いているのかと思いましたが、電車のように
静かに渡ってきました(笑

途中から音が聴こえてガシュガシュ言っていました。
いや~写真を見ても驚きです。格好良いですよね!
Commented at 2015-09-17 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkai0318 at 2015-09-18 01:38
鍵コメさん

こんばんは~。
いい夜ですね。
・・・つい(笑

こういう表現、好きなんです(笑
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2015-09-16 23:39 | カブ旅・カブ | Trackback | Comments(8)