人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

The beginning of autumn





The beginning of autumn_b0223512_22302436.jpg








週末は予定していた事が無くなり
ぽっこり空いてしまった。


ゆっくりしたかったのもあるのですが、ちょっと出掛けたくなりました。



ということで・・・・。



The beginning of autumn_b0223512_22202611.jpg




早朝に横浜を出て、出発します。



The beginning of autumn_b0223512_22212128.jpg




今回はカブ。

しかも通った事のない道を走ってみようという計画。
何となく長い道になりそうだったので、キャンプ用品を積んできました。
一箇所はとても行ってみたかったので、とりあえずそこへ向かいます。



その後は地図を見ながら走って行ってみよう、という計画があるような無いような。





The beginning of autumn_b0223512_2230623.jpg



まずは秋川を見てみます。


行き先が先週までの豪雨の影響がありそうなので、ここで判断しようかなって思ってたのです。
これだったら多分大丈夫。
河原の葦が倒されていて、痕跡はあるのですが、今は定水位っぽい。





次に渡る川は多摩川上流。



The beginning of autumn_b0223512_22513214.jpg



うーん、思いっきり濁っています(笑


The beginning of autumn_b0223512_22532947.jpg

The beginning of autumn_b0223512_22535692.jpg



でもボートが出ているって事は大丈夫なんだな。


というか・・・。


The beginning of autumn_b0223512_2255111.jpg

The beginning of autumn_b0223512_22565046.jpg

The beginning of autumn_b0223512_2257897.jpg



めちゃくちゃ楽しそう!
橋の上から拍手と声を掛けます。



The beginning of autumn_b0223512_22592541.jpg



陽が差してきたので、気温が上がる。
これまでの道中は曇りだったので、ホッとします。
やはり天気は気持ちいいですね。



どんどん進みます。寄り道しながら。



The beginning of autumn_b0223512_2331989.jpg

The beginning of autumn_b0223512_2334285.jpg



青梅線の軍畑駅というらしい。
地図にあったので、ちょっと寄り道。
どんな電車が走っているのだろう。



The beginning of autumn_b0223512_2392238.jpg




遮断機の無い、自転車と歩行者しか通れない踏切を渡ります。
電車だけ近代的なのは変な感じ。


The beginning of autumn_b0223512_23101884.jpg



The beginning of autumn_b0223512_23135011.jpg




こういう小さな景色がいいんだな。
来たこと無い場所は何もかも新鮮。

この先、良い予感しかしません。






続きます。






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ
Commented by katcat2121 at 2015-09-13 23:41
ウヒャヒャ! またまた楽しそうなコトを楽しまれておりますね!
う~ん 思い切り白濁りしていますが 楽しそう!
キャキャと、声が聞こえてくるようです!

軍畑駅とは... なにか 秘密が隠されてそうなネーミングですね!
ちょっと、怖いような... でも ドキドキ!

踏み切りと カブどん! イイっすね!
遮断機等なく 良心が試される?
が、ホント 変な感じー!
出来れば 思い切り キュートなルックスの豆電車が通って欲しかったですゎ!
ハイ! つづき 良い予感に ワクワクです!
Commented by hokulele2 at 2015-09-14 00:15
素敵です!素敵です‼︎
カブと小さな踏切♪
今回、いつも以上に期待してます(^^)
Commented by yokopiyon at 2015-09-14 06:28
この後に何が起きるのかな~♪
楽しみ(o^∀^o)
Commented by mami-2013 at 2015-09-14 18:10
いったいどこへ行かれるのでしょう?
なんだか、私までワクワクしてきました。
続きを楽しみにしています。^^
Commented by kkai0318 at 2015-09-14 21:14
katcat2121さん

こんばんは~。
久し振りの遠出なんです。
随分出掛けていなかった気がします。

多摩川は凄い勢いでしたが、いい感じではしゃいでました。
見ているだけで楽しかったですよ~。
軍畑駅は古戦場だったようです。(そう書いてあった・・)

踏切りはですね・・とても危ないですよ(笑
良心というか・・度胸と言うか。
豆電車ですよね~ここは。
最新式のいつも馴染みの電車なので、ガクッってなりました。
変な感じでした。
まだまだ続きますよ~。
Commented by kkai0318 at 2015-09-14 21:16
ホクレレさん

こんばんは~。
土地の狭い地域ですが、ギュッと詰まっていて良いですよね。
これはこれで好きですね。
こんな小さな踏切も、普段は見逃してしまいそうですが、
新鮮な視点で見ると引っ掛かってくれます。
ありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2015-09-14 21:18
yokopiyonさん

こんばんは~。
あっと驚く感じではないですが・・・。
転んでしまった!とかだとインパクト大ですね(笑
転んでいませんが、地味に楽しい旅でしたよ~。
長く続きますが、見てみてくださいね。
Commented by kkai0318 at 2015-09-14 21:20
mami-2013さん

こんばんは~。
この時はほぼノープランです(笑
一個だけ決めていただけです。
こんな旅もたまには良いですよね。
いずれも通った事のない道ばかりです。全てに新鮮でした。

地味に静かに続きます。
お楽しみに~。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2015-09-13 23:21 | カブ旅・カブ | Trackback | Comments(8)