人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Motosu 2015 夏 2





気持ちのいい朝。





ほとんど寝ていませんが、こんな時は辛くない。



Motosu 2015 夏 2_b0223512_23383686.jpg


Motosu 2015 夏 2_b0223512_23385889.jpg



サーメット(Thermette)でお湯を沸かします。
シャンパーニュの飲み物の蓋が雰囲気を崩さないので、お気に入りです。



持ってきたカヌーを友人が組み立てます。
見ているだけで楽しい。


Motosu 2015 夏 2_b0223512_23464829.jpg



フジタカヌーはシンプルです。
細かい所を見ても、良く出来ています。


Motosu 2015 夏 2_b0223512_23474848.jpg



プリミティブで美しいですね。
色もいい。



このまま進水・・・・と思いきや、なかなか風が強い。
こんな時はキャンプサイトでのんびりします。

今回はテントレスにしようかと最後まで悩みましたが
結局モスのオリンピックを放り込んできました。



Motosu 2015 夏 2_b0223512_2350461.jpg


内部は釣りバカ仕様です。





Motosu 2015 夏 2_b0223512_2352825.jpg


結局夕方まで雨風が混じり、何だかんだで一日中まんじりとせず過ごしました。
でも、土曜日合流組が到着して賑やか。



----------------------



次の日の朝。


Motosu 2015 夏 2_b0223512_23555871.jpg


Motosu 2015 夏 2_b0223512_23561547.jpg


Motosu 2015 夏 2_b0223512_23563615.jpg


サイトは散らかっていますが・・・最高の天気!


Motosu 2015 夏 2_b0223512_2357226.jpg



凪いでいる湖面に早速出ている人が。
朝から気持ち良さそう~!




この時、6時後半台。
良き一日の始まりです。





続きます。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ
Commented by iomlove at 2015-07-24 17:39
おはようございます。  素敵な朝ですね!
静かに至福の時間を過ごしているのが伝わってきます。

また 沸かす道具が非常に美しくて感動もんでした。
   ほんと近くにいたら寄りたかったわ。

カヌーで1番ノリしたのは実はkkaiさんなのですか?写真の

続きを贅沢に楽しませてもらいます~!!
Commented at 2015-07-24 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkai0318 at 2015-07-24 21:44
iomloveさん

こんばんは~。
いい朝です。昨日が雨だったので、キラキラしていましたよ。
外に出るといい天気の日もあるのですが、こんな時は特別です。

サーメットは小さな焚き火が出来れば、お湯をすぐに沸かせます。
ニュージーランドのストーブなんですよ。

一番乗りはもっと早起きの方です。
自分は遅い方でした・・・。一番いい時間を逃した感じです。

続きもお楽しみに~。
Commented by kkai0318 at 2015-07-24 22:03
鍵コメさん(aさん)

こんばんは~。
約束、覚えていますよ。
約束は必ず守りますので、その日が来るまでこちらも待っています。
カヌーは絶対乗せたいですから。
静かな湖を漕ぎましょう。

同じようにその場所にいるような気持ちになれるように
写真を撮っています。なので、そう言っていただけると最高の嬉しさです。

京都は来年行けそうなので、天一・珈琲をやりましょうね。
連絡します。

色々心情の変化はあると思いますが、お体だけは気をつけてくださいね。
Commented by yuki at 2015-07-25 00:06 x
カヌーって組み立てできるんですね!!!
知らなかった~!!!
かっこいいですね!

釣りバカ仕様ええじゃないですか~
釣り愛ですね!!!

サイト、影がきれいです~!!
木があるところやっぱりいいですね!!美しい!!
Commented by kkai0318 at 2015-07-26 23:33
yukiさん

こんばんは~。
組み立てできるんです。そしてあちこちに運べるんです。(自分のは組み立てできない)
いろんな形があるんですよ~。
このカヤックはいいですよね。自分も実物を見てかっちょえーって思いました。

釣りバカ仕様は、ネットに魚を入れるとテント中が生臭くなるのが
弱点・・・。もっとも釣れなければ問題無いですが(笑

天気がいいプラス、この林間サイトは綺麗です。
広く抜けた所もいいですが、こんな林間サイトも凄くいいですよ。
但し、木に鳥が集まったり、樹液が飛んできたりと
タープの汚れが大変ですが・・(笑
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2015-07-23 23:35 | カヌー | Trackback | Comments(6)