人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Komagane-ze 2







まだまだ登り続けます。


雪の斜面になり、後続の登山者が霧の中から現れる。


Komagane-ze 2_b0223512_22393149.jpg



斜面もステップが切ってあるので、登るのに支障はありません。
Teva(サンダル)のソールは硬く、蹴るとちゃんと雪面に入りグリップします。
前にトレーニングでサンダルで登ったので、どれくらいが限界か分かります。


Komagane-ze 2_b0223512_2244412.jpg



雪は素足には最初は冷たいのですが、溶けて温くなるので、この季節だと問題無し。
靴下があると却って冷たい。(ウールは別)


とある山男は、ビーチサンダルで、とある山を登頂。
歩き方、足首の強さで何とかなると教えてくれました。
そういえばシェルパもサンダルでボッカしていますね。

鍛えれば、人は強い。



------------


Komagane-ze 2_b0223512_22533429.jpg

Komagane-ze 2_b0223512_22541890.jpg



傾斜は少しづつキツくなります。
登りは大丈夫でも下りの怖さを知りません。(2人は山の雪歩きは初めてらしい)
何かあったらいけないので、ここらで折り返します。


Komagane-ze 2_b0223512_22573880.jpg

Komagane-ze 2_b0223512_22575410.jpg
・・・元気一杯です(笑



Komagane-ze 2_b0223512_22585463.jpg




折り返し、下ります。
慎重に。



Komagane-ze 2_b0223512_2321679.jpg



安全地帯に着いたら、やはり"あれ"をやらないとです。


Komagane-ze 2_b0223512_2345044.jpg
Komagane-ze 2_b0223512_2351065.jpg

Komagane-ze 2_b0223512_2353925.jpg



いいジャンプです!




ロープウェイ駅に戻って、お茶にします。

Komagane-ze 2_b0223512_23102863.jpg



うーん、次は天気にいい時に来ましょ!




------------





丁度ロープウェイが来ていたので、急いで乗ります。


Komagane-ze 2_b0223512_23122076.jpg
気温差で曇る・・・。


Komagane-ze 2_b0223512_23153066.jpg



ほんとあっという間に戻ってきてしまった・・・。
下界は晴れています。




この時点で午前11時。




まだ時間はタップリあります。




------



今回は女子2の男子1(自分)
なので、駒ヶ根で行きたい場所を色々調べてきてもらいました。
男同士だと行かないようなチョイスなので、実に新鮮です。


早速一軒目、天竜川を渡り、パン屋さんへ。



Komagane-ze 2_b0223512_23254014.jpg


Komagane-ze 2_b0223512_2326230.jpg



土ころさん。


店構えから、絶対にオーガニック&天然酵母という事が強烈に分かります。
古民家を改築しているいい雰囲気のパン屋さんです。
何とも羨ましいです。


Komagane-ze 2_b0223512_2332143.jpg
Komagane-ze 2_b0223512_23324184.jpg

Komagane-ze 2_b0223512_23331634.jpg



一個一個は小粒ですが、ぎっちり詰まって濃そうな予感。
実に美味しそうです。素材の味がするパンを時々食べたくなります。
やはりドイツに行ってから、パンの美味しさに目覚めた感があります。
お店の方も、最高に良い方で楽しくパンが買えました。


Komagane-ze 2_b0223512_23333935.jpg




--------------



お次は駒ヶ根と言ったら、ファイヤーサイド
ファイヤーサイドといったら駒ヶ根です。
ショールームが新しくなったので、行きたいと自分の希望。


Komagane-ze 2_b0223512_2342483.jpg


Komagane-ze 2_b0223512_23422724.jpg



欲しい物がたくさん・・・。
ですが、最近は惑わされず、本当に将来欲しい物を選ぶようにしています。
アウトドア用品、生活用品もそろそろ打ち止め。


Komagane-ze 2_b0223512_23461023.jpg



お店を出て、今度はエコちゃんのリクエスト。
接骨院へ行きます(笑
手首の関節が外れたらしい(???)


写真が無いのですが、非常に変わった院でした。
待合室で待っている間も、笑いを堪えるのに必死でした。
説明出来ませんが、全てが予想外。



その後はちょっと離れた大型市場・グリーンファームへ。
日本刀の本を2冊(!)求め、またパンを求め今日のキャンプ地へ向かいます。



Komagane-ze 2_b0223512_2358178.jpg

Komagane-ze 2_b0223512_23593214.jpg



今夜は駒ヶ根キャンプセンターへ泊まります。
といってもテントは持ってきていない。
今回は「ツリーハウス」と呼ばれる建物を予約していたのです。
何とも不思議な・・・。




Komagane-ze 2_b0223512_0319100.jpg





今日という日はまだまだ続く・・・。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ
Commented at 2015-07-01 01:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2015-07-01 07:47
kkaiさん おはよ~(*´▽`*)
もぉねぇ~ いつもながらkkaiさんの所を読むとさぁ
見入ってしまった長い滞在になってしまう(^^;
面白いんだものぉ(笑)
私、この女の子2人のファンだよ♡明るくて笑顔がかっわいい~♪

パン屋さんも良いなぁ~

続きを楽しみにしてますね(^_-)-☆
Commented by kkai0318 at 2015-07-01 14:17
鍵コメさん

こんにちは~。
この手のサンダルはなかなかいいですよ~。
しっかりグリップしてくれるので、いいある。

リアカーは流石にキャンプ場のです(笑
でも、いい雰囲気ですよね。グリーンが戦前車の雰囲気・・。

パン、美味しかったですよ。
食べたことのない味でした!
いよいよ今日からですね。
お楽しみあれ!
Commented by kkai0318 at 2015-07-01 14:19
manekinntettiさん

こんにちは~。
見入っていただき、ありがとうございます!
ドタバタ感が無くはないですが・・・楽しく読んでいただいて嬉しいです。
二人の表情、いいですよね。
いつも笑っているような気がしました(写真を見ても)
本人達は喜びますよ~。伝えときます。

パン屋さんの雰囲気、とても良くて、店主の人柄も素晴らしいです。
しばらく続きますのでお楽しみに~。
Commented by rinarina_216 at 2015-07-01 21:43
ほんと楽しそう~♪
古民家のパン屋さんも
素敵ですね^^
ツリーハウスのキャンプ場
どんななのでしょう?
ワクワク♪
私も今年は何年かぶりに
キャンプしたいなと思っています。
道具も使えるかどうか・・
でもkkaiさんがキャンプされてるのを見ると
さらに行きたくなりそうです^^
sarasaのことありがとうございます!
聞いていただいててそう思っていただけて
とてもうれしいです^^
本人に伝えたらよろこんでいました^^
Commented by iomlove at 2015-07-01 22:33
こんばんは。

忘れてしまった・・・っていうkkaiさん 面白すぎの勇敢な男子だ!
女子も本当に笑顔が素敵で楽しんでいるのが伝わってきます
それにしてもジャンプが飛んでいて凄いな~コツがあるのかな?
(ドイツに行って)記事を探していますが 隠れているのかな?
親戚の子がドイツで仕事をしていた時 帰国時に
ドイツのパンは最高に美味しいの!ドイツに行ったら?って勧めてた
どんだけ美味しいんだろうか 教えてくださーい。

わぉ~ツリ―ハウスにお泊まりだって!! 魅力的!
高所恐怖症でも泊まれるのかな?ハシゴに登れん私ですが
ツリ―ハウスは特別の憧れを持っています 続き ワクワク~♪
Commented by kkai0318 at 2015-07-02 01:17
rinarina_216さん

こんばんは~。
いろいろ新鮮で楽しいです。
パン屋さん、必要最低限ながら、滋味が良いパンです。
こんなお店できたらいいなぁって思いました。

ツリーハウスはツリーハウスであって、ツリーハウスで無いのです(笑
不思議な建物なんですよ。。

今年キャンプですか?!
大丈夫です、楽しく外で過ごせればどんな感じでもいいのです。
確かに誰かが楽しくキャンプをしていると行きたくなりますよね。
良く分かります。
良い夏のキャンプになるといいですね。

Sarasaちゃん、どんどんステップアップしていますね。
実際、凄いですよ。
どんどんいろんな人と知り合うといいですね。
Commented by kkai0318 at 2015-07-02 01:22
iomloveさん

こんばんは~。
いつも笑ってて楽しかったなぁ。
写真からも伝わりますか?
ほぼカメラマンに徹していたのですが、被写体が良かったです。
ジャンプのコツは膝を曲げることです(笑
楽しく跳んでいれば、いい写真かと思います。

ドイツに行ったのはブログを始める前なので
無いんです。定番過ぎますが、ソーセージとパンは異常に美味しいです。あと、ジャガイモも・・・。
そう言えば食べるものは全部美味しかったような。
行く機会があったらいいなぁ。絶対ハマりますよ!
日本でもドイツパンはあります。京都にあったんですが・・(笑

ツリーハウスで泊まり、高所恐怖症でも絶対大丈夫!
変な建物ですが凄いいいです。
いつもテントだから、建物内に泊まれるのは贅沢なのかも(笑
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2015-06-30 23:57 | | Trackback | Comments(8)