人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山






朝。



4時前に目が覚めて、近くを散歩。



山の見える所に行って、コーシータイム。


Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_236917.jpg

Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_233356.jpg




清浄な空気の中でのコーシーは美味しい。
モルゲンロートを見ようとここに来ましたが・・・。
朝日の昇る所は雲で・・・いつの間にか夜明けを迎えていました。




Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_2385712.jpg




暫くして陽がやっと山肌にあたってきました。
陽に照らされた岩は険しいけど、美がある。





昨日の橋の上で、起きてきた皆と合流。


Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_23384562.jpg



これまた昨日同様、あれこれ写真を撮ります。

あれ?なべさんが足りない。
どうやらまだ夢の中らしい。



Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_23392617.jpg

Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_23391673.jpg



・・・朝から元気。
改めて見るとアホですが、面白いです。
しかしアホだなぁ(笑








テントに戻って朝食です。


Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_2343118.jpg


ハムサンド&チキンベーグルにコーンスープ。
朝はこのくらい。



Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_23493983.jpg



テントを乾燥させると、ピシっとしたラインが出ます。
一番綺麗な瞬間。
とても快適なテント。


Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_23515274.jpg



パッキング完了!




いよいよ下山です。
デッパツ。



Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_2355113.jpg





--------------





今日は昨日より天気がいいです。



Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_23555980.jpg






Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_23562144.jpg



Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_23571832.jpg




下山の日として最高ですね。



Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_23593711.jpg


Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_23595859.jpg


心なしか弾んだ気分が伝わってきます。
荷物もちょっとだけ軽くなってるし。



Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_015424.jpg



下又白谷は徳沢に来ると目に入る大谷です。
途中(F1入り口付近)までしか入った事がないので、いつか。



Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_023731.jpg




改めて足元の景色を見ながら歩く。
緩やかに下っている道なので、散歩気分です。




Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_074829.jpg


Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_08694.jpg


Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_082779.jpg



全緑のニリンソウ。これは見つけにくい。






Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_0103026.jpg




道沿いの川は見ているだけで心休まります。






--------------




あっという間に小梨平に到着してしまいます。
ここで穂高連峰を見ながら、昼食にします。
自分は何だかお腹いっぱいなので、チョココロネとアーモンドチョコレートのみ。






仕上げに連峰前で記念撮影です。





全員がタイミングを合わせて、好きなポーズで・・・。
ということで出来たのはこれ。





Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_0262566.jpg




中央のまみさん、予想外のポーズとシンメトリーに笑いを禁じ得ません・・。
やられた・・。完全に食われました。。
オレンジのイッチーさんはリモコンシャッターを切ってくれているので、何気に難易度が高い。
それぞれ「らしい」ポーズです。

自分はメルヘン(?)にですが、まみさんに食われた。
何度見ても笑えます。







・・・・さて、いよいよ釜トンネルを越え、帰路につきます。







-------------



Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_037196.jpg





Short Backpaking in 上高地 2015 その5 下山_b0223512_0383943.jpg




最後は南アルプスに沈む夕日を見ながら。
日の出と日の入りを見られた日。




やっぱり南アルプスもいいなぁ。







思い返せば、ずっと笑っていた気がします。
良いキャンプでした。



今回ご一緒した皆様、ありがとうございました!



また行きましょー!










おしまい。






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ
Commented at 2015-06-04 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacchon-happy at 2015-06-04 19:39
はじめまして。

上高地でのキャンプ、すっごく楽しそうですね。
みなさんの集合写真やスナップから伝わってきます。
私は日帰りでしか行った事がないので、お泊まりしてみたいです。
Commented by tamabaa3 at 2015-06-04 21:59
上高地でのキャンプは未経験ですがビーナスライン付近のキャンプ場でテント張っていましたので度々上高地には行きました。木道を歩き次郎小屋までは行きました。
思い出の更新有難うございました。
Commented by kkai0318 at 2015-06-04 22:21
鍵コメさん(Cさん)

こんばんは~!
こちらこそいつも見ていましたよ。
最近の記事、とても寂しいと思いましたが、そちらのほうにも
行ってみています。
是非是非来てくださいね。

あちこち行っていますが、やっぱり心の癒される場所は
自然の中です。あとは家ですかね(笑

自分も拝見して、素晴らしい生活に感嘆しています。
いいなぁって思いつつ見ていましたよ。

ちょっとした節目・・こちらこそお待ちしております。
これからもどうぞよろしくです。
Commented by kkai0318 at 2015-06-04 22:24
sacchon-happyさん

こんばんは~!
ご訪問とコメントをありがとうございます。
上高地キャンプとっても楽しかったです。
いい仲間が面白いことをしてくれるので、飽きなかったです(笑
集合写真はオススメです。後で見ても面白かったりしますね。

日帰りでもいい場所ですが、是非お泊りをしてみてくださいね。
朝のあの静けさはとおても素晴らしいです。
泊まれる場所がたくさんあるので・・オススメです!
Commented by kkai0318 at 2015-06-04 22:27
tamabaa3さん

こんばんは~!
ビーナスラインは綺麗な所ですね~。
カブで走ってみたい場所です(走れるのか不明・・)
キャンプした場所は姫木平キャンプ場でしょうか?

今、これからの季節に上高地を見て欲しいです。
空気に湿度が混じってきますが、朝の爽やかな雰囲気は最高です!
Commented by hideueshaker at 2015-06-04 22:33
楽しさが伝わってきます(^^)
山を本当に知っているから、気負わずに楽しめる登山もできるんですね。
kkaiさんはハードな登山もあり、メリハリがすごいですね~(^^)
それにしても記念写真、kkaiさん高過ぎて尋常じゃありません。
僕の初登山は6/11の秋田駒ヶ岳の予定です(^^)
Commented by kkai0318 at 2015-06-04 22:47
hideueshakerさん

こんばんは~!
面白かったです。
山を知っている・・いや~まだまだです。
本気の人のモチベーションは引くぐらいのものがありますね(笑
こうして歩くのも楽しいですね。まさにバックパッキングです。
hideueshakerさんにもオススメです。

記念写真、これ・・浮いてるんです(誰でも分かるウソ・・(笑
あ、ちょっと奇遇です!
ん?初登山は来週ですね。どうぞお気をつけて!
Commented by marucox0326 at 2015-06-05 10:45
こんにちわ。

上高地でのキャンプ、お天気に恵まれて
まさに心身の洗濯にもってこいですね。
なんかスゴイいい人になって帰れそう。

自然に親しみ、山を愛するkkaiさんならでは
のお写真と、愉快なお仲間とのハッチャケぶり。
こちらまで楽しくなりました^^

お顔も拝見出来て、あらためてはじめまして^^


Commented by kkai0318 at 2015-06-05 23:40
marucox0326さん

こんばんは~!
下山時にこんなにいい天気になるとは思いませんでした。
初日よりもいいんですから・・(笑
だいぶ洗濯出来ましたよ。
下りてきた時、疲れていましたがいい顔していました。
誰もがこんな時、いい表情なんですよね。

こんな顔ですが・・初めまして!(笑
Commented by candy--ame at 2015-06-07 20:48
こんばんは。

楽しそうな様子伝わってきます。
そして、景色も清清しいですね。

愉快な仲間ですね~♪
こんなにも高くジャンプできるものなんですね、って
感心してみたり(笑)
メルヘンということは・・・
kkaiさんが、どこにいるかわかりました(笑)
Commented by kkai0318 at 2015-06-07 21:08
candy--ameさん

こんばんは~。
楽しかったですよ。多分、この景色のせいもあるでしょうね・・。
楽しく集合写真を撮ることが最近の主流です(笑

もっと高く飛べればいいのですが・・・。
まだまだ低い・・(笑
メルヘンってことは・・色々解釈が・・。
分かりましたか?(笑
Commented by gin-kakurega at 2015-06-09 08:43
こんにちは。
いつもイイネをいただきましてありがとうございます^ ^
山歩きのスナップがあまりに楽しそうで、
思わずコメントしてしまいました。
私も学生時代に少し山歩きをしていたので、上高地が懐かしいです。
青い川、綺麗ですよね!

ジャンプしている集合写真・・・
メルヘン・・・ってことは左の方がkkaiさん!?
Commented by kkai0318 at 2015-06-09 22:59
gin-kakuregaさん

こんばんは~。
こちらこそご訪問をありがとうございます。

仲間と来るのは楽しいです。そして楽しい人達なので
陽気に歩けました。
学生時代にってことは山岳部かなにかでしょうか?
色々な山を歩いた経験がおありなんですね。
上高地の別世界振りは観光地と云えど、特筆すべき場所ですよね。
梓川の青さは心癒されます。

そうです(笑
左で変なポーズしている者が・・(笑
Commented by uesugi1015 at 2015-06-19 11:20
Exblog の初心者です。
こんにちわ
初めまして!!
上高地のブログを見つけた!
毎年この時期に日帰りで行っています。
今年は行けそうにありません。
素晴らしい景色の写真!!!
楽しそうな方たち!!
そうだ!行こう!!行きたくなって来たーーーーー!!!!!(笑)
Commented by kkai0318 at 2015-06-19 23:59
uesugi1015さん

こんばんは~。
初めまして!コメントと、ご訪問をありがとうございます。
毎年行ってらっしゃったんですね。この季節は全てが綺麗ですよね。
植物を見ながらの散策はさながら天国にいるようです。

いい仲間と行くと、更に楽しいです。
行きたくなってきました?(笑
是非混み混みになる前に行ってみてください~。
Commented at 2015-07-02 13:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkai0318 at 2015-07-02 21:43
鍵コメさん(編集さん)

こんばんは。
こちらこそ掲載いただきありがとうございました。
全く問題ありませんので、ドシドシ出してしまって構いません!

お知らせの件も承知しました。重ねてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします~!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2015-06-04 00:58 | | Trackback | Comments(18)