人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

遅れてきたGW 6







温泉まで一気に歩きます。




駅から近いので(?)急げばすぐ到着・・・・。
それだと面白くないので、撮影しながらゆっくりと歩きます。




遅れてきたGW 6_b0223512_22423589.jpg




黒部川支流の黒薙川沿いに歩きます。
川沿いと言っても、水面からはるか100メートル位に作られた歩道です。
そう、右側は急峻な崖、です。



遅れてきたGW 6_b0223512_22462012.jpg

遅れてきたGW 6_b0223512_22465798.jpg




黒部の水平歩道も歩いて思ったのが、先人は良くここに道を拓こうと思ったこと。
山師と共に入って、弱点を繋ぎながらの道作りだと思いますが・・・。
どれだけの苦労があったことだろうと思います。




遅れてきたGW 6_b0223512_22502968.jpg




振り返ると、穿って作られたことがわかりますね。



遅れてきたGW 6_b0223512_22513863.jpg




プチ・水平歩道です。



遅れてきたGW 6_b0223512_22523978.jpg











ささ、一気に歩道は高度を落とし、川床近くまで下がります。





遅れてきたGW 6_b0223512_23112220.jpg





到着!


早速受付を済ませて、温泉へ。




遅れてきたGW 6_b0223512_23115210.jpg


遅れてきたGW 6_b0223512_23121893.jpg





今日は何やら撮影をやっていました。


遅れてきたGW 6_b0223512_23124915.jpg
雪が押し寄せてきています。いい感じの迫力。






早速、お湯を頂戴します!



遅れてきたGW 6_b0223512_23133043.jpg


遅れてきたGW 6_b0223512_23135398.jpg


遅れてきたGW 6_b0223512_23141380.jpg


遅れてきたGW 6_b0223512_23143733.jpg





うー・・・めちゃくちゃ気持ちいい・・・。
川の流れの音を聞きながら、丁度いい熱さのお湯。
アウト・ドアですっぽんぽんになるのは格別・・・。








遅れてきたGW 6_b0223512_23153060.jpg






この岩の上、赤い場所にて。


人が居なくなるのを見計らって、フル・なんちゃらで雄叫びを上げます。
只ならぬ開放感で、原始的な野郎の出来上がりです。


2日前まで、ウンウンベットで寝てたのに・・。
黒部山中にて、全裸で雄叫びを上げているとは・・誰も知るまい。
体調も完全回復です。


たまにはいいかもしれませんね。






疲れない程度に温まったので、そろそろ上がろう。







続きます。




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ
Commented by nanako-729 at 2015-05-17 23:53
気持ちよさそう~♪

>露天風呂でカメラを持ってウロウロしているとマズい・・・
あはは、確かに( *´艸`)クスクスッ

Commented by katcat2121 at 2015-05-18 01:52
こんばんは!
原始的な野郎の出来上がり... ブラボーです!
自分も 野郎だったら 間違いなく
フル・なんちゃらで雄叫びを上げますね!(わ)
Commented by suzu-clair at 2015-05-18 14:16
緑が本当に美しいですね☆
清々しい山の緑と清らかな水の流れ、
これはどんな薬よりも元気にしてくれますね!
身も心もエネルギーフル充電してくれそう♪

本当に・・・
これだけの道をよく作ってくれましたよね・・・
感動します。
Commented by kkai0318 at 2015-05-18 21:41
nanako-729さん

こんばんは!
ホクホクの温泉で、外の風の冷たさが最高でした。
カメラはまずいですよね(笑
人が上がった後、バシャバシャ撮りました~。

落とさないかヒヤヒヤしました!
Commented by kkai0318 at 2015-05-18 21:44
katcat2121さん

こんばんは!
確実に原始の気分でした(笑
女性でもやってみるといいのですが・・・雄叫びを上げていたらビビりますね(笑
フル・なんちゃらは最高です。
Commented by kkai0318 at 2015-05-18 21:50
すずさん

こんばんは!
とっても綺麗な環境で、体も心も健やかになりました。
仰るとおり、どんなのよりも効きますね。
上がった後も、ホッカホカでした(汗をかきましたが・・)

こうした山の道は先人の偉大さを感じますね。
ほんと、うそ?!って所に道がありますからね~。

あ、そうそうラグラス近日送ります~。(一ヶ月以内位?)
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2015-05-17 23:22 | | Trackback | Comments(6)