人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

房州ツーリング 2








千葉に降り立ち、合流点へ向かいます。



房州ツーリング 2_b0223512_22481556.jpg



これまたのどかな道を走る。
小規模な集落を縫うようにレイアウトされている道路は興味津々。
キョロキョロしながら走ります。
この道を通るのは初めて。


房州ツーリング 2_b0223512_22512749.jpg


合流!

今回のツーリング、千葉住みの友人の企画。
どんな場所に行くのか、未発表なのでミステリーツアー状態。


房州ツーリング 2_b0223512_22524929.jpg



新積載はこちらから見ると、丸分かり。
バイクで運べて、背負えるのです。
ビーンと出掛けて、そのまま山へ行けるという訳。
山で担いだ事が無いので、ストラップの状態は未知数。
どれくらい耐えられるのか、今週末にお試し。
遠い山も照準に入る(車でもできますが)



房州ツーリング 2_b0223512_22565895.jpg
のどかな道を走る。

遅いスピードはカブならでは。





最初の停車はここ。


房州ツーリング 2_b0223512_2259480.jpg



鉄分をお持ちの方なら定番の小湊鉄道。
里見駅です。


房州ツーリング 2_b0223512_231988.jpg


可愛い車両!


房州ツーリング 2_b0223512_2321262.jpg


汽車が来ると賑やか。
降りて、駅弁を求めている様子。


房州ツーリング 2_b0223512_2334921.jpg
ヤドリギも気になる・・。


房州ツーリング 2_b0223512_2344062.jpg
すれ違う。


房州ツーリング 2_b0223512_2363422.jpg


すっごく・・・。

房州ツーリング 2_b0223512_2365916.jpg



可愛い車両です。





駅舎の待合室にシートがあった。
特等席ですね。これで待ちたい。


房州ツーリング 2_b0223512_2395263.jpg





また少し走って飯給駅へ(いたぶえきと読む)
ここは小湊鉄道の好撮影ポイントらしい。





房州ツーリング 2_b0223512_2317531.jpg





桜が咲いていたら完璧・・・。
目の前は駅に見えませんが、駅の全て。
この前の田に電車が反射して、いい画が撮れるらしい。




?何かいる・・。




房州ツーリング 2_b0223512_23194429.jpg
だいぶリラックスして電車を待っている人もいます。(本人の許可は取っていません。あしからず。)



房州ツーリング 2_b0223512_23212486.jpg
あ、カメラに気付かれました。
望遠ですが、よく見えるらしい。(許可は取っていません。あしからず。)




!!!



房州ツーリング 2_b0223512_23233673.jpg



房州ツーリング 2_b0223512_2325155.jpg



いきなり来て、いきなり停車して、いきなり行ってしまった。


電車待ちの乗客に気を取られ過ぎた・・・。



房州ツーリング 2_b0223512_23281768.jpg



線路沿いのこういう風景も好きなんだなぁ。
あの先に何があるんだろうって風景。
生活との距離感がとても近い印象です。
敷地内も通っている箇所とかあるんじゃなかろうか・・・。







さてさて。







続きます。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ
Commented by 2121katcat at 2015-04-25 01:12
こんばんは! K◎です!
楽しそうで イイですね! 皆さん 少年ですね!(わ)
Commented by doronko-tonchan at 2015-04-25 06:16
国鉄色っていうのでしょうか・・・
キンカン本舗のCMでも登場したディーゼル車ですね。
旧字体の駅の看板もいいですね。
郷愁を感じます。
Commented by kkai0318 at 2015-04-26 11:53
2121katcatさん

こんにちは!
あれ、名前が逆になっているような・・(笑
楽しいですよ~。みんな少年どころか、子供のようです。
立派な◯0代です(笑
Commented by kkai0318 at 2015-04-26 11:58
doronko-tonchanさん

こんにちは!
この色、何でだろうってみんなと話していたんですよ。
国鉄色ってノスタルジックですよね。
後日調べたら京成電鉄の子会社だったので、近似の色になったようです。
メディアの露出が多いので、相当たくさんあるようですよ!
文字を始めとして、無人の駅舎も細々とした設備も良かったです。
Commented by iomlove at 2015-04-26 21:20
出遅れました  こんにちは!

3枚目の写真をみていると 
(Honda 59)と見えて個人的に感動しているんです

ヤドリギって、とっても可愛い木ですよね
近所のお宅にあって 初め巣だと思ったんですが
 本当のところなんなのか?調べてないんですが
この木 欲しいです。

小湊鉄道は相棒より私好みだよ!って以前から
鉄道マニアな相棒から言われていて
 こうして拝見できたのは嬉しいかぎりです。可愛い

リュックになるんですね! え?ハンドメイド?
楽しい雰囲気がバッチリ出ていて わぉーーー(叫ぶ
 ほんと楽しみ方を知っているんだな~素敵です
Commented by kkai0318 at 2015-04-26 23:43
iomloveさん

こんばんは!
HONDA59?なにか特別な意味があるのでしょうか。
全く無知の為・・(笑

ヤドリギは宿主とはズレた時期に葉を広げるので
ぼんぼりみたいで可愛いですよね。
たまに木の病気だったりするんです。
同じくちょっと欲しいと思っています(笑

小湊鉄道は車両も勿論ですが、取り巻く環境や
人が見どころかもしれませんね。
沿線は電車を愛する人に支えられているといった感じでした。

そうそう、フレームザックといって古い時代にあったものです。モディファイしたのはごく一部です。
釣り用なんですが、可能性が広がるものです。
周りが楽しむ事をよく知っています(笑
Commented by はたぼぉ at 2015-04-27 11:39 x
飯給駅の彼、遠目にもイケメンとわかる待ち人ですね!
駅舎の雰囲気にも負け無いぐらい、シブい人なんだろうなー

…顔出し無断掲載禁止!(笑)
Commented by ueo_muite_arukou at 2015-04-27 12:02
こんにちは。
コメントありがとうございました。
房州ツーリングに思わず見入ってます。
見覚えのあるトンネルのような、似てるだけか?
大多喜、久留里・・・あの辺かな。
亀山湖近くにある、三石山観音寺というお寺に両親とよくお参りにいきます。
写真を見ながらあらためて地元の良さを感じました。
千葉に住んでいるけれどまだまだ知らないところがたくさんある。
つづきも楽しみにしています。
Commented by kkai0318 at 2015-04-27 23:03
はたぼぉさん

こんばんみ。
(爆 !!
確かにIKEMENですね。
本当に出たがりで、明るくていい人でした(笑
電車が来たら乗って行ってしまったようですが・・。
多くの女性も惹かれている様子でしたよ(笑

あれ?肖像権ってありましたっけ?(笑
Commented by kkai0318 at 2015-04-27 23:07
ueo_muite_arukouさん

こんばんは!
ご訪問とコメントをありがとうございます。
もしかすると、通っているかもしれませんね~。
小湊鉄道沿いにあるトンネルですよ~。
いっぱいあるようですね。
大多喜、久留里は内陸側で一番好きな町です。
三石山観音寺・・行ったことないので、次回行ってみます。
そうなんですよね。自分も横浜ですが他の地域から来た方の写真を見ると、「おおっこんな所があったんだ」ってなりますね。
近所でも知らない所がたくさんありそうです。
もうちょっとですが、楽しんでいただけますと嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2015-04-24 23:55 | カブ旅・カブ | Trackback | Comments(10)