人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Interactions between children and adults 2014






今夜も恒例のイベントに招待されました。
ちょっと綺麗な格好をして、大人に混じる素敵な夜。


毎回楽しくて、欠かせないライブになっています。



Interactions between children and adults 2014_b0223512_0152460.jpg


Interactions between children and adults 2014_b0223512_0154547.jpg


Interactions between children and adults 2014_b0223512_0161213.jpg





相変わらず同世代がいないのですが、不思議と寛げて楽しめるライブです。


今日の同席者は建築家の方。
写真であるようにリアルタイムで音楽を聴いてきた方達なので、年季が違う。
お話と知識量がすんごい。というか面白い。
ちょっとした同窓会的な感じになっています。



Interactions between children and adults 2014_b0223512_024046.jpg




生楽器と歌声を至近距離で聴くのはやはりいい。
「このおじ様たちは普段一体何の仕事をしているんだろう・・」って野暮な疑問がよぎるくらい
楽しそうに演奏します。

こういう場があるっていいなぁ、とも。



Interactions between children and adults 2014_b0223512_0312245.jpg


Interactions between children and adults 2014_b0223512_0323071.jpg


Interactions between children and adults 2014_b0223512_033377.jpg






観客とバンドは殆ど知り合いなので、楽しいヤジや、励ましの声が飛び交います。
MC的な進行もあるので、曲の紹介も笑いながら聞いたりします。




Interactions between children and adults 2014_b0223512_0423759.jpg

Interactions between children and adults 2014_b0223512_0425477.jpg


Interactions between children and adults 2014_b0223512_043117.jpg





いつもは取り留めもない話ばかりですが、ライブ中は別人です。
こういう所があるから、かなわない。
知人はバンジョーとギター担当。


バンジョーの音が大好きなので、良く鳴る音が最高に気持ち良い。
遊びに行った時に軽く弾いてくれますが、やっぱり全開の音で聴いてこそだな・・。


Interactions between children and adults 2014_b0223512_0422397.jpg





Interactions between children and adults 2014_b0223512_047372.jpg






今夜も最高の夜を過ごしました。
ここの所、ブルーグラスばかりでしたが、モダンフォークも最高です。
デジタルも否定しません(結構好き)が、人間が多く介入している音楽は心惹かれます。



Interactions between children and adults 2014_b0223512_0494426.jpg







明日も出掛けます。
Commented at 2014-11-30 06:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puriza0322 at 2014-11-30 13:28
私も3年前まで仕事帰りに
聞きに行ってたことがありました。
私は、ジャズでしたが、
結構のめり込んでしまいますね
その影響が、あってか学生時代から社会人バンドにスカウトされて
その道に行って頑張ってた息子の事
ちょっと、思い出してしまいした。
その時の息子は、あれでとっても輝いていたんでしょうね
この間、そのお店の前を縁あって通りました。
息子が、輝いていた生きてた証の素晴らしい思い出を
懐かしく思い出しました。
こんな事今までの私には、絶対あるはず無かったのに
少し前に私の心も進んでいるんでしょうね
トンネルを抜け出せるかもしれませんね^^
年それぞれの人と繋がりあって溶け込んでいけるって
とっても素晴らしいことですね
そんな場所をいっぱい作って繋がりを楽しんでくださいね
Commented by kkai0318 at 2014-11-30 22:29
keiさん

こんばんは!
実際に会場に行って目の前で見るともっと楽しいです。
メンバー間のやりとりとか、いい仲間同士でやっているんだなって見えますよ。
バンドは衝突もあるようですが結びつきは深いですね。

とってもニッチなジャンルなので、バンド間も仲がいいんです。いい歳の取り方をしていますよね。
Commented by kkai0318 at 2014-11-30 22:34
puriza0322さん

こんばんは!
仕事帰りに聴いていたんですね。自分もそうしようかな~。
週末限定になりそうですが、いい気分転換ですよね。

バンドをやっていたんですね。
とてもいい時間だったと思いますよ。いい演奏が出来た時に感じる気持ちは何にも代え難いのはちょっとだけ分かります。輝いていたんでしょうね。

少しづつ前に進んでいるようで、安心しました。
僅かに話を聞いただけなのですが、時折ひどく心配になることがあったので・・。

人との繋がりはとても魅力的で人生に無くてはならないものだと思っています。
色んな世界を見せてくれる仲間が居てこそですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2014-11-30 01:00 | 近場のお出掛け、イベント等 | Trackback | Comments(4)