人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

東日本応援キャンプ 2014 本編





サイトに到着。




早速テントを張ります。


東日本応援キャンプ 2014 本編_b0223512_2312577.jpg



今日のテントはICIスタードーム。


東日本応援キャンプ 2014 本編_b0223512_2242789.jpg




山をやっていた方ならご存知、極地探検御用達の名作テントです。
ゴアテックスのシングル。忠実にジオデシックしていて、風に強い構造。

これは初期の方の黄色で、現行は濃い黄色ですね。
ちょっと剥離をし始めていますが、まだまだ現役です。
数々の冬山山行で守ってくれたテントです。

今回雨が降るとの予報だったので、シングルで楽しようと。




しかし・・。



東日本応援キャンプ 2014 本編_b0223512_22434344.jpg
右。


東日本応援キャンプ 2014 本編_b0223512_22443941.jpg
左。


東日本応援キャンプ 2014 本編_b0223512_22445918.jpg
斜め右。



一緒に張る方は申し合わせたようにMossテント。
ひょっとしたら自分の知らない事前情報で


「今日はMossでしょ。」


なんて密約があったと思うくらいMoss。


自分はFacebookやツイッターやラインを一切やっていません。
言わば「SNSで死んだ人」なのでそういうレギュかと思いきや、偶然らしい。



あんまり揃うことがないので、ちょっと残念。




さて。




場内をぶらぶらします。


東日本応援キャンプ 2014 本編_b0223512_22595029.jpg


東日本応援キャンプ 2014 本編_b0223512_2301564.jpg


東日本応援キャンプ 2014 本編_b0223512_2303853.jpg


東日本応援キャンプ 2014 本編_b0223512_231039.jpg



今日は貸し切り満員。

同じコンセプトの下、良い集まりです。
既に第4回目を迎えていますが、だんだん人が増えてきています。


サイトに戻り、焚き火を囲みながら道具の四方山話で楽しみます。
久し振りの再会、というかこのキャンプで一年に一度顔合わせとなっているような・・。


東日本応援キャンプ 2014 本編_b0223512_2375392.jpg

東日本応援キャンプ 2014 本編_b0223512_237269.jpg




ご一緒したのは・・・。


アルコールストーブの御大、Tetkさん。いつもありがとうございます。

いつも道具がとんでもないGinoさん。相変わらず、濃度を上げています。

焚き火台と薪を用意してくれたSGさん。鉄鍋料理もご馳走様でした。

軽快なお話で笑わせてもらったみつ☆ひろさん。焚き火用の器具、作ってもらいたいかも。

きっとたくさん気を使っていて・・人柄が垣間見えましたKさん。靴とか借りちゃってありがとうございます。
お二人のナイスなコンビは羨ましく思いました。

そして日曜日にPeakさん。またもや濃い話をしそびれたなぁ。



・・・と、ここで唐突にTHANKSを述べてしまいました。


東日本応援キャンプ 2014 本編_b0223512_23212869.jpg



あっという間に夜になり、濃厚な時間が過ぎていきます。


東日本応援キャンプ 2014 本編_b0223512_23232987.jpg





次の日に続きます。
Commented by hagukitchen at 2014-04-23 07:07
こちらにもオジャマします。
東日本応援キャンプに参加せれたんですね~
素敵。すばらしい。
わたしも、栃木にちょうど居たときに被災しました・・・

それにしても、素敵な愛車ですね~☆        にこり
Commented by w3rs650 at 2014-04-23 07:50
Moss 祭りですね〜 ♪
Commented by oz55mama at 2014-04-23 16:57
kkaiさん こんにちは


この辺りのキャンプ場〜懐かしいです^^
焚き火がいい感じに燃えてますね。
kkaiさんのブログを見てたら、キャンプに行きたくなりますね。
同じ思いで集まった方々とのキャンプは、
温かくて、楽しい時間だった事でしょう^^
Commented by kucchan_k at 2014-04-23 19:36
こんばんは。

焚き火を囲んでの濃厚な時間…良いですね(*^^*)
Commented by gino at 2014-04-23 20:51 x
SGさんの写真、笑ったね!だって、かいくん居ないんだもん!
僕も、MOSSを張る気なかったんだけど、着いたら、となりがスターレットだったから!笑
たまたまオリンピックがクルマに積みっぱなしになっていた。ほんと油断出来ないね!

チャリオクで、なんとなく買ったコールマン502が妙に心を揺さぶるんですけど?ヤバい!

Commented by kkai0318 at 2014-04-24 00:16
hagukitchenさん

こんばんは!そしてご訪問とコメントありがとうございます。
応援キャンプは初期よりいいコンセプトです。
いつもお世話になっている方が発案して運よく声を掛けてもらっているんです。

栃木で被災も結構揺れたんじゃないですか?
自分も歩いて帰った時を忘れられません。

車は長く乗っているのでほんと手足のようです。
飽きずに気に入っています。ありがとうございます。
Commented by kkai0318 at 2014-04-24 00:17
w3rs650さん

こんばんは!
ほんと自分以外はお祭りのようで・・。
完全に外された気分だったので、自分のテントをピックアップしてみました。彼の地のアメリカ人もテントとかを褒め合うんでしょうかね~(笑
Commented by kkai0318 at 2014-04-24 00:20
ひつじさん

こんばんは!
結構道志の辺りにいらしていたんですか?
数多くのキャンプ場がありますが、長年キャンプ場というものを避けてきたので詳しくは知らないのです。が、キャンプ場も良いものだななんて最近気づきました。

年に一度の顔合わせのようになっていますが、やはり楽しいです。
焚き火も暖かかったですし、話も楽しい話ばかりでした。
Commented by kkai0318 at 2014-04-24 00:22
kucchanさん

こんばんは!
いい時間でした。今年はキャンプなんかが少ないので久し振りとなる幕営でした。しかもいい人達とご一緒できるのは楽しいですね。
次回は参加しますか?(笑 
変な人が多いですが、楽しいですよ~。
Commented by kkai0318 at 2014-04-24 00:26
Ginoさん

こんばんは!
そうそう、綺麗にいなくなっているので、Photoshopマジックかと思いました(笑
逆に笑えて・・。
予備を持ってくるって考えになかったです。オリンピックを予備とはさすがとしか言いようがありませんです・・はい。

油断出来ないメンツです(笑

やっぱり長く使われている名作は揺さぶるんですかね~。
凄いキッカケになったりして・・。点火状態を見てもいい状態ですね。
それは確かにヤバイ・・(笑

あ、焚き火台・・どうしよ。
焼き肉かぁ。いっちゃおうかな。
Commented by gino at 2014-04-24 06:16 x
焚き火台は、いつでもどうぞ!
夏になったら?絶対焼き肉やりたくなりますから!笑
あの、高さの変えられる五徳はサンマも完璧に焼けると思います!
僕は、焼かないけど . . .

コールマン502は、ちょっとパワーが?だったので、結局、全バラししてフルオーバーホールしました。
パワーも倍増して、安定性が素晴らしい!完全な現役機になりましたね。

それにしても、オールドコールマンって何なんでしょうかね?
optimusやprimusなんかとは全く違う?オモチャ感!
全然軽く作ろうなんて考えていないし!なんとも、おおらかなんですよね?
アメリカ人の不器用で馬鹿デカイ手や、派手はウェアで楽しそうにやってる姿が目に浮かぶんですよ!

たぶん?子供の頃から、幸せで豊かなアメリカが、刷り込まれてんだな?
ストーブは、僕より2つ歳下です。ミッドセンチュリーの終わりの頃で、いい時代だよね!
Commented by tetk at 2014-04-24 07:28 x
おつかれでした! あれ?あの出来事は内緒なのね(笑)

200人いても道具に対して同じ嗜好性の人ってなかなかいないけど、毎年なぜか一箇所に集まるよね。それってやっぱり楽しい。こういうのがあるから自分の興味も維持出来てるんだなあと再認識でした。

来年はmossねー。
Commented by kkai0318 at 2014-04-24 14:35
ginoさん

こんにちは。
あ・・教えた携帯に連絡もらえますか?決めちゃいました。
明日にでも引き取ります。サンマいいですね~。

早速フルオーバーホールしたんですね。楽しそう・・。
ちょっと手を掛けるとこうだから面白いですね。
おもちゃ感、同意します!色もそれぞれのパーツもそんな感じですね。
日本でいうところのカブのようなもの??
いつも思うのですが、楽しむためのただのツール、という感じがアメリカの道具からしますね。
しかも不器用じゃないような気がしています。彼らは器用ですよね。

年代もいい感じじゃないですか~。
ギブミーチョコレートですか?笑

いい時代です!
Commented by kkai0318 at 2014-04-24 14:40
tetkさん

こんにちは。
あ!写真撮っていなかったのですっかり忘れていました。
都合よく(笑
コメント見ている人にお伝えすると、前室が無いテントで寝る前に「靴は中に入れるの?」と注意されたのにも関わらず、その5分後に爆睡、雨の中、ぽつんと靴が出しっぱなしというマヌケをしました(笑

そうなんですよね。200分の幾人かは同じ嗜好・・取り合いですよね。
仰る通り面白いですね。
共感できるってやっぱり必要なんだなと思います。
次はもっとビビらせてやろう・・という思考が良い道具を生み出している原動力なのかもしれませんね。

来年は・・必ず・・・Nemoを持ってこないようにします(笑
写真の件、メールにて返信します~。
Commented by ジーノ at 2014-04-25 00:56 x
明日、お昼くらいまでは居るけど、午後から居ないんだよ!
朝でもいいなら電話くれ!今、携帯に履歴残したから!
僕のクルマに隠しといてもいいし!笑

総額3万円超えだから、いいと思うよ!笑
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2014-04-22 23:29 | キャンプ・キャンプ用品 | Trackback | Comments(15)