人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

国際バラとガーデニングショウ 2013 展示編3 閉幕







興奮冷めやらぬ勢いで、他の展示も周ります。




国際バラとガーデニングショウ 2013 展示編3 閉幕_b0223512_23203258.jpg



不思議と、ここに来ると猛烈に薔薇が欲しくなるという・・。
熱気に頭がやられるのと、他の人がホクホクしているのを見るとどうしても、といった空気です。
このショウに開花のタイミングを合わせていると思われるので、花もドンピシャで一番綺麗な
仕立てばかり。欲しくならないワケがない。

あと、求めやすい値段というのもあります。

でも我慢なんだな。

国際バラとガーデニングショウ 2013 展示編3 閉幕_b0223512_23214140.jpg

国際バラとガーデニングショウ 2013 展示編3 閉幕_b0223512_23225080.jpg





いずれ挑戦したいホワイト・ガーデン。
小さなプランターでも鉢でもいいのでやってみたいです。
最初は小さくですね。

国際バラとガーデニングショウ 2013 展示編3 閉幕_b0223512_2326074.jpg

国際バラとガーデニングショウ 2013 展示編3 閉幕_b0223512_2326321.jpg

国際バラとガーデニングショウ 2013 展示編3 閉幕_b0223512_23265013.jpg
こんなラベンダーもあるんですね。だいぶ前からあった品種らしいのですが、知らなかった。



さて。そろそろ外へ出ます。


入場の時は帰りに見よ、と思って全然気にしていなかったのですが・・。
あれ・・凄い。

国際バラとガーデニングショウ 2013 展示編3 閉幕_b0223512_23301981.jpg

国際バラとガーデニングショウ 2013 展示編3 閉幕_b0223512_2330528.jpg

国際バラとガーデニングショウ 2013 展示編3 閉幕_b0223512_2332210.jpg

国際バラとガーデニングショウ 2013 展示編3 閉幕_b0223512_23332178.jpg

国際バラとガーデニングショウ 2013 展示編3 閉幕_b0223512_2334182.jpg


この外の展示なのですが、驚く無かれ、花は全て鉢植えなのです。
建物も置いてあるだけの物。下は普通のコンクリートです。

この家ごと購入出来るようです。
うーん、このアイデアには脱帽です。
トラックがあればどこでも運べ、村を突如作れるんです。

センスとアイデアと情熱があれば何でも出来るんですね。


-----------------


お店も沢山出ていました。
やっぱり吸い込まれるように見てしまいます。

国際バラとガーデニングショウ 2013 展示編3 閉幕_b0223512_23405675.jpg

国際バラとガーデニングショウ 2013 展示編3 閉幕_b0223512_23414921.jpg

国際バラとガーデニングショウ 2013 展示編3 閉幕_b0223512_2344523.jpg

国際バラとガーデニングショウ 2013 展示編3 閉幕_b0223512_23443959.jpg
軽トラの荷台にこれを載せるのは新しい・・。
国際バラとガーデニングショウ 2013 展示編3 閉幕_b0223512_23451651.jpg


やっぱりこういったお店は楽しいです。
置いてある物もドンピシャ。でも・・我慢。

国際バラとガーデニングショウ 2013 展示編3 閉幕_b0223512_23473662.jpg

国際バラとガーデニングショウ 2013 展示編3 閉幕_b0223512_23475784.jpg


そろそろいい時間。





また長い電車の旅が始まります。



国際バラとガーデニングショウ 2013 展示編3 閉幕_b0223512_23493665.jpg




また来年!










※Facebookの「イイネ」を押してくれている方、いつもありがとうございます。
ですが、自分はやっていないので、どなたが押してくれているのか分かりません。
ここでしかお礼が出来ませんが、とても感謝しています!

Commented by eggshell0125 at 2013-05-21 03:33
こんばんは。
トラックで運べる小屋。
これを2棟積んだトラックを数日前に高速道路を走行中に見かけたんです。
なんだろう・・ワンコの小屋にしては大きいし、物置にしては小さいなぁ〜・・
って、思いながら追い越したのがまさにこれ!
何処かのお宅に運ばれて行く途中だったのでしょうかね♪
ガーデニングショウ、堪能させていただきました。
ありがとうございました。
Commented by はたぼぉ at 2013-05-21 06:56 x
ガマンは心と体に良く無いよ~(笑)
Commented by iomlove at 2013-05-21 10:45
おはようございます。

紫色っぽい薔薇に興味深々・・・魅力的ですね。
英国もそろそろ薔薇が咲く季節かな??と居る気分にひたりました。
ありがとうございます。

マーケットの中で軽トラのとなりにカストロールが・・私を呼んでいる・・・
バスケットも・・・・・・・・  

しかし 写真で堪能できたのはkkaiさんのお陰。行った気になりました

線路。丁度真ん中。 飛び降りたんですか?
Commented by puriza0322 at 2013-05-21 10:51
お早うございます
素敵なバラ展です
こちらでも今やってますが気持ちが前に行きません
行きたいのですがなぜか、、、心が辛くなります
でも見てると良い気持ちになりますね
なぜでしょうね  薔薇は、虫がつきやすいので消毒などで
大変と聞いていますので手が出ません
でも大好きですから拝見できて心も晴れますね
または意見させてくださいね
追伸
我慢ばかりだと爆発しませんか心が、フフ~
Commented by ようこ at 2013-05-21 13:01 x
西武ドーム、遠いよね~泣
鉢植えの庭は参考になった!
籠、欲しい…
Commented by ukko2010 at 2013-05-21 16:45
こんにちは^^

雨女の私は初日の雨降りの日に出掛けました。帰りは土砂降りで、さすが雨女!と自画自賛(笑)。
そんな事もあって、野外テーマガーデンはスルーしてしまったのですが、
こんな素敵なお店があったんですね~、後悔しきりです。。。

ガーデニングショーのレポート楽しかったです。それにしても何でも知っておられて偉いですね。
生き字引きの様だわ。
ホワイトガーデン、是非挑戦してくださいね。

↑の「飛び降りたんですか?」、可笑しくて可笑しくてお腹がよじれました^^。

Commented by ae_aole at 2013-05-21 22:59
今年も素敵な時間を
過ごすことができてよかったですね♪
Commented by kkai0318 at 2013-05-22 00:43
eggshellさん

こんばんは!
むむ!どこかのイベントに出張る途中だったのでしょうかね。
一体何の素材なのか分からずじまいでした。外は石とモルタルでやっているような・・。果たして重いのか?など面白い建物でした。
京都の「ユメミファクトリー」って所がやっています。

これはちょっと欲しいなって思いました。その値段なら建ててしまおうと言う気にもなりましたが・・(笑

堪能出来ましたか?良かったです。

Commented by kkai0318 at 2013-05-22 00:44
はたぼーさん

こんばんは!
うーん、一番言われたくない人に言われてしまいました(笑
我慢は良くないですよ!是非!
Commented by kkai0318 at 2013-05-22 00:48
iomloveさん

こんばんは!
もうそろそろ咲く頃ですね。あの清冽な空気が懐かしいですね。
同じくまた行きたいですね。

マーケットはモノが呼んでいますね。確かに(笑
強引な勧誘に誘われなくて良かったです。

自分のブログを読んでくれている人向けに、好きそうな写真をピックしたのですよ~。

線路はですね・・飛び降りないです(笑
始発駅なので、ホームから撮っただけです(笑
Commented by kkai0318 at 2013-05-22 00:53
puriza0322さん

こんばんは!
なかなか行く気にならないのは仕方ないと思います。
行きたい気持ちになるまで待てばいいんです。何年も先になったとしても薔薇は変わらず咲いていますので・・。
どこかで一助になってればとても嬉しいです。

薔薇は調べれば調べる程、強い植物に思われます。
見捨てた時に病気になったり、虫に食べられたり・・。
毎日見てあげれば大丈夫かと思いますよ。

我慢・・しないと際限が無さそうなので・・(笑

Commented by kkai0318 at 2013-05-22 00:56
ようこさん

こんばんは!
そう、横浜からはやっぱり遠い・・。でもゆっくり寝られるのが長所かも・・(笑
ベランダとか、地植えが出来ない人向けで、凄くいい!
まあ、ベランダでも相当なキッチンガーデンを実現している人もいるから、是非チャレンジしてみては?
今年はトマト!?
Commented by kkai0318 at 2013-05-22 01:03
うっこさん

こんばんは!
雨女・・(笑
初日は凄い雨だったらしいですね。お店の人に聞きました。
そして空いてるかと思いきや、なかなかの人出だったようで・・。
皆考えることは同じだとも言ってましたね。
外は油断が出来ないです。さすが外!


まだまだ勉強するとかというレベルでも無く・・今は興味とか、好きとかといった感じです。
この花なんだろう?ってことばかりです。
ホワイト・ガーデンとハンギングは挑戦したい課題なんです。
今は育てる事が手一杯ですが。

飛び降りる訳ないのに・・どれだけ熱心な撮り鉄だと(笑
こちらもビックリして笑ってしまいました(笑
Commented by kkai0318 at 2013-05-22 01:08
ae_aoleさん

こんばんは~。
そう!いい時間を過ごすことが出来ました。やはり人のやることを参考にする事は大事ですね。数々の疑問が解けました。
技術をいかんなく発揮しているショウなので、ほんと面白かったです。
知らないことばかりどんどん出てきますが、それもまた楽しいですね。
Commented by watmooi at 2013-05-22 23:21
こんばんは。
ずいぶん我慢出来て偉いですね。
ほんと際限なくなってしまいそうですもの。

いいものだけをていねいに選ばれるkkaiさんを見習わねば、
といつも自分に言い聞かせています。

それにしてもお庭楽しいですよね。
大きいお庭も、ちいさいお庭も。

うちは今オオデマリの花が散ってひどいことになっています。
これから暑くなってくるとどんなお花がいいでしょうね。
Commented by kkai0318 at 2013-05-23 20:32
watmooiさん

こんばんは~。だいぶ我慢しましたよ(笑
多分、一つ買ったらキリがなくなるので、最後の方に幾つかだけです。
うーん、ずっと使えるかどうか分からないのですが、面白い物を見つけたんです。近いうちにアップしますね。

そう、たぶん植物を始めた頃の一鉢だけでもあんなに楽しかったので、広さじゃないんだなって思いますね。同感です。

オオデマリ、綺麗に散るから結構好きです(笑
特に雨の後に輪染みになった花びらとか綺麗になってますよね。
羨ましいですよ~。
暑い時はやっぱり元気の出る向日葵!

Commented by eco at 2013-05-24 23:22 x
京都の英国っ!!?
Commented by kkai0318 at 2013-05-24 23:50
ecoちゃん

おお!元気??

そうそう、京都の「ユメミファクトリー」だよん。
転職かな?転職しちゃえ!(笑
絶対好きだと思うんだけどな~。


調べて行ってみてね。
B&Bがオープン予定、それが凄い気になっています。
きっといい気分転換になるかもよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2013-05-20 23:59 | ガーデン | Trackback | Comments(18)