人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

第三回!東日本応援キャンプ 序






週末はキャンプへ。




第三回!東日本応援キャンプ 序_b0223512_2233770.jpg



一昨年よりスタートしたチャリティキャンプです。(昨年の模様
運良く声を掛けて頂き、第一回より参加しています。
この時期、もはや恒例となりそうです。



天気は下り坂ですが、この山に霧がかかった風景は好きなんです。
遠くに来たという感覚になります。

第三回!東日本応援キャンプ 序_b0223512_22482419.jpg

第三回!東日本応援キャンプ 序_b0223512_2248476.jpg




キャンプ場に着いて、テントを張ります。
1年振りに会う方ばかりですが、やっぱり楽しいです。


そして、今年より始まったフリーマーケットの準備をします。(自分の出品は極僅かです)

第三回!東日本応援キャンプ 序_b0223512_22531735.jpg




水筒等を出品しましたが、雨が降り始め殆どマーケットにならず・・。
あっという間に夕暮れを迎えます。



気温が下がり始め、焚き火を囲みます。
しばらくすると、何だか空から白い物体が・・。





「!!!!」




第三回!東日本応援キャンプ 序_b0223512_2259136.jpg

第三回!東日本応援キャンプ 序_b0223512_231352.jpg


ぜ・・・絶賛降雪中です。


ここのところの気温上昇で、まさか雪が降るとは思いもしなかったのです。
道志といってもやはり山、見通しがまだ甘い。。山登り中だったらもっと慌ててたでしょうね。
というか、去年の模様を見ても雪でしたね。
去年も誰もが予想だにしていなかった降雪、二年連続という・・。
この場所ではホント珍しい。
雨のち雪というのが、また体が痺れるコンボですね。



去年はMOSSテントのサイクロイド、今年はアウトランドで参加。
アウトランドは雪に当たる確率が異常に高いですね。

第三回!東日本応援キャンプ 序_b0223512_2364374.jpg
(雨と雪の為、写真が少ないのです)


焚火が身に染みます。

素晴らしい薪の為、寒さを感じずいい夜です。
寒いと感覚のコントラストが効いて、更に焚火が楽しくなりますね。
そんな暖かい焚火を囲みながら四方山話に花が咲きます。



やはり先輩方の話は濃い、濃ゆい。
道具や薪についての外部情報を聴きながら。




楽しい夜が更けていきます。




続きます。
Commented by iomlove at 2013-04-22 00:05
こんばんは。
週末は思いっきり遊ぶ。と・・・
東日本応援キャンプ 素晴らしい企画ですね 胸が熱くなりました。

また
フリーマーケット 物凄く気になる品々で
私がいたら 全部 ください!!っとなってしまう品々・・・ヨダレもの。

不思議です。 今回は各地で何十年振りの雪がこの春に降ったと
ニュースで言っていましたが
毎回 雪がお出迎い 
ロマンティックだなぁっと思うのは私だけでしょうか

ボトル・・・ローソク 魅力的すぎです

続きを楽しみにしています。
Commented by renchiyan2 at 2013-04-22 04:43
おはようございます
やはりワーゲンこの形が一番好きです 今の新しいの今一好きになれません・・・
Commented by w3rs650 at 2013-04-22 08:19
菜の花に雪と、この季節ならではの組み合わせですね。
むかし五月に入ってから釣りキャンプで飛騨に行って雪に降られた事があります。
まったく予想もしていなかったので、装備もなくえらい寒かった憶えがありますよ 笑。
Commented by june_an at 2013-04-22 09:37
まさかの雨と雪。でも、お仲間とのキャンプは楽しかったでしょうね。
灯のともったテントがとてもきれいで、あたたかそう^^
ビートル君と菜の花のコラボも素敵♪
Commented by budoudana-de at 2013-04-22 09:41
焚火に当たりながら先輩の濃ゆい深いお話盛り上がったことでしょうね。
雪も一興かな?
Commented by miyabiflower at 2013-04-22 11:33
菜の花の黄色と雪の白、春と冬の思いがけないハーモニーですね。
外は寒くても心の中は暖かく過ごされたのですね。
自然の懐に抱かれていると気持ちもまるくなりそうですね。
Commented by SG at 2013-04-22 17:08 x
キャンプもチャリオクもお世話になりました(笑)
POLON-T、さっそく注文しました。
Commented by tetk at 2013-04-22 18:07 x
お疲れ様。今年も寒かったねー。雪と雨でゆっくりできなかったのが残念だったけど、ありがとうございました。

まったりノンビリ系キャンプがしたいね、暖かい日に(笑)
Commented by mamemogura at 2013-04-22 19:49
雪!!寒そう!
でも、テントから漏れる灯りと、白い雪が幻想的。
焚火を囲みながら話をするのは、
普通に話をするのと違うんでしょうね。

Commented by りち at 2013-04-22 20:57 x
こんにちは!さ、さむそうです。北海道民としてはかなりのチャレンジャーに見えます。雪の中外で一晩お過ごしになるだなんて... 続きがすごく気になります。
私もタイプ1、大好きです♡にーさん(23)号と勝手に呼ばせていただいております。
Commented by kkai0318 at 2013-04-22 22:06
iomloveさん

こんばんは~。
素晴らしい企画ですよね。そう思って参加し続けています。
いろんな方に出会えるというのもありますね。

フリーマーケットは自分の出品は完全に失敗しました(笑
次回はちょっと考えた物を出そうかと・・。
春の雪はびっくりですね。40数年振りらしいですね。

ローソクと植物は別の方が出品しています。
面白い方ですよ~。次回は参加してしまいます?(笑
Commented by kkai0318 at 2013-04-22 22:10
renchiyan2さん

こんばんは~。
コメントありがとうございます。

最初は実はそこまで好きじゃなかったんです(笑
でもジワジワとこの形じゃなきゃ駄目だと思い始めて・・。
乗ってみるとバランスの良さに気付かされます。
今の一番新しいデザインはビートルに近いですが、もうちょっとなんですよね。

本当の意味で、飽きることのないクルマです。

Commented by kkai0318 at 2013-04-22 22:12
w3rs650さん

こんばんは~。
そうですね、この季節ならでは・・じゃないかも(笑
雪は全く予想していなかったので、びっくりしましたよ~。

5月でも降られたとは・・ずっと思い出に残りそうですね。
飛騨は降りそうなイメージします。山では降りますからね。
自分も凍えた記憶だけはバッチリ残っています。
あれは寒かった・・(笑
Commented by kkai0318 at 2013-04-22 22:16
june_anさん

こんばんは~。
そうなんです!ほんとまさかですよ~。道志は油断出来ませんね。
雨は予報が出ていたのですが、平地の天気予報でしたね。

濃い方とのキャンプは楽しいですね。自分が知らない事をいっぱい知っている人の話は面白いです。
灯りのともったテントいい雰囲気ですよね。ここは快適そうでした。

クルマの写真は菜の花ホント綺麗でした。毎年伊豆に見に行ってた事を思い出しますね。
この写真、電線だけが唯一の悔いです(笑
Commented by kkai0318 at 2013-04-22 22:20
budoudana-deさん

こんばんは~。
そうなんです。濃い濃いですよ(笑
皆さん物好きなので、欲しいものがたくさん出てきてしまうという罠がありますが・・。
普段、聞けない話が飛び交っていて、「ふむふむ」ってずっと言っていた気がします。

雪も驚きましたが、時期外れはワクワクしちゃいますね。
いつまでも子供の感じで・・(笑
Commented by kkai0318 at 2013-04-22 22:35
miyabiflowerさん

こんばんは~。

後、写真ではあまりないのですが、新緑も綺麗でしたよ~。
季節の変わり目なのでいろんな色が見られますね。

寒かったですが、焚火に助けられました。
いろんな人と話すのは楽しいですね。
だいぶリフレッシュ出来ました~。
Commented by kkai0318 at 2013-04-22 22:37
SGさん

こんばんは~。
こちらこそ色々ありがとうございました!チャリオクはSGさんならあまり悔しくないかもです(笑 でもあのSAWは絶対行くとは思っていましたよ。

すぐに分かりました?
テント、楽しみですね。
いいな~。
Commented by kkai0318 at 2013-04-22 22:39
tetkさん

こんばんは~。
こちらこそありがとうございました!
いつもtetkさんにはお世話になりっぱなしで・・。
確かに例年に比べるとゆっくり出来た感が少なかったですね。次回は早起きしていきます。

暖かい日は大賛成です(笑
今年こそは暖かいと思っていたんですが(笑
Commented by kkai0318 at 2013-04-22 22:42
mamemoguraさん

こんばんは~。
雪!寒かったです(笑

もうちょっと幻想的な風景を撮りたかったのですが、雨まじりの雪で外に出る気が失せてしまって・・。

焚火を囲んではやっぱりいいですね。
じっくり話せる上、暖かいので気持ちがノンビリします。
Commented by kkai0318 at 2013-04-22 22:45
りちさん

こんばんは~。
さ、寒かったです(笑
でもダウンを偶然持ってきていたので、助かりました。
外でも焚火にあたっていればそこまで寒くないですよ~。北海道の方が絶対寒いかと・・(笑

あ、タイプ1と呼ぶ方は通ですね。
にーさん号と呼ばれて喜んでいます。
いつも隠すのが前半の数字ですもんね。でも前半は「87」なんです(笑
ヤナニーサンなのか、花ニーサンか迷う所ですね(笑
Commented by tamabaa3 at 2013-04-29 09:50
初めまして
リタイア後 年間60日も土の上に寝ていた超高齢者です。
懐かしく・羨ましく拝見しました。
焚き火の炎を見つめている時間が良いですね。
Commented by kkai0318 at 2013-05-01 00:17
tamabaa3さん

こんばんは~。
コメントとご訪問ありがとうございます!
年間60日って凄いですね。自分がそのお年になった時、同じように動けるのか甚だ自信がありません・・。

焚火っていいですよね。小さい頃からやっているのですが(年季は比べ物にならないのですが・・)やはり揺らめく炎を見るのって好きです。

あ、ニリンソウいいですね。上高地がもうそろそろ始まりますね。
去年行ったので、また行こうかなと思います。



名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2013-04-21 23:21 | キャンプ・キャンプ用品 | Trackback | Comments(22)