人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

can hardly wait till the weekend.3

帰り道は、あっちへフラフラこっちへフラフラ・・。
いい景色があったら停まってみたり。




can hardly wait till the weekend.3_b0223512_22392417.jpg



線路が好きです。


この鉄の2本のレールが旅情を掻き立てられるのは今も昔も変わりなく。
何処かへ運んでくれそうな線路は哀愁を帯びていますね。
数多くの曲の題材になるのが良く分かります。


時折、鉄分高めかも。(※鉄分が高い=鉄道のマニア度が高いというらしい)



can hardly wait till the weekend.3_b0223512_22515812.jpg

can hardly wait till the weekend.3_b0223512_22522092.jpg
山中湖に立ち寄ったり。

灯りが灯ってきて雰囲気出て来ました。
いつの間にか暗くなってきています。渋滞も激しくなるので、そろそろ帰らないと。

can hardly wait till the weekend.3_b0223512_22535122.jpg

can hardly wait till the weekend.3_b0223512_22541236.jpg



とっても良い一日でした!

また来よう。















・・・・というのがいつものパターン。

でも今日は特別。

can hardly wait till the weekend.3_b0223512_2256386.jpg
!?
can hardly wait till the weekend.3_b0223512_22565934.jpg
!!?


そうなんです。
帰る労力を考えたら、もう一日釣りやってもいいんじゃないかと。
たまにはフラッと何処かへ泊まって、ゆっくりしようじゃないかと。
計画を実行するばかりが人生じゃないんじゃないかと。
もうちょっといい釣りをしたいな~、なんて過ぎってしまったのですね。

と、宿泊を決意した途端、帰りの渋滞が無しになったのと
一人でホテルというシチュエーションにソワソワ、ワクワクしちゃっています。
要ははしゃいだ訳ですね。
浴衣の派手さに爆笑したり・・。



さて。



そうと決まれば、釣り道具を再整理です。

can hardly wait till the weekend.3_b0223512_2341490.jpg

can hardly wait till the weekend.3_b0223512_2343275.jpg


ビジネスホテルがあっという間にフィッシングロッジに変わります。
溢れたフライを箱に戻しながら、明日はどうやって釣ろうとか考えちゃうわけです。
幸せを感じる時間です。






can hardly wait till the weekend.3_b0223512_1505269.jpg

カナブン柄(色)の爆笑した浴衣です。なんだか分かりませんが、「かなぶん」という言葉が頭の中をループしてしまい、着た時の姿と相まって、笑いを堪えきれなくなりました。
やはりテンションが高いんでしょうね。



can hardly wait till the weekend.3_b0223512_1542398.jpg
釣りの準備も終わり、明日は早起き。





続きます。
Commented by iomlove at 2013-03-27 20:44
こんばんは!!
線路の鉄分について ありがとうございます!
実は告白で 私 線路と貨物が大好きで 隠れ鉄子と呼ばれています

鉄分が多いと擦れて光り輝く姿がたまりません!! ワッハハハッ

山中湖って朝日が登る時間帯 幻想的でこれまた大好きです。
折りたたみ自転車で一周した思い出とかも思い出しました。

おっと!この kkaiさんのお泊まりコースは相棒には秘密にしようっと
じゃないと お泊まりコース炸裂しちゃいそうで茨城とかで・・・

とっても良い時間の使い方と楽しみが伝わってきます
続きのブログも楽しみです。
Commented by w3rs650 at 2013-03-27 21:05
おっお!フライボックスの中は春のフライで一杯ですねー
途中下車もまた楽し 笑
なにやら期待が膨らみます。

フライボックスが沢山ありますね、それだけフライのストックがあるってことですよね。
私は、各対象ごとに一個しかフライボックスがないから、全部で4個しか持ってないです。
そんなんだから釣りに行く時は、持ってくのはボックス一個だけ(それも中身がすきすき 笑)。
したがって、いつも現場でフライの弾不足。
ちょっとkkaiさんを見習って、がんばってフライを巻こうと思いました。
Commented by watmooi at 2013-03-27 22:02
予定変更のこの時間、ワクワク、ドキドキ、楽しそうですね。

浴衣はどんな!?

続きは!?
Commented by silkycatjp at 2013-03-27 22:22
予定は未定♪
良い感じですね^^

地図を片手に ドライブするのが 私の一番の楽しみだったりします。
運転手さん ご苦労様です(^u^)

いろんな物をトランクに積んで
その時の気分で動くって ほんとに素敵ですね
私のとはちょっと違うけど

はしゃいじゃう気持ち よくわかります♪
すごく楽しそう^^
Commented by budoudana-de at 2013-03-27 22:24
こんばんは~。
たっぷり楽しんでいますねェ。いいですねェ~
線路はロマンがありますね。
この終着は東京か・・・なんて眺めることもあるんですよ。

フライは手作りなさるんですか?
Commented by maryrequiem at 2013-03-28 00:46
気の向くままに行動する。
そういうことができるのは心にゆとりがあるからなんだろうなぁ。
5枚目の写真の空の色が素敵です。
Commented by kkai0318 at 2013-03-28 01:02
iomloveさん

こんばんは~。
たくさんコメントありがとうございます。
実は自分も少しそのケがあるような気がします。
知識を深めるのは「鉄分補給」というようです(笑 ホントかな。。

鉄子なんですか??貨物が好きとは渋いですね~。線路っていいですよね。
犬釘何本も持っています。横浜は実は廃線跡が多かったんです。

山中湖同じく走ったことがあります。自転車で。
横浜から遠かったのですが、いい思い出です。

相棒とぜひいらしてくださいな(笑
いい思い出になると思います。というか、河口湖はきっと来る予感。。

続きもお楽しみに~。
Commented by mika-96 at 2013-03-28 01:02
えっ?
浴衣姿なしですか?
Commented by kkai0318 at 2013-03-28 01:05
w3rs650さん

こんばんは~。
春フライで一杯です。無駄に多いとは思いますが、「あ!あれを持ってくれば良かった」って思うのが残念なだけで・・。釣り場から遠いとちょっとしたミスがダメージデカイんです。英国でそう思いました(笑

とはいっても、自分もこれだけの量でもあ、忘れた!ってことが多いんです(笑
なので大量物資を持ち込むことになるので、いつも大荷物です・・。
もっとシンプルになりたい。。BOX一個とか理想ですね。
Commented by izumi-suzuki at 2013-03-28 01:07
風来坊ぶりが限りなく素敵ですよ。
kkai0318さんブログを拝見していると、心から人生を楽しんでいらっしゃるように思えて、その生き方にとても心魅かれるものがあります。
私も一度だけ、本当に気儘に旅に出てみたことがあるんですよ。 普段は、主婦でもあるし母でもあるし、そんなに衝動的には動けないのですが・・・・・ある朝、新聞に「立山に初冠雪」という記事がでていたのを見て、本当に突然思い立って、富山まで飛んで一人で雄山に登ってきちゃったんですよ。  我ながらびっくりしましたけれど、その解放感と悪戯した後みたいな愉快な気持ちとは、今でも忘れられなくて・・・
kkai0318さんみたいな冒険がもっとできたら楽しいだろうなぁと、ホント本気で憧れちゃいます。
私って不良主婦の素質があるのかな?(笑)
Commented by kkai0318 at 2013-03-28 01:09
watmooiさん

こんばんは~。
久し振りに思い切った計画変更でした!
次の日は庭に出ようかと思っていたのですが、(アブラムシを見た)
まあ、夜やろうと・・(笑

浴衣は・・カナブンみたいです(笑

今回の記事、予約投稿したのでアップしなかったのです。
一人だと写せないんです。
うーん、後で追加します(笑
Commented by kkai0318 at 2013-03-28 01:13
silkycatjpさん

こんばんは~。
そう、痛快です。というか予定が裏切られる面白さっていいですよね。
なにげにハマりそう。。でも社会復帰をしなくなるような気もしないでもないです・・。

以前はそんな旅を時々やっていたのですが、時間の制約が増えてしばらくやっていません。一年に一回・・いや半年に一回行方不明になるのもいいですね。
道の駅に泊まったりして。

旅をしていると最初は寂しいのですが、だんだん旅が自分のものになっていくのがいいですよね。開き直りって大事だと思います。
Commented by haru-115 at 2013-03-28 01:14
こんばんは
すごい・・羨ましい(笑
でも、こういう旅こそいいもんですね
一人旅って、いいですよね・・^^
Commented by kkai0318 at 2013-03-28 01:18
budoudana-deさん

こんばんは~。
はい。楽しんでいます。ゆっくり走ると何気に見所というか、引っかかるものが多いんですよね。
ここの所、急ぐ旅ばかりだったので、今一度見なおしてみようかと。

そう!行き先を想像するのも楽しいですよね。上野駅の電光掲示板とか好きです。これに乗れば札幌まで行くんだ~。とか。
そのまま乗ってみたらどうなるんだろうって思います。

フライは自分で巻きます。
でも複雑な奴とか、難しい奴は買っていました。
今はもう買わないですけどね。
Commented by kkai0318 at 2013-03-28 01:22
maryrequiemさん

こんばんは~。
一瞬で考えて、決断しています(笑
ゆとりがあるようで、必死になることも。。
ゆとりがもっとあればいいんですが、心掛け次第ですね。。
急いでた気持ちが、一瞬で消えてこんなに余裕ができるものかと思います。

5枚目は山中湖です。この時点では渋滞にまみれて帰ることばかり考えていました(笑
Commented by kkai0318 at 2013-03-28 01:23
mika-96さん

こんばんは~。
わずか一枚ですが、後ほどアップします・・(笑
夜更かしですね~。自分も人のこと言えませんが・・。
Commented by kkai0318 at 2013-03-28 01:38
izumi-suzukiさん

こんばんは~。
うーん、毎日を楽しむように心がけているんです。
いつ倒れても後悔しないように・・。今、色々やる時期だと思っています。
もちろん辛い時も多いですが(笑
基本がポジティブで良かったです。

衝動的ってほんと止められないですよね。雄山に行ったとは何かに呼ばれていたんでしょうね。自分の母で考えると、ファンキーで好きですけどね。毎回だったら困りますけど(笑

今でも実現出来ますよ~。旅館に一泊とか、長い目で見たらほんの2,3日です。(2月に行ってません?(笑)
厄介事は帰ってきてから心配すれば・・(笑 主婦になった事はないのですが、人は誰しも解放感を味わう権利はあると思うんです。
あ、あまり勧めるとご家族に怒られる(笑

不良になるのも時には必要だと思いますよ~。
Commented by kkai0318 at 2013-03-28 01:42
haru-115さん

こんばんは~。
そうなんです。一人ってめちゃくちゃ楽しいですよね。
自省の時間というか、自分だけと向き合えるというか。。
「寂しい」ということが悪い事のように言われていますが、そんなことないんですよね。

多分、考えるより行ってみるのが大事だと思います。
一度出てしまえばトラブルも、楽しい事もたくさんあります(笑
「渚」探しの旅も面白そうですね。
Commented by e-oak at 2013-03-28 08:08
カナブンのくだり、ウケました (≧∇≦)
Commented by りち at 2013-03-28 09:34 x
こんにちは!りちです。カナブン(爆^▽^笑) しぶかっこよさがぐっと増しそうですね。では!
Commented by 天使のぐっち at 2013-03-28 12:23 x
野営じゃない・・・
ビジネスホテルは似合いませんぞ(笑)
Commented by smilelife7 at 2013-03-28 16:56
お久しぶりです。
予定を変更してのお泊まり!
わくわく楽しさが伝わってきます。
自由って素敵。

線路はなんかロマンがありますよね。
幼い頃、線路歩くのが好きでした。
鼻歌歌いながら。
今は危ないってすぐ叱られそう。
昔の子どもは自由でしたよね。
Commented by puriza0322 at 2013-03-28 17:16
こんにちは
とっても羨ましい話ですね
実に羨ましい私も旅した~い
やっぱり行いがよくないと神様ご褒美くれないでしょうね
浴衣の模様の話でわらちゃいました^^
今日の話わたし読みながらクスクス笑って嬉しい思いです
だって本当にいい人なんですね
優しい心が溢れてます
釣りに没頭してる子供のように楽しくウキウキワクワク
解るような感じです
私も好きな事してるときはこんな感じですもの
歌なんかうたってたりして~♪
Commented by kkai0318 at 2013-03-29 00:26
e-oakさん

こんばんは~。
夜にゲラゲラ笑うのはおかしいのですが、どうにも止まらなかったです・・。ちなみにセパレートタイプです(笑
Commented by kkai0318 at 2013-03-29 00:27
りちさん

こんばんは~。
渋ければいいのですが、微妙な光沢があるので、派手に見えちゃうんです。
カナブンですね。まるで。
Commented by kkai0318 at 2013-03-29 00:29
ぐっちさん

こんばんは~。
先程はお疲れ様でした!無事に帰宅できたでしょうか?
次回は旅館ですかね。でもこの気軽さがいいですよ!
Commented by kkai0318 at 2013-03-29 00:36
yuukoさん

こんばんは~。
お久し振りです。体調は如何でしょうか・・。あまり無理をなさらぬように。いまは落ち着いているという事なのですが・・。心配です。

線路、そうですね敢えて「浪漫」と書きたいですね。
遠くに行きたい気持ちがあるとき、線路とか電車ってなんだか感情に訴えかけますね。
同じく子供の頃は廃線の跡を歩いたことがあります。
ほんと今では考えられないですね。

怪我するのも自由でしたね。自分はよく怪我してました(笑
Commented by kkai0318 at 2013-03-29 00:42
puriza0322さん

こんばんは~。
いや~是非行ってみてください!花を愛でて、生活をだいじにしているのできっといいことありますよ~。
自分がいちばん笑っていたかもしれません。誰かが居たらもっと面白かったに違いない・・(笑
時間がたっぷりある中で、明日への釣りの準備とか、山登りの準備とかもうホント楽しいんです。遠足前みたいな・・。

purizaさんは花を見ている時や、散歩している時、ウキウキしているんでしょうね。
写真と文を見て想像できます。

タケノコ取りました?
Commented by mika-96 at 2013-03-29 20:39
色っぽい浴衣姿~ありがとうございます!
地味に・・・牛乳パックが映っていますか?
本当にお好きなんですね~きゃは!
Commented by kkai0318 at 2013-03-30 09:50
mika-96さん

おはようございます~。
この時間には珍しいかも。い、色っぽいですか(笑

そう・・牛乳です。本当に好きなんです。
500mlなんて開けたら最後、一気飲みなんです。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2013-03-27 20:20 | | Trackback | Comments(30)