人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Miura 15:50 波・車・夕暮れ



すっかり読書する気が無くなってしまいました。
波打ち際を散歩します。
そもそも気まぐれ、何をしてもいいのだ。


Miura 15:50 波・車・夕暮れ_b0223512_23333139.jpg


Miura 15:50 波・車・夕暮れ_b0223512_23314388.jpg


Miura 15:50 波・車・夕暮れ_b0223512_2335685.jpg


Miura 15:50 波・車・夕暮れ_b0223512_2336568.jpg
波が打ち寄せて、一瞬海の底が透き通って見える瞬間が好きです。
光が透過してエメラルドグリーンになる一瞬。


カメラはそんな一瞬を残してくれる。


1枚1枚を大事に丁寧に撮ります。
フィルムカメラのように。



Miura 15:50 波・車・夕暮れ_b0223512_23401578.jpg


陽が傾き始め、光線にオレンジ色が混じる頃。

夕方。

Miura 15:50 波・車・夕暮れ_b0223512_23443977.jpg

Miura 15:50 波・車・夕暮れ_b0223512_23422852.jpg

Miura 15:50 波・車・夕暮れ_b0223512_23471389.jpg

Miura 15:50 波・車・夕暮れ_b0223512_23483396.jpg


たまには車を撮ります。どの角度も緩やかな曲線があって、滑らか。
夕陽になった時、光の反射で良く感じます。
ビートルといい、やっぱり曲線のある車が好きなんでしょうね。

Miura 15:50 波・車・夕暮れ_b0223512_2349234.jpg


Miura 15:50 波・車・夕暮れ_b0223512_23512351.jpg
Miura 15:50 波・車・夕暮れ_b0223512_23514555.jpg




Miura 15:50 波・車・夕暮れ_b0223512_23553162.jpg
沈む。



------------------------



Miura 15:50 波・車・夕暮れ_b0223512_23582070.jpg

Miura 15:50 波・車・夕暮れ_b0223512_0251127.jpg



Miura 15:50 波・車・夕暮れ_b0223512_012128.jpg




終幕!
今日もいい日でした。
Commented by eco at 2013-02-26 01:20 x
海が恋しい。。。
Commented by w3rs650 at 2013-02-26 08:33
美しい風景
美しい車

たまんないですねー
Commented by mikityhawaii at 2013-02-26 12:26
黄昏時の海が似合う車ですねぇ~
窓に映りこむ夕焼けの写真がとてもnice♪
夕暮れの色がなんとも言えず素敵ですね~
Commented by sodasan at 2013-02-26 12:59
綺麗ですね~ 波の引いていく時の透明感が私も好きです。 砂浜にまわりの景色が映って綺麗です。

 
  
Commented by mamemogura at 2013-02-26 16:12
前にも書きましたが、kkaiさんの写真を見てると、
自分もその場にいるような気分になります。
今回は波の音が聞こえてきました。(そんな気がする)
日が沈んだ写真を見て、肌寒さを感じたり。
不思議です。
Commented by km0103 at 2013-02-26 16:17
こんにちは
素敵な黄昏時ですね~
浜辺と夕日と車とても良い雰囲気です特にルームランプが効いてますね
私も一度、トライしてみたくなりました。
Commented by mika-96 at 2013-02-26 18:25
私の感想は、他の方が書いて下さっているので、ここはひとつ別の感想を・・・

一番上の写真・・・この歩幅からすると、相当なおみ足の長さとみました。
Commented by elespalette at 2013-02-26 20:50
終幕まで楽しませてもらいました❤
kkaiさんありがとう(^^)
わたし・・・海を随分見ていない気がします。
近くに行っているのになぁ・・・
Commented by iomlove at 2013-02-26 21:21
こんばんは。
どこの国にいるんでしょう・・っと思うくらい
車と景色がマッチしていて 素敵ですね
車の中からオレンジ色の灯りがとっても暖かみがあって 
うっとりしてしまいました。
読書をする気を忘れる時間の流れが伝わってきます。

いつか 車内のフロント部分がみてみたいです。
メーターみたいのが気になって・・・
写真をみて たそがれています。
Commented by golf5club at 2013-02-26 22:08
ドラマチックな夕景ですね。
車が景色に溶け込んでいて、とてもすばらしいです。
Commented by watmooi at 2013-02-26 22:13
う~~~ん!!
いいな~~~。
Commented by kkai0318 at 2013-02-26 22:46
ecoちゃん

こんばんは。むむ・・疲れているね・・。
最初は試練かもしれないけど、だんだん慣れてくるといいですね。
続ける事が大事と良く言われますが、自分が自分で無くなるようだったらすっぱり辞めるのもいい事かもしれません。。

がんばれ!
Commented by kkai0318 at 2013-02-26 22:49
w3rs650さん

こんばんは。
毎回いい晴天率で・・。肉眼で見るともっと綺麗なんですが、まだまだ未熟(笑

いい夕日でした。沈んだ後の色も良かったです~。
Commented by kkai0318 at 2013-02-26 22:52
mikityhawaiiさん

こんばんは。
傷とかを隠してくれるというのもありますが、地味な色の車って景色に溶け込みますよね。ハワイの車はどうなんでしょう・・。原色が多いのでしょうか?

実際の夕暮れはもっと濃くて雰囲気あったんです。
人が少なくて静かな夕暮れでした!
Commented by kkai0318 at 2013-02-26 22:55
sodasanさん

こんばんは~。
波が引く時に砂浜の砂利がたくさん動いて、川のようになりますよね。
その時が光が乱反射してこれまた綺麗なんです。
透明なのが良く分かります。

やっぱり夕方が感情が盛り上がりますね。
Commented by kkai0318 at 2013-02-26 23:04
mamemoguraさん

こんばんは~。
うーん、一番の褒め言葉です。
臨場感を感じて貰えるといいなと。。

静かな海辺はいいですね。人もはしゃがず、ゆっくりと歩いている人が多いです。
落ち着いた海岸でした。
陽が沈むとほんと、急に寒くなりました。
やはり冬の海っていいですね。

Commented by kkai0318 at 2013-02-26 23:06
km0103さん

こんばんは~。
数々の綺麗な夕日を撮っているkm0103さんに言われると嬉しいです。
雲とか人工物があるとこれまたいいですよね。

是非トライしてください。
ダルマ夕陽、こちらも楽しみにしていますね。
Commented by kkai0318 at 2013-02-26 23:08
mika-96さん

こんばんは~。
!!!ハードル上げないでください(笑
普通の歩幅ですよ~。
歩くのが大股なんです。

物凄いちょこまか歩けば良かった(笑
Commented by kkai0318 at 2013-02-26 23:12
elespaletteさん

こんばんは~。
いいえ~。こちらこそありがとうございます。
海、見ていないんですか?赤い電車に乗ればすぐですよ(笑
最近忙しそうですね。

自分の拙い画像で少しでも気分が良くなってもらえたら嬉しいです。
でも美味しい物たくさん食べていますね。。
うらやまし~(笑
Commented by kkai0318 at 2013-02-26 23:16
iomloveさん

こんばんは~。
この場所、少しブリティッシュな感じがしましたよ~。
建物とかそれっぽかったら完全にそうです。
丘陵地から急に海なので、おススメです。

読書結局殆どできなかったですね(笑
まあ、良くある事です。

車内のフロントですか?時折登場していますよ~。
ずらっと並んだメーターは機能していないものもあります(笑

夕陽の時間は黙ってしまいますよね。
Commented by kkai0318 at 2013-02-26 23:19
golf5clubさん

こんばんは~。コメントありがとうございます!
ほんの一時間位の夕日でしたが、とても印象に残っています。
車が暗い色なので、馴染みがというより、夕陽の時間だとすべてが同じ色に染まってとても綺麗です。
海へ久し振りに出掛けたので、やっぱりいいと思いました。
Commented by kkai0318 at 2013-02-26 23:22
watmooiさん

こんばんは~。
琵琶湖でもこういった夕焼けって見られますか?
また独特でしょうね。
去年京都に行った時、大津に立ち寄ったんですが、夕日が良さそうでした。
釣りも出来るし、羨ましいですよ~。

そうそう、最新の写真、素晴らしいです。
Commented by pammichi at 2013-02-27 07:28
おはようございます
とことん美しい写真ですね
素敵な風景をありがとうございます
時間がゆったり流れます
Commented by kkai0318 at 2013-02-27 22:43
pammichiさん

こんばんは~。
三脚でちゃんと撮影すればもと綺麗になったかもです・・。
でも美しいと言っていただきありがとうございます。
まだまだ修行が足りずです。

肉眼ではもっともっと綺麗でした。
夕方は陽が沈むのは速いですが、時間はゆったりな気がしますね。
Commented by takxxx3 at 2013-02-28 14:26
はじめまして
すごくきれいで、カッコイイ画像ばかりですね。
見とれてしまいます。
Commented by kkai0318 at 2013-03-01 00:08
takxxx3さん

こんばんは〜。ご訪問とコメントありがとうございます。
冬場は空気が澄んで良い景色にたくさん出逢えますね。
いつも運がいいんです。
これからもどうぞよろしくお願いします〜。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2013-02-26 00:28 | | Trackback | Comments(26)