人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

pull a string



落ち着く深夜。



そろそろ鱒釣り解禁が射程圏内となってきました。
専用のラインをクリーニングします。
ただ単にラインを掃除するだけですが、ちょっと楽しいひと時。



pull a string_b0223512_2354637.jpg


pull a string_b0223512_23543923.jpg
様々な種類のライン。
これらを組み合わせたりして釣りをします。

pull a string_b0223512_2356337.jpg

すっかり減ってきて、ビンテージと化しているクリーナー。
中身も硬化し始めていますね。

この缶は気に入っているので、中身だけを詰め替え出来ます。
パッケージのデザインは秀逸。雰囲気があります。
ピクニックでもオレンジジュースを瓶に詰め替えるだけでぐっと雰囲気が出ますね。
こんな小さな事が趣味を形作っていきます。



ある意味「たかが趣味」。
別名、遊びとも言う。
ですが、だからこそ手を抜かず、自分の思いの丈を尽くす。
納得できない隙間を時間を掛けて埋めていきます。

まあ・・きっと趣味だから出来るんでしょうね。



pull a string_b0223512_061331.jpg
ラインを入れているこれ、その名も「アンモナイト」
海の青物釣りで使うものですが、この安直なネーミングと使い易さに愛用。
フォルムも可愛いです。
仕分け板が入っているので、薄くて丸い物を整理する時に使い易いです。




クリーニング終了!

さて、寝よ。



皆さまも良い夜を!










※お知らせ

いつもご訪問ありがとうございます。
そしていつも沢山のコメントとイイネをありがとうございます。

今週多忙の為、コメントの返事が遅くなりそうな予感がする時、コメント欄を閉じちゃいます。返事が遅れるのがホント申し訳ないので・・・。
開いた時にコメント頂けると、とっても嬉しいです。叱咤激励心よりお待ちしております。

で、開いていても返事が遅くなる事が稀にあります。
その時は「寝ちゃったんだな・・」とか「局地的に停電なんだろうな・・」と生暖かい目で見守って頂くと嬉しいです。

更新遅めのブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

by kkai0318 | 2013-01-29 00:20 | フライフィッシング | Trackback