人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

indulge in reminiscences



今日は行こうと思っていた所へ。
近距離の遠出。


indulge in reminiscences_b0223512_045351.jpg

indulge in reminiscences_b0223512_0455281.jpg

indulge in reminiscences_b0223512_0463811.jpg


とても良い天気。

ビートルが跨いでいる小さなこの川、思い出の川です。
昔から小物釣りに来ていて、和竿が活躍した場所。
タナゴはいないですが、暖かい日に楽しく過ごせた場所。


しかし久し振りに来てみれば川が浅く、日曜なのに釣り人ゼロ。。
釣りが出来る雰囲気ではありません。天気が良いから余計残念です。

地元の人に聞いてみたら工事した為、川が浅くなったとの事。
往時の賑わいがウソのようです。


うーん、残念。無念。



------------------




場所を移して馬入へ。

こちらもスマートに入れた河原がフェンスに囲まれていました。
そして上には圏央道が天井に。
ちょっと来ないと思い出の場所が無くなります。
便利と引き換えに思い出が・・。

indulge in reminiscences_b0223512_0551382.jpg


やっと河原にアクセスできるポイントを見つけ、
葦原をかき分け河原に。

indulge in reminiscences_b0223512_059358.jpg



ここの景色は変らず。
海から結構離れているのにカモメが一羽、佇んでいました。
何だかもやもやしながら河原を散策です。
この季節、生き物の気配は少ない。


本流とは別の、小さな入り江にカメラを浸けてみる。
indulge in reminiscences_b0223512_13654.jpg


水蘚が浮いていますが、なかなかの透明度。

indulge in reminiscences_b0223512_14249.jpg



あ!

奥の方に魚が固まっています。

indulge in reminiscences_b0223512_151619.jpg


多分、ハヤの稚魚でしょう。
水面下では生命がたっぷり。
冬を小さな入り江で過ごしています。
春をじっと待ちます。




釣り竿を持たず魚を見るのもまた楽し。

indulge in reminiscences_b0223512_191839.jpg



或る冬の一日。








※お知らせ
いつもご訪問ありがとうございます。
そしていつも沢山のコメントとイイネをありがとうございます。

今週多忙の為、コメントの返事が遅くなりそうな予感がする時、閉じちゃいます。返事が遅れるのがホント申し訳ないので・・。
開いた時にコメント頂けると、とっても嬉しいです。叱咤激励心よりお待ちしております。

で、開いていても返事が遅くなる事が稀にあります。
その時は「寝ちゃったんだな・・」とか「局地的に停電なんだろうな・・」と生暖かい目で見守って頂くと嬉しいです。

更新遅めのブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

by kkai0318 | 2013-01-28 01:15 | 近場のお出掛け、イベント等 | Trackback