人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

just down the way






午前、葉山へ用事を済ませて、車の掃除。
ビートルは長い距離を走ったのでちょっと休憩。
オイルも交換してバッチリです。


ちょっと久し振りにこちらの車も掃除。
綺麗になったところで気に入った場所へ。


just down the way_b0223512_0353361.jpg


海の近くで陽に当たりながら本を読みます。
車内は温室のようです。
うとうとしたり、外を眺めたり。
車のパーソナルな空間が好き。移動する部屋です。



just down the way_b0223512_0415274.jpg


山下公園の裏手にあるこの場所、10代の頃から来ています。
観光とは程遠いので穴場。


just down the way_b0223512_0491772.jpg


just down the way_b0223512_0493868.jpg


just down the way_b0223512_0514092.jpg




続きます。
Commented by maryrequiem at 2013-01-23 01:09
車の中でくつろぐひととき。最高ですねぇ。
いつ車買おうかなぁw
Commented by w3rs650 at 2013-01-23 01:28
ピクニックテーブル憧れますねー。
一時バンデンプラがもの凄く欲しい時期がありました、だけど…
とりあえずお金の事はちょっとおいといても(笑)
私には、この手の車に乗る品格がいまだたりません。
体から病気の毒(かっ飛ばしてしまう)がまだまだ抜けきらないですねー 笑。
Commented by imadate1914 at 2013-01-23 07:21
出ましたね、ヨット編^^
2枚目の写真は、「カン、カン、カン」って、ハーバーの音が聞こえてくるようです!
車内の雰囲気最高ですね。
「こちらの車」とは、ビートルではないのですか?
Commented by sweet-candle at 2013-01-23 13:06
ビートルの車内の様子が、懐かしいです。(*´艸`*)
おっと、まるでkkaiさんの車に乗ったかのような発言でしたね。
良く旦那sanが独身時代の頃、ビートルをいつも掃除して、
エンジンもよく分解して、何やらやっていました。
FLAT4というお店の話とかも良く私にしてたな・・・ 車の話は、ちんぷんかんぷんな私でした (○´艸`)クスクス 
Commented by oz55mama at 2013-01-23 14:10
kkaiさん こんにちは

これは、ひょっとしてジャガーさまですね。
私の中で、ジャガーさまは、お金持ちのマダムが乗っている
イメージなのですが、写真から、空間と時間をたっぷりジャガーとともに過ごしている,kkai,さんの姿が浮かんできました。
ある意味、少年の基地みたいな感じかしら?贅沢な時間を
楽しんでますね^^
ひょっとして、ヨットもなさるの?
Commented by iomlove at 2013-01-23 18:47
こんにちは。 キャーッ!!
なんていうお洒落なんでしょうか  テーブル付きなのでしょうか??
この車はジャガーなのかしら?? もう気になる 気になる。

葉山っていうと コロッケ 葉山牛と食べ物で釣られる私・・・

先日の雪山UP ありがとうございます
目指せない 行けない場所を拝見できて とってもスカッとしました。
5㌔なんで・・・歩けません・・・ (爆)
しかし これがUKだと不思議に5㌔歩くのです

最後の写真ってトンビなのかしら?

気になるブログをありがとう
Commented by baklava1202 at 2013-01-23 20:18
もしや、もしやこのトールサイズは

ス タ バ ?

(すいませんスタバはみけにとって重要な位置を占めますので・・・

あの、もしかしてヨットもお持ちとか言いません?
ひょっとするとワタシ大富豪に気軽にカメラ向けたりしてました?(滝汗
Commented by kkai0318 at 2013-01-23 20:48
maryrequiemさん

こんばんは。
この中は誰にも干渉されないので、寛げます。
車があって良かったと思う瞬間です(笑)

前にお話した通り、如何ですか?
いろいろ非効率だとは分かっているんですけどね‥。
悩みも多いんですが、やっぱりあると楽しいです。

そうそう、あのイタリアン美味しそうですね!
行きたいかも‥。

Commented by kkai0318 at 2013-01-23 21:02
w3rs650さん

こんばんは。
バンプラ!イイですよね〜。
あのサイズ感好きです。でも、 w3rs650さんはかっ飛ばすって(笑)らしいですね。
車はゆっくり乗るという頭しかないので
想像力が追い付きません(笑)

品格は持ち合わせてないので、車に出して貰ってます。
それぞれ嗜好の違いが面白いですね。
もっと似合うようになりたいです(笑)
Commented by watmooi at 2013-01-23 22:38
雪の山の後にこの風景!!
やっぱりロマンチックです。
そればっかりでごめんなさい。
でもほんとうにうっとりしてしまいます。
Commented by kkai0318 at 2013-01-23 23:25
imadate1914さん

こんばんは。でましたよ~(笑
その音はなんでしょう?貝を落としたりする音でしょうか?
ここは山下公園のすぐ裏にある渋いハーバーですが、良い雰囲気です。

車内、年代をバッチリ感じるヤレ具合ですが、落ち着きます。
ビートルは車庫で休憩中にて・・。

この車はちょっと前に記事をアップしたジャガーです。
ごくたまに登場するんです(笑
Commented by maryrequiem at 2013-01-23 23:27
こんばんわ。

>>あのイタリアン

どのイタリアンでしょうか?w
それ系ばかり紹介してるからどれがどれだかw


>>行きたいかも‥。

是非是非行きましょう!
来月あたりでうまく予定あわせれないですかね~


車は、慌ててはいませんが、やはり欲しい。
ビンテージ系に挑戦したい!と思いつつ現代の車も好きでw
悩みますねぇ
Commented by kkai0318 at 2013-01-23 23:29
sweet-candleさん

こんばんは。
むふふ。
車内、ビートルにそっくりなんです(笑
一見すると間違い探しだと思います。もう一台のジャガーです。
皆に、似たような車を手に入れたね、とよく言われます。

旦那さま、益々惜しい・・。何とかもう一度路上復帰してくれるといいのですが・・。でもお話をお聞きすると、とてもいい思い出があるようですね。自分も同じだったら手放さないと思います。

でも良く覚えていますね。FLAT4なんて。
シルエットとか、お好きだったんではないでしょうか??(笑
Commented by kkai0318 at 2013-01-23 23:37
ひつじさん

こんばんは~。
様をつけないで~(笑
意外と実用的に乗っている人多いんです。でもイメージってありますよね。
つるっつるに磨いたジャガー。

イメージが近いのが、確かに少年の秘密基地(笑
その延長です。動くという所だけ違いますが・・。

ヨットはなさらないんです。。実は、船に弱いんです。
あの揺れが、、うっぷ。
たぶん、三半規管が弱小なんですよ(笑
Commented by kkai0318 at 2013-01-23 23:43
iomloveさん

こんばんは。
そうです、ニューグランド前の写真でアップしたジャガーです。
後ろにテーブルが付いていて、ちょっとした時にあると良いんです。

葉山はビートルを見て貰っている所です。
年始のご挨拶に伺いました。ついでにオイル交換も(笑
食べ物美味しいお店多いですよね~。パン屋さんも物凄いありますし。。
同僚が葉山なので、美味しいパン屋さんを聞き出してきます。
やはり地の人に聞くのが一番ですよね。

腰が落ち着いた時か、バスを使えば大丈夫です!
夏は英国だと思えば・・(笑 
少しだけ歩きますが(2-3キロ)大丈夫ですよ。
行くべし!です。

最後はカモメ、ですね。トンビは猛禽なので物凄い鋭さがあります。
前にアップした事があります。

このカモメ、ずっと動かなかったんです。
Commented by kkai0318 at 2013-01-23 23:51
みけさん

こんばんは~。
もう一回聞きますが、お仕事大丈夫でしょうか(笑
大変ですが、気合いです!

そう、スタバです。もしや、です(笑
キャラメルなんちゃらです。えーと、「高い!」ですね。
たまに飲むんです(笑
でもカフェインが駄目な自分との戦(いくさ)です。
ホントゆっくり飲むんです。

ヨットは持っていないですよ。どんなイメージをお持ちで(爆
模型位です。

電車でコメント見て笑ってしまったじゃないですか!!



Commented by kkai0318 at 2013-01-23 23:54
watmooiさん

こんばんは。
山に登る人はロマンティストが多いですね。そういえば。。
自分なんかまだまだです。

外が好きなのですが、この週はゆっくりする事に決め込みました(笑
嬉しいですよ~。

いつもありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2013-01-24 00:01
maryrequiemさん

こんばんは~。

あ!それいいですね。
青山のイタリアンです。イタリア語が飛び交っているという。。
あのマルゲリータが食べたいです(笑

来月ですね。是非。

車は迷ってください~。
スバルがずっと気になっています。
やっぱり目移りもします(笑
Commented by maryrequiem at 2013-01-24 00:09
IL PACIOCCONEですね。了解です。

来月下旬は小旅行予定なので出来れば上旬か中旬当たりいかがでしょうか?
時間は相談しましょう。
日程調べてメールしますわ~
それでわ!
Commented by kkai0318 at 2013-01-24 00:43
maryrequiemさん

なるほど・・。
了解しました~。楽しみにしています~。
上中旬は予定を合わせましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2013-01-23 00:54 | 作業とか補修 | Trackback | Comments(20)